検索結果:582 件
今日あさ出勤したら気持ち悪いって言ってる人がいました。一回職場のトイレで吐いたらしくて 少しおさまったと言ってました。 夕方早退したのですが、朝に吐いたっきりそれ以降は履いてはいないらしくてただたんに気持ち悪いと言ってました。 コーヒー飲んだりタバコ吸ったりしていました。 過去にウイルス性胃腸炎になった人に話を聞いたら何回も吐くし気持ち悪すぎて応接なんてできないよと言っていたのでウイルス性胃腸炎ではないのかなとも思ったのですが、みんなで共用のトイレなので移らないかが心配です。。 ウイルス性胃腸炎なら何回も吐きますしお客さんの応接はもちろん、タバコ吸ったりコーヒー飲んだりお菓子食べたりってあんまりできないですよね?
9人の医師が回答
こんにちは。 本日、妊娠32週に入った妊婦です。 妊婦はポリフェノールをとりすぎると良くないと今になり、知りました。 毎日コーヒーを一杯、 ポリフェノール300mgくらい やきいも100gほど(皮なし) ポリフェノール200mgくらい バナナ一本(全く熟してない) ポリフェノール50mgくらい あずき茶一杯 ポリフェノール不明。100mgくらい? 最近はレーズンにハマっていてここ1週間一日40gくらい(ポリフェノール200くらい)食べてしまいました、、、 それも含めると600mg〜900mg1週間毎日摂取していました。 大量にポリフェノールのとっていることに気づきました。 今後気をつけます。 以下質問です。 1.ネットでは500〜1000mg以上はリスクありといわれていますが、500mgなら、コーヒーを2杯飲む方などはすぐ超えてしまうのではないでしょうか? 2.私のように過剰摂取してしまっても 大丈夫なことはありますか? またエコーで動脈管早期閉鎖による心不全や肺高血圧症はわかるのでしょうか? 3.ポリフェノールを一回の食事でとってしまうより、分散したほうが、水溶性なのでリスクは減りますか? 朝コーヒー 夜やきいも など。 4.水をとることで、うすまりますか?(一日2リットル飲んでいます) よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
生理が来た時にノーシンピュアを適量飲むのですが、お腹の痛みが消えるのと共に、普段、痛みがない時よりも明らかに明るい気持ちになり、いきなり活力が湧いてくるのですが可笑しいでしょうか? 世界がいきなりキラキラして見える感じです。 数年前、癖になり精神安定剤代わりに毎日飲んでいたのですが体に悪いかなと思いやめました。 無水カフェインとアリルイソプロピルアセチル尿素の効果が効き過ぎていると言うことはありますか? また、普段はカフェイン(濃度の高いコーヒーや紅茶)を摂取するとパニック発作(動悸・過呼吸・震え・死ぬのではないかと思う妄想)を起こし飲めないです。 アルコールの飲み過ぎ、二日酔い、寝不足時の外出等も普段からパニック発作を起こします。 病院から処方される精神安定剤よりも正直効いてます。 適量なら、毎日飲んでも大丈夫でしょうか?それともやはり、やめた方がよろしいでしょうか? 診断をお願いします。
2人の医師が回答
33歳でipmnがあります。 この病気が判明してから、心配とストレスで逆流性食道炎を発症しました。 その後、1年前に第二子を出産してから逆流性食道炎が酷くなりましたが、授乳中ということもあり、ネキシウムを処方されて飲んできました。トータル3ヶ月半ほど飲んだと思います。 1年前の胃カメラでは軽い食道炎と診断されましたが、この5月には胃底腺ポリープが沢山でき、8ミリの胃粘膜下腫瘍まで見つかりました。 その時、ネキシウムは飲み続けて問題ないと言われましたが、食道炎の改善も特に見られず、 PPIは飲みすぎると胃がんリスクあるとネットで読んだり、ここ最近は肌荒れが続いておりボロボロです。 枕を高くしたり、ブラックコーヒーを控えたりと工夫していますが、胃酸過多はどうしたら治るのでしょうか。治らなすぎて他の病気かと疑っています。
6人の医師が回答
50歳夫が風邪薬を常用しています。 1〜2ヶ月に1回は40袋程度入ったパブロン系風邪薬を購入しており、私が知る限り20年以上続いています。若い頃は少し咳が出ると「早目に飲むと風邪予防になる」と言って半袋飲んでいました。本人なりに飲み過ぎないよう調整している様子です。 20代からタバコは1日一箱以上吸い、コーヒーは1日3杯、爪噛み癖によって手の爪は全て短いです。ストレスを感じやすいタイプだと思います。夫本人も依存傾向の自覚はあるようですが、やめられません。やたら胃薬も飲みたがります。 オーバードーズというほど緊急性が高いわけではないと思うのですが、降圧剤を飲み始めており、緑内障予備軍、尿路結石など体の不調も増えており、肝臓や腎臓への影響が心配になってきました。 妻の私が指摘すると、余計こだわる印象があります。夫への対応方法、体へのリスクなど教えてください。
8人の医師が回答
久しぶりに火傷しました。唇が弱く気をつけてましたが、同じ日に2回電気ケトルのお湯でコーヒーやお茶を飲むさいに、いれたお湯が熱くてすぐ、口を離しましたがひりひりしています。ケトルの中のお湯沸きたてと知らなかったで。 午前中やけどした際には流水を5分して氷水を飲みながら、しばらく冷やしました。ハンカチや保冷剤は以前やけどした際に使って少し唇を冷やしすぎて、赤紫に部分的になったことがあり、控えました。夕方油断していて、また沸きたてのお湯を使ってしまい、やけどしました。ただ、一口のんだだけだから、そんなに酷いやけどではなく、よくある話しなんですが。私が以前唇を怪我して跡を残さないように冷やしたり沢山していたので、ちょっとした事で人より唇が刺激を感じやすいです。夕方は4分くらい流水して氷水を頻繁に飲みなが過ごしたので、普通より冷やしたと思いますが、もう少し冷やした方が良さそうでしょうか?アズノールとワセリン、トランサミン内服はあります。抗生剤をたまたま内服していますが唇の炎症を抑える働きはありますか?今唇は赤いです。冷やしたりしたからだと思います。みずぶくれはないです
昨日外食をしました メニューはハンバーグ、ミートスパゲティ、カフェラテ(砂糖なし)、烏龍茶、加糖ヨーグルト、ティラミスでした。 帰宅後やたら喉が乾きましたが外食時にだいぶ量を飲んだのでコップ1杯分の水しか飲んでません 尿から甘い匂いがするようになった(コーヒーのような香りも感じる)のと、帰宅してから寝るまでの間に頻回にトイレに行き その度に尿から甘い匂い、独特な匂いがしました。 頻回にトイレに行ったにも関わらず睡眠後4時間後にまたトイレに起き喉もカラカラ 今朝には落ち着いてるだろうと思った尿の匂いも変わらず甘く 頻回にトイレに行ってだしているにも関わらずまだ体内にコーヒーのカフェインや昨日の飲食したものが残っているものでしょうか? 口が乾くのも気になりますが、最初は外食したせいだと思ってましたが 突然糖尿病の症状がでることってあるのでしょうか? 1年前からの体調不良で12キロ体重減る、肌荒れ、髪の毛の脱毛、倦怠感、不整脈問題などでずっと検査してきましたが原因分からず先月甲状腺疑いで甲状腺と糖尿病専門クリニックを受診しました。尿検査と血液検査の結果を説明される時に、念の為糖尿病も調べましたけど問題なかったですと先生から説明を受けていたのですが 尿の甘い匂い、頻尿、口の乾きを調べると糖尿病がでてきます… 身内では叔父と父方の祖父が糖尿病で亡くなりとくに叔父は50代の時に急死でした。 普段メニューによりますが基本甘いものは苦手でそんなに量はとりません。 甘いものを食べすぎている自覚はないですが、体調不良もあって運動不足だったり 仕事で食事が食べれたり食べれなかったり偏りがあります。 飲食が原因で尿に影響が出る場合どれくらい続きますか? 再度内科で相談した方がいいでしょうか?
4日前、強烈な鼻水とくしゃみがあり、耳鼻咽喉科に行き、抗生剤ラスビック、ムコスタ、小青竜湯、デザレックスを処方してもらいました。 私は、SSRI服用で、QT延長が起こるため、 1日分服用後、循環器なね行き、ラスビックを飲んでいいか相談なね行きました、 そこで脈拍が120ある事を指摘され、 心電図⇒QT0.445、洞性頻脈、軽度ST異常 心エコー異常なし、現在24時間ホルダー心電図検査中です。 3時間120の脈拍か下がらず、不安になりビソプロロールフマル0.625を処方して貰いました。 13時に服用後、2時間後には80台に、夜寝る前には70台〜60台になり朝も60台に落ち着きました。 2日目、60台まで下ったので今日飲むか悩んでます。今飲んでさらに下がると怖いので。 一旦やめてみてよいものでしょうか。 また、耳鼻咽喉科に循環器で検査にひかかった事を伝えると、小青竜湯が動悸の副作用かあるため、小青竜湯とラスビックを中止するように言われました。 よくよく考えると、8時半空腹で小青竜湯を飲んだ直後にコーヒーをのみ1時間半後に循環器に行きました。 120の脈拍が何時間も続くなんて初めてなので、 薬の副作用では?と少し思っています。 ですから、2日目服用をなやんでいます、 脈拍も戻っているのに、服用して下がりすぎると怖いので・・
現在36歳で第3子妊娠中です。 来週末、妊婦健診で50g糖負荷検査があります。 朝食は検査の2時間前までに取ってくださいねと言われています。 9年ぶりの妊娠及び出産になるのですが、9年前に一度妊娠糖尿病検査で再検査までいきました。再検査では陰性だったものの、それからはベジファーストを心がけて生活しており、妊娠発覚後もベジファーストを心がけています。 体調を見ながら六千歩〜八千歩歩く事も心がけ、甘い物は飲まなくなりました。 桑の葉茶、ブラックコーヒー、杜仲茶をよく飲みます。 炭水化物はごはんは一食100グラムをベースに、日によっては(特に外食すると)それより少し多い日もあるという感じです。 ですが、前回再検査になっているのもあり少し心配しています。 今回の妊娠はすぐお腹がいっぱいになるのもあり、朝食はキャベツオクラのサラダ+バナナきなこヨーグルト(無糖)で過ごしています。 バナナは半分から一本食べてます。 当日の朝もこのメニューで問題ないでしょうか? 炭水化物を摂らないで行くと、糖負荷検査で余計に血糖が上がる気がするので控えたい所ではありますが、摂りすぎても良くないと思っているので加減が難しいです。 また、前日の食事も影響しますでしょうか? 前日の夜の食事も、炭水化物は適量とるのが望ましいでしょうか? 今回の妊娠は、初期での採血での血糖値検査では72。この時も食事は2時間前までにと言われていたので朝食は同じメニューを取っています。
母(60代)が夕方から頭痛くなりそうと話していたものの大丈夫そうだったため、夕飯に近くのイタリアンでペスカトーレとコーヒーを注文。帰り道しょっぱかったという話をする。(21:00頃) 0:15頃お風呂上がりにリビングに雪崩込むようにうずくまり、ハァハァと息を切らしてかなり調子が悪そうな状況。意識はあるものの、調子が悪すぎて喋れないようで、少ししたら「頭が痛い」とのこと。 今までにないような痛がり方。 シャンプーをし始めた時に頭痛になったよう。 救急車を呼ぼうと言ったら「大丈夫」ととても嫌がり、とりあえず白湯を飲ませるも気持ち悪いとお茶を欲しがる。その後自宅にあったカロナール200mgを1錠飲ませ、明かりを暗くし座椅子に座ってこたつを強くして温まっている状況。 本人は昔から視神経から来る偏頭痛もち。ほぼ毎日寝付けない状況が続いており、寝不足。1年ほど前に旅行に行ってから咳が止まらなくなり、病院に行くも喘息だと思われると吸入を続けるもあまり良くならず(ここ数週間ほど、医師に相談の上吸入は止めているよう)。3ヶ月ほど前にコロナにかかり、そこから耳が聞こえにくくなる。持病は他にはなし。 お風呂を上がって1時間ほど。とりあえず良くなってきたとは言うものの、痛くてほとんど喋れない。呂律は回る。しびれや片腕が上がらないなどの症状もなし。肩が凝っているようで、父に肩もみを頼んでいる。 横になると頭が痛くなるよう。 本人は私が小さい頃によくあったから大丈夫と言うが心配。大の病院嫌いだが明日無理やり病院に連れていこうと思う。 7119の相談も嫌がっているため、こちらで相談しました。 今夜はとりあえず様子見で大丈夫でしょうか。。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療