低用量ピルは保険証無しで処方できますか?

person10代/女性 -

私は19歳女性です。今低用量ピルの服用を考えています。避妊目的です。普段は28日周期で生理がきますが期末試験のストレスが絶頂のとき24日周期で来たことがあり不安になりました。
しかし問題がありおそらく低用量ピルの服用を私の親が認めてくれません。以前中絶の内容の番組がやっていて私が「薬とかで避妊もできるのにね」とふと言ったら母親に「絶対にそんなの飲んだらだめよ!あなたはアレルギー持ち(アトピー、喘息、花粉症等有り)なんだから危ないよ!」と怒り口調で言われましたので。しかし「でも彼と性交はしたいからできるだけ高確率の避妊は必要だ」なんていうわけにいかずナァナァになってしまいましたがずっと気になっています。生理が周期的に来ているのも知っていますし。まぁ性交しなきゃいいのですがはっきり言って性交を経験しているので一切するななんてそれは無理です!!父は医師ですし母は元看護師ですからそういうことはかなりうるさいです。また、家族で保険証は一つなので母親管理ですし婦人科なんか行ったら保険証にスタンプ押されますからばれますし薬の明細も見せろと言われますから直ぐさまばれますね。
なので保険証無しで低用量ピルを服用したいのですが可能でしょうか?
私も医療系学生でしっかり避妊はしたいのでどうしたらいいか困っています。値段は保険証無い分高くても仕方ないと思っています

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師