腎盂腎炎について
person30代/女性 -
こんばんはm(__)m
先月、風邪の症状は一切ないのに、夜中に突然の悪寒で目が覚め、あっというまに40℃をこす発熱で、近くの内科に診てもらい、インフルエンザの検査は陰性、嘔吐などもないのに前夜何を食べたか聞かれて、肉を焼いて食べたと言っただけで、おそらく食中毒でしょう。と言われ、座薬とブルフェン、抗生剤を3日分出されましたが、納得がいかず、熱が微熱まで下がってから他の病院へ行って、自分で症状を調べたら腎盂腎炎だと思うのですが…と言う事を伝えて、尿検査、血液検査をした所、尿は異常なし、でもまだ炎症の数値が少し高いのと、腎臓の数値が標準より高くて、尿検査は正常なのにどうしてかという事で、万が一を考えて抗生剤は出さないので内科を受診して下さい。と言われて1ヶ月後位に内科で検査したら数値は正常まで下がってました。 腎盂腎炎になったら数値が標準以上になりますか? あと、尿検査は異常ないのに腎臓の数値が高くなる事はあるのでしょうか…。また、これから腎盂腎炎にならない為に気をつける事はありますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





