妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,456 件

稽留流産後、完全流産と診断されるケースについて

person 40代/女性 -

2月に体外受精にて胚盤胞移植し、妊娠8週まで心拍確認できていましたが、9週目の妊婦検診で心拍確認できず、流産となりました。1週間後に搔爬手術予定でしたが、手術日の2日前に自宅で大量の出血とともにレバー状の血の塊が出ました。昨日手術日前日のため受診し、脱落膜をエコー時にピンセットで取ってもらい、病理検査に出すことになりました。しかし、エコーでは残存組織があるかわからないから手術の前処置をしますとラミナリアを入れようとしていたため、体調不良を理由に拒否しました。そこで、質問なのですが(1)脱落膜を取ってもらった直後に体調は回復し、今なら手術を受けるだけの体力はありますが、絶対に搔爬手術を受けないといけないのでしょうか?現在は子宮収縮剤を処方してもらい、出血が治まってきています。血の塊も出てきません。(2)尿検査をし、妊娠反応が出ていないようなのですが、それでも手術した方が良いのでしょうか。 まだ冷凍胚があり、はやく移植を受けたいので、手術した方がいいとクリニックは考えているのは理解できますが、もし組織が全部出切っていて現在完全流産状態にあり、過剰医療になるような手術は逆に子宮に負担がかかりそうで、できれば避けたいです。以前も同じような流産しており、そのクリニックではエコーだけで完全流産の診断をしていたので、先生の見解にも違和感があります。 お返事をお待ちしております。

1人の医師が回答

7w3d 卵黄嚢のみ

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、2人目の妊娠です。(自然妊娠) 最終月経:9/27〜10/3 平均月経周期:30日 以下の経過だと流産の可能性は高いでしょうか。 妊娠週数は最終月経日から計算しております。 10/30 4w5d 月経予定から3日、市販の検査薬陽性 同日産婦人科受診。 hCG高いが子宮内何もうつらず、異所性妊娠の可能性を指摘される。 11/1 5w0d 子宮内に4.0mmの胎嚢が確認され、異所性妊娠は否定される(写真上) 11/9 6w1d 胎嚢の成長あり 11.2mm 卵黄嚢や胎芽は確認されず (写真左下) 特に何も言われず、3週間後再診となる 11/18 7w3d 便秘-4日となり早めに受診。 胎嚢 26.4mm 卵黄嚢のようなものはあり(未測定) (写真右下) 医師からは、前の受診から2週間以内だからね〜と、それ以外は特に何も言われず、来週中また見せに来てねと言われ 11/30(9w1d)で予約。 先日7w3dで卵黄嚢までの確認で、 医師から特にお話しはありませんでした。 7週に入り心拍が確認できなかったか流産の可能性が高いということもよく見かけ、 次回の診察まで時間もあることから心が落ち着きません。 次回の診察を待つことしか自分にはできないのですが、少しでも覚悟を持って受診できたらと思い、こちらで質問させていただきました。

3人の医師が回答

妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療のすえやっと子供が出来たのですが、 (過去に1回出産、1回流産) 昨日、6週0日で出血をしてしまいました。 トイレットペーパーでふき取るとべたっとついていて、 割と赤めの血でした。 たれてくるほどではなく、その後もふき取るとついている という感じでした。 今日、病院を受診したところ、出血はまだ止まってないようだったのですが、今日、心拍がモニターで確認できたので、先生はたぶん大丈夫な可能性が高いでしょうとおっしゃいました ただ、その際にエコーで、胎のうが少し大きいといってました。42日目、6週0日なのですが、 29mmもあるようでした。 胎のうが大きいというのは異常なのでしょうか 大丈夫なのでしょうか? あと、 少し、太っり気味なのもあるのですが、 お腹が6週なのに大きくなった気がします。 (1度妊娠しているので、過去とも比較して考えると) 胞状奇胎の可能性とかもあるのでしょうか? あと、流産予防に、ダグチル50mmを1日3回1週間分でました。6週という時期に薬を飲むことに抵抗があるのですが、出血で半ばあきらめて病院にいったので心拍確認できて泣けてしまいちゃんと聞いて帰ってくるのを忘れてしまいました。 この時期に、奇形性とかで、飲んで問題ない薬なのでしょうか。飲んだほうがいいのですよね? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)