低用量ピルについて。

person30代/女性 -

2月5日生理初日から低用量ピルのフリウェルLDを服用開始しました。(1シート目)

服用から5日目の2月11日(1シート目、1列目の5錠目)にコンドームを使用しての行為がありましたが途中でコンドームが破けてしまうという事が2回起こりました。その際どちらも射精はなしです。
フリウェルLDを生理初日から開始した場合は避妊効果があると病院から頂いた資料にも書いてあった為アフターピルは使用しませんでしたが今頃になって妊娠していないか心配です。
その日はピルの服用がいつもの時間よりも2時間遅れて服用しておりますがそれまでもその後も飲み忘れはなく毎日22時頃に服用しております。現在は服薬15日目です。

また、1週間後の2月18日にもコンドームありの行為がありましたが、その際はコンドームが中で抜けてしまうという事が起きてしまいました。射精ありです。
低用量ピルとアフターピルの併用は構わないとアフターピルを頂いた病院から教えて頂いた為、行為から2時間後位にレボノルゲストレルを服用し、その日の夜22時頃にフリウェルLDも服用しました。

ただネットには基本的に低用量ピルを飲み忘れなく続けているのなら、アフターピルは必要なかったという事、低用量ピルとの併用は構わないがその際は翌日から低用量ピルを服用すべきだったという記事をいくつか見てしまい今になって不安です。そこで、

・2月11日と2月18日の行為で妊娠する可能性はどれだけあるのか。
・2月18日にフリウェルLDを服用中にアフターピルを飲んだことにより避妊が失敗してしまう可能性(どちらかの効果が落ちてしまう等)はあるのか。
・避妊効果があり妊娠していなかった場合の生理(消退出血)はいつ頃来るのか、妊娠していなくても出血がない可能性もあるのか。

です。拙い文書で申し訳ございません。ご回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師