検索結果:1,962 件
私は19歳女性です。今低用量ピルの服用を考えています。避妊目的です。普段は28日周期で生理がきますが期末試験のストレスが絶頂のとき24日周期で来たことがあり不安になりました。 しかし問題がありおそらく低用量ピルの服用を私の親が認めてくれません。...しかし問題がありおそらく
1人の医師が回答
緊急避妊後の生理と、低用量ピルの服用について教えてください。私の生理は30日周期で乱れることはほぼありません。前回の生理が5/10から7日間。5/27深夜に避妊に失敗してプラノバールを用いて緊急避妊の対処をしました。...それとも今回の生理から30日後の7...
4人の医師が回答
1年ほど前から低用量ピル(ドロエチ配合錠 あすか)を服用しています。 服用してからは生理痛も経血量も少なくなっていたのですが、前回の生理、現在きている生理で生理痛と経血量が服用前と同じくらいになってしまいました。
2月5日生理初日から低用量ピルのフリウェルLDを服用開始しました。(1シート目) 服用から5日目の2月11日(1シート目、1列目の5錠目)にコンドームを使用しての行為がありましたが途中でコンドームが破けてしまうという事が2回起こりました。...また、1週間後の2月18日にもコ...
5月に性交渉があり、その後6/9に生理がありました。 生理中はピルを飲んでましたが、飲み忘れを機会に低用量ピルをやめることにしたら、3.4日後(6/18、6/19ごろ)また生理と同程度の出血がありました。(消退出血?)
2人の医師が回答
産後から生理時の排便痛がひどく、婦人科を受診したところ、もしかしたら内膜症かもしれないし、なっていなくても次の妊娠したい時期まで内膜症の予防のために、低用量ピルを勧めてもらったのですが、今月の生理を迎えて様子を見てから処方してもらうか考えることになりました。 ...本当に不注...
私は高1頃に生理不順になりました。生理がこないときだけ薬をもらってこさせるやり方か、低用量ピルを服用するか聞かれ、どちらでもいいと言われたのですが、将来のためにもピルを服用することに決めました。現在服用を始めてから10日目なのですが、ここ2・3日、夕方頃になると軽い吐き気や頭痛がし...
以前まで低用量ピルを4年ほど飲み続けていました。きっかけは多嚢胞性卵巣症候群だと診断されたためです。その時は妊娠を望んでいなかったためピルを初めました。引越しを繰り返していてかかりつけ医はおらずオンラインでピルを買っていました。
イライラがひどい時や、肩こり、頭痛、また気持ちが相当落ち込み、躁鬱のような状態になることが増えてきました。 婦人科で低用量ピルを処方してもらっていますが、マシにはなったとは思うのですが… これってやっぱり生理前症候群なのでしょうか?
アンジュ28の低用量ピルを2年間くらい飲んでいます! ここ2ヶ月ほど服用を中止し、また再開したのですが、 今回月に2回生理が来ていて 二錠目を飲んで止まってしまいました。 このまま飲んでいても大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療