妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,456 件

11wでの突然の胎児心拍停止 手術か自然を待つか…

person 30代/女性 -

11wで心拍停止がわかりました 胎児の大きさは約4センチです。 突然のことで、その数日前には元気な姿と心拍が確認できていただけにショックでした。 出血、腹痛何もありません 病院にて『手術は可能だが、今は自然に出てくる事を望む人が増えている』と説明を受けました もう少し小さいうちなら私もそれも…と考えましたが 1*この大きさで自然にでてくるのでしょうか?12w過ぎていたら出産が必要と聞くのであまりかわりはないのでは… 2*耐えれる痛みなのでしょうか? 3*亡くなった胎児をそのままお腹に置いておくことは 今後の妊娠にさしつかえるなどはないのでしょうか? 3は質問してみたのですが、手術のリスクと胎内に留まることで起こる感染リスクの確率は代わらないとの説明と 手術のリスクを説明に 、 まだ受け入れられない悲しさと驚きでそれ以上の質問はできませんでした 過去に2度のそうは手術をしていますが、心拍は確認できない8w以前のものでした。 今まで早い手術の方が良いと言われてきて、そうしてきましたが…今は違うのでしょうか?(今回とは違う病院でした) 自然を進めている病院での手術…やはり子宮への傷なども気になります 手術は辛いものなので自然を望みたい反面、 夫婦二人暮らし、昼間は一人、 以前よりかなりの大きさなので不安です また、染色体検査も希望するなら手術をやはりするべきなのか… 手術するべきか、自然か迷っています 先生方のご意見をお聞かせください よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

着床前診断に進むかどうか

person 40代/女性 -

現在40歳です。39歳の時に2回続けて稽留流産で手術をしました(染色体検査は実施していません)。どちらも自然妊娠です。 不育症の検査をしたところ抗第7因子抗体に異常がみつかり、次回からはバイアスピリンを内服予定です。 今後の方向として、体外受精+着床前診断をするかタイミング法でもう少し挑戦するか迷っています。 過去2回の流産が、染色体異常の可能性が高いのであれば着床前診断に進もうと思ってますがどうでしょうか。 ちなみに1回目の妊娠の時も、胎嚢の成長はゆっくりで妊娠7週で心拍128。その後すぐに心拍が停止してしまいました。 2回目の妊娠の際は、胎嚢の段階から形がギザギザしていて不明瞭だと言われていましたが、心拍90程度確認後停止してしまいました。胎嚢のギザギザは、染色体異常に特有のエコー所見でしょうか。 第7因子抗体は、胎盤ができてからの血流の問題だと思っていましたが胎嚢の段階でも影響があるのでしょうか。つまり1回目も2回目も染色体異常があったと考えるのが妥当でしょうか。 現在通院中の医師からは着床前診断は必要ないと言われました。理由は、出生率は着床前診断をしない場合と変わらないからというものでした。自然妊娠できているのであればタイミングを継続してみたらという助産師さんもいました。色々な意見があり判断しかねております。今後の方向性についてアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

7週 胎芽、卵黄嚢確認も心拍確認できず

person 30代/女性 -

4月2日に生理が来て生理周期は30から35くらいだと思います。4月21日辺りから卵巣が痛く生理痛のような痛みもあり、23日に病院を受診しました。排卵したあとがあるから、もしかしたら排卵痛だったのかもしれないと言われました。その時点で子宮内膜が7mmほどで、恐らくこの状態だと今月は妊娠する確率は低いだろう言われましたが、期待を込めて26、27日に検査薬をした所、陰性。28日に微熱が出て、5月2日に検査薬を試した所、陽性でした。 10日に病院を受診しましたが、胎嚢が見えず、19日に受診した所、8.9mm胎嚢が見えましたが、5週くらいの大きさで小さめだと言われました。その1週間後26日に再度受診。生理から数えると恐らく7週目?で胎嚢は14.8mmと大きくはなっていたものの、胎芽も何も見えませんでした。先生には、週数から考えると、胎芽が見えていないとおかしい時期だから、来週までに見えないと流産の可能性もあると言われました。 そして本日再度受診。胎芽と卵黄嚢は確認出来ましたが、胎芽が約1mmと小さく卵黄嚢もやや大きめだと言われ、更に心拍は確認出来ませんでした。恐らく7週くらいとの事でした。 先週よりも少しづつ成長はしてるので、望みはまだゼロではないが、妊娠継続30%流産の可能性70%と思っていた方がと言われました。来週の診察で確定する予定です。 私のような状態で今後1週間で赤ちゃんが急激に成長する可能性はあるのでしょうか? 仮に来週心拍確認出来たとしても、このような状態ですと流産する確率の方が高いのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

流産手術後の体調や今後について。

person 30代/女性 -

繫留流産の手術後について。 先月はじめに妊娠に気づき、その後、胎嚢確認、7週目心拍確認しましたが、9週目で心拍停止、胎嚢もいびつになっており繫留流産とのことで2日前にソウハ手術を行いました。 3日分の子宮収縮剤と抗生剤をもらい、明日の朝です薬は終わります。 赤ちゃんの心拍が止まってからは、トントン拍子にことがすすみ、あっと言う間に手術も終えました。 ものすごくひどかった吐きづわりも落ち着きましたが、胸の張りと痛みがまだあります。こちらも数日かけてゆっくりなくなっていくのでしょうか? 胸の張りや出血がおさまらない時は、まだ赤ちゃんの破片が子宮に残っている場合があると聞いたのでそうじゃないかなと考えてしまいます。 四年前くらいにも流産してしまい、その時は術後あまり出血もなく胸の張りもすぐに治った気がするのですが、 今回は胸も痛いし、出血量も多いです。 腹痛はたまに引きつるような痛みと生理痛みたいな痛みがありますが我慢できます。 流産はクセになるものですか? 仕事のことなどで忙しく、精神や身体を酷使していて、赤ちゃんができた時 すぐに産もう!とは思えず、迷ってしまったのが赤ちゃんに伝わって流れてしまったのでしょうか、、 術後3日目ですが気持ちの整理がなかなかつかず、旦那は、もう手術も終わったしつわりもなくなったんだから、元気だそう!と言われますが、くよくよしてしまい家族に迷惑かけてます(>_<) 手術後の出血や痛みは様々ですか? 胸の張りなどもしばらくは続きますか? また妊娠して無事に産めるのでしょうか?ちなみに今年で40歳になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)