検索結果:10,000 件
頻脈で不整脈、 昨年末から循環器科を受診している主婦です。 宜しくお願い致します。 昨日、子供の風邪がうつり、近所の内科を受診しました。 頭痛がしていたのですが 不整脈もひどく、 安静時脈拍128 血圧は114/71でした。
1人の医師が回答
不整脈を感じて24時間タイプの心電図をつけたところ、心房粗動と診断されました。 日常生活で、血液が逆流しているような感覚に襲われたあと、目が真っ暗になる事もあります。倒れることまではありませんが何度か症状がありました。
妹の事で相談お願いします。以前循環器内科で、悪い不整脈ではないと言われています。最近1日中何をしていても不整脈とともにおこる、息切れと咳が強く辛かった為、受診したところ、それぐらいの症状は、私でもある!
10年程前から、不整脈の症状が有り(20回に1回脈が飛ぶ、就寝前後心臓が震えて居るような感じがする。) 何軒か病院に行って検査をしました。いつも、大丈夫との事でした。 先日、不整脈の症状が酷く(脈が飛ぶ、連発)1日中5日間。...先日、不整脈の症状が酷く(脈が...
2人の医師が回答
10月に救急外来と、11月に人間ドックを受けましたが、異常なしとの事でしたが、今月に入り毎日起きるので心配しています。心配いらない不整脈ならいいのですが…ちなみに父は狭心症を、母は不整脈があります。どうぞ宜しくお願いいたします。
ここ数日、自宅にいる際、胸がドキドキする感覚(緊張する感じ)があります。先ほど、テレビを見ていて何度か同じように胸があつくなるような感じがあり脈をはかると不整脈がありました。1分間に何度も。1時間たちますが、まだ時々胸があつくなる?息苦しい?感覚が時々あります。
5人の医師が回答
胆嚢炎で7/10に入院し、抗生物質セフゾンが開始されました。 7/12から不整脈が発現し、サンリズムの点滴で一時回復したのですが、また同じ抗生物質を開始し、不整脈がでて辛そうにしております。 もともと心房細動があり、ペースメーカーも入れては...
4人の医師が回答
昨夜も何とも言えない不安感が来た後にトクトクトクと頻脈になりました。 家庭用心電図でとったのですが、これは不整脈ですか?
6人の医師が回答
動作時80~110です。横になっれば、80代に戻ります。これは、冠れんしゅく狭心症に関連しているのが、単なる不整脈ですか?
閉塞性肥大型心筋症、10年前PTSM施行、5年前不整脈アブレーション施行同時期ペースメーカー植え込みをしました。最近期外収縮と思いますが、頻繁に起きます。2.3連発すると目眩のような感じになります。その様な事があると、そのことばかり考え息苦しさも出てしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療