熱なし悪寒に該当するQ&A

検索結果:757 件

至急!今夜から悪寒、軽い喉の痛み、下痢、37度台の微熱があります

person 30代/女性 -

23〜2日まで実家に乳幼児と帰省していましたが、疲労の中帰宅して以降も忙しかったためか(先日は突然の小雨に濡れてしまった) 私が、今夜から悪寒、35.9⇨37.3まで微熱あり、下痢(夕食後2度下痢し治った)22〜28まで喉風邪で内服をおえ、症状が寛解にあったのに同じ喉の付け根あたりの痛みが軽くあり、また風邪をひいてしまったのか、コロナなのか、帰省中に手足口病罹患15日後に突発性発疹にかかり7日後の(発疹は消え症状なし)友人の子供も一緒に家族同士遊んだからなのか、それとは関係ない、夏風邪なのか、どんな可能性がありますか? いま沢山汗をだし、着替えました。熱がまだあがる気配はありませんが、色々心配です。 手足口病のこどもがいる家族は、姉含め誰1人うつらなかったそうですが私はちょうど風邪をひいてメイアクトなどのくすりを飲み抵抗力がさがっていたかもしれないので、、(←こちらで前回質問させていただきました。)早産児でハイリスクの子供に感染させないか心配です。 授乳もあります。 とりあえず、できることはありますでしょうか?明日朝イチ、受診でしょうか?

1人の医師が回答

熱が下がらない

person 30代/男性 - 解決済み

4日前から発熱があり、風邪と診断されていますが熱が下がらずPCR検査を受けるべきか迷ってます。 6/13(土) 21時 37.2℃ 平熱は35℃後半~36℃前半。 金曜日から体のだるさがあり、土曜日夜に発熱。0時頃には38℃後半になり、倦怠感、頭痛、関節痛、悪寒の強い症状あり。 鼻水、咳、喉の痛みはなし。嗅覚味覚も異常なし。 6/14(日) 7時 38.7℃ 10時頃にかかりつけ医に行き、診察。 ・肺のレントゲン 異常なし ・SpO2 正常(90以上) ・血液検査 翌日連絡 ・聴診器 異音なし 医師からはPCR検査を受けることも可能と言われたが、上記の結果から通常の風邪と思われることと偽陰性(約30%)のことを言われ、見送ることに。 解熱剤(カロナール)を処方されたので、それを毎食後に服用。 解熱剤を飲むと37℃後半まで下がるが基本的には38℃台の発熱。 6/15(月) 37.3℃ 血液検査の結果を確認したが、異常なし(通常の風邪と同じ炎症状態だったそうです) SpO2も90以上。 抗生剤を処方されたので、毎食後服用。 解熱剤のおかげかこの日はずっと37℃前半台。 6/16(火) 6時 37.3℃ 倦怠感、頭痛、関節痛は軽くなったが症状あり。 その他の症状なし。 単身であればもう少し様子を見るのですが、現在幼児(生後2ヶ月)と暮らしているため、再度かかりつけ医に行くかPCR検査を受けるべきか迷ってます。 現在、私以外の家族は発熱はありません。 ただ、妻が一週間ほど前に3日間程度、微熱(37℃前半)と多少の息苦しさのみがあったそうです。 時期が時期だけに非常に不安です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

一週間以上の高熱について

person 30代/女性 -

30歳の女です。 8日間38〜40度の発熱が続いており、 咳、喉、下痢の症状なし、 関節炎と右腹部下部のしびれのような違和感あり、押すと痛い。 日に何度かガタガタするほどの悪寒がありと熱が上がり、解熱剤を飲むと37度台〜39度へ下がる。 3日に発熱最高37.5 4日に発熱最高39.5 5日に発熱最高39    コロナ、インフル陰性   カロナール200のみ処方 6日に発熱最高40.5 7日に発熱最高40 別の病院へ    コロナ、インフル陰性    細菌感染か?とメイアクトms錠                  100処方 院内採血でCRP8.2 8日に発熱最高39.8 9日に発熱最高40.2 もう一度再診    尿検査で蛋白と血尿プラス    薬をクラビット500へ変更 10日に発熱最高39.8 11日に発熱最高39.8    院内採血でCRP13.5 白血球4000 ・医者からは土日の間に熱が下がらなければ大きい病院へいったほうがいいかもと言われていますが、一旦様子見で問題ないでしょうか? ・また熱が下がるとしたら大体いつごろでしょうか? ・また今日触診でぐっと押された時に痛かったことから盲腸をうたがっているようですが、下痢のない盲腸はあるのでしょうか? 通常時痛みはなく痺れのような違和感が右腹部下部全体にあります。

4人の医師が回答

長引く熱について

person 30代/女性 -

いつも相談を聞いて頂きありがとうございます。 3月30日から症状があります。 3月30日・37.6℃ 3月31日・37.4℃ 4月1日・37.4℃ 4月2日・37.4℃ →保健所に連絡。 かかりつけ医を受診し、レントゲン・体内酸素濃度・インフルエンザ検査異常なし。 血液検査はCRP0・白血球が9970で、熱以外症状がないためPCR検査の対象にはならず抗生剤をいただきました。 4月3日・37.5℃ 4月4日・37.4℃ 4月5日・37.3℃ 4月6日・37.3℃ 4月7日・37.0℃ 4月8日・37.0℃ 4月9日・36.8℃ 4月10日・36.8℃ 4月11日・36.5℃ せっかく下がって安心してきたのに、昨夜悪寒がして眠れず… 何度か熱を測ったのですがその時は36.1℃でした。 今朝測ったら37.1℃です。 コロナの再燃?と恐くなっています。 熱以外は症状はありません。 再度かかりつけ医に相談した方がいいですか? 寝不足のためとコロナの心配で興奮状態なので熱が上がっている可能性はありますか? あと昨夜、乾燥していたので喉スプレーをしたら気管に入ってしまい…… 未だに痰が絡むような違和感が喉にあります。 その影響はありますか? 長文ですみません。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

長引く高熱と腎盂炎という診断について

person 40代/女性 - 解決済み

11/14、今年初めて超音波加湿器を使いました 。cadoのリビング全体に回るもので、半年おきに交換しなければいけないカートリッジを変えずに使用したので水の中に10%の次亜塩素酸水を入れて使用、その後子供は無症状、主人と私に悪寒と発熱があり、私はひどく39.7度まで上がった為、コロナを心配し15日に発熱外来に行きpcr検査して陰性との事、その後15日中に熱が下がり2人とも完治しました。咳鼻水他症状はなしです。そして19日に一泊旅行に行き22日にまた私と主人が発熱。22日は例の加湿器を使用しました。この日は次亜塩素酸水はなしでしばらく使っていて、何か尿のような臭いが気になり急いで次亜塩素酸水を入れました。23日は主人は平熱、私は熱が続きました。そして14日のパターンと全く同じなので、何か共通のものがないか探したところ加湿器?となり調べるとレジオネア肺炎、ポンティアック熱を知りました。24日には個人病院に行きました。そこでもpcrは陰性、レントゲン問題なし、血液検査crp6+、白血球14800、尿検査で出血、細菌が確認できた為、腎盂炎と診断を受け、24日、25日と抗生剤を二日飲んでも良くならず、25日の昼から抗生剤をセフゾン100mgに変え一日3回服用でみるみるよくなり27日の朝にようやく36.1度になり、体調もとても良かったので育児家事でひたすら動いていました。お昼くらいから今度は新しいカートリッジに変え、掃除をした加湿器を回したら、、19時ごろ今まで症状でなかった咳と息苦しさ、寒気、39.5度の高熱が出ました。そしてまた主人も同じく発熱中です。その後換気をして部屋中に次亜塩素酸水をふりまくるとスーっと呼吸は楽になりました。依然高熱です。聞きたい事は1加湿器は関係ないのか?2腎盂炎の診断で間違いないのか?3セフゾンは間隔を何時間あければ飲めるのか?以上よろしくお願いします。

1人の医師が回答

50歳の溶連菌感染症について

person 50代/男性 -

50歳男性です。 咳と微熱、喉と耳の痛みのため、本日耳鼻科を受診し溶連菌に感染していると診断されました。 はじめの発熱から2週間経っています。 経緯は以下の通りです。 ◾️13日 ・朝から悪寒 ・夜、内科を受診 → コロナ、インフル陰性 →クラビット500 カロナール ガスター ・帰宅後 熱38.5度 ▪️14日 ・朝、熱39度 ・咳少し ・別の病院にて再検査 →コロナ、インフル陰性 →レボフロキサン錠500 ロキソニン 胃薬 ・就寝までに布団まで濡れるほどの寝汗をかく(3回着替える) ・夜、熱が下がり始める ▪️15日 ・朝、微熱 ・夜、平熱 ▪️16日〜22日 ・熱は測らず ・徐々に咳がひどくなる ▪️23日 ・咳がかなりひどくなる ▪️24日 ・咳がひどいため呼吸器内科受診 →レントゲン異常なし →咳喘息の疑い →ステロイド吸入薬(アズマネックスツイストヘラー100) 柴朴湯 クラリチン ▪️25日 ・ますます咳がひどくなる ・ペットボトルから水を飲むと、むせて飲めない ・喉の右側、右耳の痛みが強くなる ・熱 計測せず ▪️26日 ・一日中微熱 37.2度くらい ・喉の右側、右耳の痛み ・咳 ▪️27日(本日) ・朝、37.2度 ・耳鼻科を受診 →目視と迅速検査により溶連菌感染と診断 【質問です】 1 2週間前の発熱は溶連菌感染以外の可能性がありますか?突然の高熱だったので、悪性リンパ腫などの病気が心配です。 2 現在の溶連菌感染は、24日の受診時に移った可能性はありますか? 3 溶連菌で咳は出ますか? 4 今の咳は咳喘息の影響でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)