検索結果:1,679 件
頸椎症と言われたものですが、3ヶ月前から右の肘、手首が痛くて痛くて仕事になりません。 首、肩は痛くはなくて肩甲骨、腕の付け根がピリピリ! デスクワーク20年以上やって姿勢も悪いです。 整形外科でリハビリ行きましたがなおりません。 気長に行かなきゃだめですか!整体にも行ったほうがよい場合ありますか。よきアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
10日前から足がピリピリしてきました。それがここ2日前で手やら腕に出るようになりました。時におしりや肩などもたまにあります。 昨日今日で足が痛くなるときもあります。 脱力感も少しあります。ちなみに2月に健康診断を受けたのですが異常なしでした 病院でMRIのけんさでは異常なしでした。血液検査は結果待ちです。糖尿病の症状ですか?
朝起きたら左手の人差し指が痺れていました。他の指は大丈夫です。 正座で痺れるような痺れの感じとは違い、少し待っても治まりません。 なんとなく突っ張る感じ?腫れぼったい感じ?はありますが、動かしにくさはないです。 背伸びをするのに腕を上げたら、その時だけピリピリじんじんが強くなりました。 どんな事が考えられるでしょうか? 脳の心配はありますか? ご回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
3週間前から 太もも・ふくらはぎ・腕・手・腹・性器・瞼にピリピリとした痛みがあります。痛みは常にあるわけではなくまた場所はその時々移動します。背中側ではあまり発生しません。眠れないほどでもありません。 当初 腹のへその上にスマホ程の面積のかゆみのある湿疹ができましたが 直ぐに治りました。 同時に 右鼠径部に座っているとき違和感があります。立っているときは何も感じません。鼠径部の腫れと痛みはありません。また当初排尿時は違和感(若干熱い)がありましたが1週間以内で治りました。 このピリピリとした痛みと右鼠径部の違和感は何でしょうか? 熱はなく 血液検査・尿検査も異常無いとのことでした。
2人の医師が回答
11/8の仕事中、トラックの荷物から後ろ向きに転倒、その際左手首を痛めました。骨は異常なく湿布と痛み止めで、一週間経過しました。 手首はひねると痛く、特に腕の内側のスジがピリピリ痛いです。(写真参照) 痛みの程度が強く、経過で良くなっていっている感じがしません。骨折がなくてもこれほど痛みは持続するものなのでしょうか。 今日再診しましたが、痛みの強さやピリピリしていることを伝えたものの、レントゲンの結果は異常ないためこのまま湿布と痛み止めで、と言われました。 このまま経過観察でいいのでしょうか。レントゲンには映らない神経の損傷などは考えられるでしょうか。 他の医療機関を受診した方がよいのか、迷っています。
4人の医師が回答
昨日から、激痛とまではいかないのですが、全身の皮膚のピリピリ、チクチク(針で刺しているような感覚)した痛みを感じています。同じ場所が常に痛いわけではなく、主に足、腕、背中、まれに唇などいろんな箇所が数秒おきにピリピリチクチクするような痛みです。皮膚の腫れなどの症状は今のところは見られません。 2.3週間前にもこのような症状を何度か感じ、最初は帯状疱疹かと思ったのですが、その際は今回ほど痛みの範囲は広くなく翌朝には痛みも治っていました。 ここ数ヶ月大学の勉強関係で、睡眠不足や疲れが普段より溜まることが多いのですが、これは何らかの病気が考えられますでしょうか。 心配で病院に伺おうか迷っています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
左側の肘から先と、左側の膝から下に違和感があります 肘から先の症状が先で、数日後に、膝から下の症状が出てきました 少し、肘がピリピリしたこともあります 数回です 虫が歩いてるくらいのピリピリ感です 痛くもなく痒くもなく、重たい?ような感じです 普段、身体の重みで痺れるのも大体左足ですが、それは多分体勢の問題かと思います 歯性上顎洞炎とありまして、抜歯も来月に延期してしまっているので、それが原因で脳に障害を起こしているのかなど心配になります 腕の症状は、動かないなどは一切ありません 違和感が少しあるだけです 自律神経も悪く、姿勢も悪く、肩凝りや身体の歪みなども恐らく慢性化しているかなと思います
51歳の女性。 昨日の夕方よりぴりぴりと左手の先や違和感。 左足先の違和感。左腕、左足もピリピリするときがあります。昨日の夕方に左耳の上のあたりに軽めの頭痛があり、その後しばらくしてから、しびれが始まりました。 左手や足の感覚はあります。 呂律がまわらない、両手を平行にあげて腕がさがる等はありません。 左手は指にこわばり感があります。 頭痛は昨日の夕方のみです。 力がはいらないとかもありません。 3、4日まえに腰が痛かったです。 背骨の両脇に痛みをかんじるような腰痛でした。 肩こりは慢性的にあり、ストレートネックです。 しびれも軽く、連休なので、とうしてよいかわかりません。 よろしくお願いいたします。
約3週間前に右手人差し指の先がぼわ~んとして感覚が鈍くなりました、その後人差し指全体に症状がでて、整形に行きました、原因はわからずビタミンB12を処方されました。その後、右手全体、腕、二の腕辺りから違和感があります。表面をさわると、感覚が鈍いです、しびれはたまにピリピリします、人差し指は力は入りますが、常に他人の指みたいです。
5人の医師が回答
50肩の診断をうけ、週1,2リハビリ中 1ヶ月ですが、悪化しているような。 毎日どこかで痛みがあります。 鎖骨、腕、指、背中、肩 毎日ピリピリやズーンと重いです 夜間痛あり 最初に自分は腱板損傷を疑いましたが、 レントゲンと少しのエコーで 50肩と診断されました。 リハビリ中止した方がいいですか? 伝えても、聞いてもらえないのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療