お腹に湿布に該当するQ&A

検索結果:738 件

子宮卵管造影後に歩行障害

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 2年前に子宮卵管造影をやってから歩行障害になってしまいました。 経緯は2年前に卵管造影をやり、卵管はつまっていなかったのですが、子宮に空気?をいれるようなことをやっていたのがものすごくいたくてお腹がいたくなりました。 それから1週間くらいはお腹が痛かったのですが、卵管造影をやって、3日たった日に突然誰かに殴られた時のような衝撃が頭にあり、グラッとしました。 お風呂に入って20分くらいたったあとでした。 その場にしゃがみこんでしまい、その時から足がふらふらしてお酒を飲んでいるときのようにふらふらするようになりました。 その後、脳のMRI首のMRI、血液検査をやりましたが異常なしでした。 それから2日たった時には後頭部と首、肩がものすごくいたくなってしまいミオナールや湿布でなんとか痛みは減ったのですがなぜか肩からおしりの辺りにかけて後ろに引っ張られるようになってしまいました。 今の症状は歩行障害で、ハサミ足になってしまう、おしりの尾てい骨あたりに力が入ってしまい座っているときにぶるぶるふるえる。 あぐらはかけるが、正座しづらく、これをやるとからだが後ろに引っ張られる。 立っているときも地に足がつかない感じで揺れている。 これはいったい何の病気なのでしょうか? 卵管造影で、尾てい骨辺りが障害されることがあるのでしょうか? 普通にイスにすわる時も尾てい骨あたりで引っ張られるので座りづらくてしょうがありません。 足を組めば引っ張られるのは減るのですが…。 歩行障害の原因はなんでしょう? 脊髄でしょうか? それとも尾てい骨なのか…。 ちなみに子宮には何の異常もありません。 お忙しいところ申し訳ありませんがもう2年も治らずに悩んでいるので何か可能性のある病名があれば教えてください。

3人の医師が回答

食後の腰痛の原因について

person 30代/女性 - 解決済み

3年ほど前から、時々食後に腰痛が出ます。場所は腰の上の方が多いのですが、時々下のほうも痛みます。痛みが出だすと、ひどい時は動けません。鈍痛に時々疝痛が混ざっているような感じです。 3年より前は、食後にみぞおちが痛んで、吐き気もありましたが、今はみぞおちやお腹は、あまり痛みません。痛みが出たときに受診して、腰が痛いのは危ない可能性があると言われたので、胃カメラをしてますが、異常なしと言われました。職場の便検診で血液プラスだったので去年大腸カメラもしましたが、切れ痔はありましたが、他に異常なかったです。 腰痛が出るのは、決まって、辛いものを続けて食べた後や、食べ過ぎてしまった後、ストレスが多かった後などです。 腰痛が出た時は、湿布を貼ったり痛み止めを飲んだり、胃薬を飲んだりしています。便通は普段から良い方で、腰痛が出たときに時々下痢にはなりますが、吐き気はありません。いつも数日で収まります。 痛みは、食後1時間後から出て、大体2時間ほどで収まります。寝ているとわりかし楽な感じがします。 精神的な問題ではと言われたこともありますが、地元に心療内科がないので、まだ受診していません。 私はもともと肝機能が良い方ではなく、もしかしたら、胆管とかが原因だったりするのかな、と考えたりしますが、、自律神経の方でしょうか? 考えられる病気は何でしょうか?すみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子供 でんぐり返しにより ムチウチ

person 10歳未満/女性 - 解決済み

昨夜7歳の子供が布団ででんぐり返しして遊んでいた所首を捻ったようで、痛がっていましたが夜はそのまま眠りました。 今朝起きたら泣いて首を痛がったので整形外科に行き事情を説明。レントゲンを撮るも異常なし。けいつい捻挫との診断で湿布、痛み止め、首を固定するカラーを頂き帰宅。昼食後痛み止めを飲んでしばらくすると、首も痛いけど頭が痛い。と痛めた首とは反対の頭の後ろのほうを抑えて激しく泣きました。頭を痛がりながら、吐き気をうったえたのであわてて整形外科に電話で確認したところ、念のため頭を打っている可能性も考えて脳外科に行ってみて。とのことで脳外科へ。CTを撮るも異常なし。後は小児科で相談して。と言われ小児科へ。 ひと通り説明した所、頭痛は首の痛みからだろうしすぐには痛みは引かないだろうし、気持ち悪いのは胃腸炎だろうってことで痛み止め、吐き気止め、整腸剤を処方されました。 頭を抑えて激しく泣きながら痛みをうったえたあとはウトウト眠るのを繰り返しています。起きると頭を痛がりお腹も痛いし首も痛い。気持ち悪い。と泣きます。がレントゲンもCTも異常無しなので様子を見て大丈夫でしょうか? 午後2時頃より吐き気はありますが吐いてはいません。 こんなにはっきり頭痛をうったえたのは初めてです。

10人の医師が回答

右脇腹、肋骨の下の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

4月にも相談してさせていただきました。 右脇腹の肋骨の下あたりの痛みです。 筋肉痛のような違和感があり、押すと若干の痛み、右を下にして寝ると痛みを感じる程度だったのが、体の曲げ伸ばしをすると痛むようになり相談させていただきました。 その時は肋間神経痛ではないかとのご意見が多数でしたので、整形外科を受診しました。 レントゲンを撮ってもらったところ、何一つおかしいところはない。湿布を貼って様子を見るよう言われました。 1週間後、痛みが引かないため再度受診。 内臓系の不安もあったので、整形外科の先生にご意見を伺ったところ、血液検査である程度わかるとのことでしたので その場で血液検査をしていただきました。 結果、胆嚢に問題があると高くなる数値も問題なし。 白血球数が基準よりも高め、コレステロールが高いとのことでしたが関係なく、様子を見ましょうと言われました。 その後若干の違和感はあるものの、検査の結果に安心してしまい3ヶ月放置で現在に至ります。 最近また違和感が強くなり始め、お腹を凹ますと痛かったり 右を下にして寝ると重い痛みが走ります。 何科を受診するのが良いでしょうか? アドバイスをお願い致します。 3月の健康診断では、肝機能で経過観察、コレステロールで要検査がでました。40代前半158センチ肥満、女性です。

6人の医師が回答

腰痛坐骨神経痛肥満事務座り立ち上がり痛かがめない

person 30代/女性 -

5日前くらいから腰がだるくなり痛くなり、しかし休めることも出来ず、週末いつもよりは少し長く睡眠とり、少し良くなったかと、こどもの行事に参加したりしていたのですが、次の日起きてから調子悪く、前にかがもうとするとビクンっとする感じの痛みがあり、歩行時はお腹を突き出すように背中をそらした感じにしか歩けず、座って立ち上がる時が痛くて痛くて息がううぅっとなるくらいで、何かにつかまらないと立ち上がれません。。 整形受診しレントゲン撮りましたが、腰の下の辺りの骨が隙間がなくなっているが脇に飛び出ているとかはないから悪い物ではないと言われました。電気治療と痛み止めの注射、湿布、痛み止め処方でした。 1ヶ月前くらいから事務仕事を始め座ってばかりで腰が痛いなとは思い始めていた矢先のことでした。イスから立ち上がるときや寝起きがひどくてまいってます。痛くても我慢して動いてると少し良くなったりする時もあり、良くなったりわるくなったりの繰り返しです。 もう良くならないんでしょうか…普通にはならないのでしょうか。。  初めて腰痛になったのは介護職だった頃、13年前くらいでした。妊娠出産で体重がかなり増加しました。 この痛みはもう治らないのでしょうか。 潰れてしまっている骨はもうなおらないんでしょうか。 10月からずーっと体をうごかばかりでした 120kgの体ですので負担もたまりにたまったのでしょうか。 いまわたしは体を休めた方が良いのでしょうか? 少し休めた方が良いのでしょうか。 無理して動いていた方がよいのでしょうか。

5人の医師が回答

今朝から少し気持ち悪さ、下痢気味

person 30代/女性 -

32歳女性です。 毎日都内まで電車通勤です。 マスクをしないで家族以外と話すことはありませんし、職場の食堂でも全員前向きに触り会話せず食べております。 ここ数日の通勤以外の行動は、 金曜日に小児科に朝夕の2回行き、皮膚科へ行きました。どちらもマスク有り。 ただ、皮膚科では先生に触診はされましたので接触あり。 昨日は眼科へ行きました。 検査等し、10分ほどで終わりました。 あとは、公園で散歩、イオンモールでのお買い物をしましたが、 ずっとマスクしておりました。 今朝は冷え込んだせいか寒いなと思い起きました。 そして、家事等一通りし 目薬をするために上を見上げたら少し気持ち悪いかも。と思い、 それから、少し気持ち悪さ?すこーしあたまがふわっとフラつく感じ?があります。 お腹も緩く下痢気味です。 熱は36.5です。 咳、味覚、嗅覚は問題なし。 気持ち悪さに関しては、 私はMAXで肩こりがひどくなると肩に湿布を貼るのですが、 大体湿疹を貼った翌日くらいから肩凝りからくる頭痛吐き気があることが何度かあります。 もしかして今日も肩凝りからの気持ち悪さかも?と思いましたが、 下痢気味もあるのでちょっと違うかもと思いました。 また、最近コロナ数も増え、都内勤務に加え通院も重なったので不安になりました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

右季肋部、右背中、右腰の痛み

person 20代/女性 -

お世話になっております。腹部から背中にかけての痛みで気になっています。よろしくお願いいたします。 3日前に右下腹部が痛かったのですが、昨日今日と右季肋部(肋骨の下辺り)を中心に痛みがあり、右背中にかけて痛く、たまに右腰も痛みます。動いた拍子に痛いのではなく、痛い時といたくない時があります。痛みは表面がチクチクと痛む感じから、内側がズキズキ痛む感じに変わってきています。フェルビナク配合の湿布を貼っていますがあまり変わりません。 前から何度か痛みがあるのでエコーで胆石を調べてもらったことがあるのですが、見つからず、胆石の影響で数値が上がることが多い血液検査の項目も異常無しでした。 思い当たることと言えば、毎日運転をしていて右手と右足をよく使っています。またデスクワークで毎日パソコンを使用しており、肩凝りが酷く、整形外科でレントゲンを撮ったところ、頸椎と腰椎の軽い椎間板ヘルニアと診断されたことがある点です。 お腹がゴロゴロ鳴ることが多く張っていて、食欲があまりありません。 みぞおちにかけても痛みがあります。少しだけ胃がもたれた感じがありますが酷くはありません。 まとまりがなく申し訳ございませんが、整形外科にいくか内科に行くか迷っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

沢山の症状があり困っています。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今現在、様々な症状に悩まされています。どのような病気、疾患が考えられますか?また、何科を受診すれば良いかを教えて頂きたいです。 ★は、病院へ行き、異常なしと診断されておりますが、処方薬を飲んでも全く効果がありません。 ★腹痛、膨満感、下痢、食欲不振 (胃カメラ済み) ★下腹部痛、生理不順、不正出血 (エコー、内診済み) ★動悸、胸のつかえ感、不整脈 (心電図、レントゲン済み) ★めまい、頭痛 (CT済み) 腰痛、左背中痛、左胸の痛みと違和感、右脇腹のつっぱり、両足ふくらはぎの痛み、貧血(何とか?という数値が9だそうです)、暑い、イライラ、寝れない という症状です。わかりにくいでしょうか?これらの症状です最も今辛いのは腹痛と腰痛です。腹痛は薬を飲んでますが改善されず、食欲もなく一日中お腹が痛いです。腰痛は湿布とコルセットをしてますが、寝てるのも座るのも辛いです。 今、息子三人育てながら、パートしてますが、疲れだと思い、これらの症状もいずれよくなるだろうと過ごしてきましたが、次々と痛くなる場所が増えてしまいました。病院に行くにも時間とお金がかかるため、こちらに相談させて頂きましたm(__)m 私は命に関わるような重病にかかってしまったのでしょうか?普通の生活がしたいです。治す為に、どの科を受診したら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

高齢者の荒い呼吸と倦怠感

person 70代以上/女性 -

88歳になる母ですが、一週間前、いつものリハビリから帰ってから、体調不良が続いています。もう数年前から嗅覚はないのですが、前から鼻から息をすって鼻からだすのがつまったようにだせない時があり、口から「ふーっ」と無意識にだしてるようでした。火曜日の午後から息苦しさは何もないのですが、呼吸がすごく荒く聞こえてきます。夕方お腹が痛いとほとんど食べれず、翌日病院にいき、コリオパンと漢方薬補中益気湯を5日分処方されました。水曜日には腹痛は治りましたが、木曜日に運悪く外で転び、頭はうちませんでしたが肩をぶつけて湿布で対応してます。 木曜日の夕飯後に下痢をしてその後と金曜日の朝には温泉に入り休んでいましたが、金、土、日と軟便で薬は3日でやめました。 今は、息苦しさはないというのですが、荒い呼吸をしてるからなのかとにかくダルいと横になってばかりです。鼻をかもうとしてもつまったようにでてこない時もあるようなのですが、呼吸器なのか、耳鼻科なのか、とても心配です。熱はなく、喉の痛みもなく、朝起きがけ3回くらい空咳をしていました。コロナワクチンは4回接種済です。10年前に大腸ガンステージ1で腹腔鏡で手術しましたがその後は経過観察です。どんな病気、検査が考えられますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)