検索結果:10,000 件
夕方急に脈が飛ぶ感じがありました。 脈を測ると98でした。 少し動くとまた口から心臓がでる感覚がありまた脈が急に増えました。 1時間くらいで落ち着きましたが1ヶ月おきになります。 1時間くらい脈が100近くになることがありますか? 不安で不安でたまりません。 以前一年前心電図エコーは大丈夫でした。
5人の医師が回答
1年前から仰向けに寝ると、不整脈が出るようになりました。 2、3分で治るのですが、これまで無かった事なので不安です。不整脈が出る様になった 1年前の内科での心電図では異常無く、念押しで心臓内科で 聴診器を当てて診てもらいましたが、異常無しとなりました。
4人の医師が回答
(ゴールデンウィークで病院がお休みの為)ご質問したいです。 1週間前位から不整脈が頻発しています。多い時は1分間に数回程度。 不整脈がでない時は数ヵ月も出ません。出るときは頻発します。 気分的に気持ちが悪く不安定になります。
2人の医師が回答
質問させてください。心房細動は血栓ができやすいと聞きますが 規則正しい頻拍発作時も血栓ができやすいのでしょうか?
1週間ぐらい前から、喉から胸の辺りが詰まってるような感覚と不整脈が出てます。 過去にも、II度の房室ブロックと診断された事があります。 脈を取ると、飛ぶことが有ります。 特に座っていて立ち上がる時に感じます。
痛みは無いですが、何だか息苦しいような胸が詰まる感じ?の気持ち悪い感覚がするので不安です。特定の体勢でのみ起こる不整脈などあるのでしょうか?それとも他の疾患でしょうか…
3人の医師が回答
心房細動と異形狭心症があります。 1週間ほど不快な不整脈が続いております。息苦しさとサッと血が引くような感覚があります。 1、治療が必要な不整脈でしょうか? 2、心房細動時の頓服としてのタンボコールを服用した方が良いでしょうか?
産後の寝不足やストレスが原因と言われまして、普通に生活をしているうちに、疲れた日の夜に時々不整脈が出るくらいになっていましたが、最近、不整脈が頻繁に出ている実感があります。40代前半からほてりを感じはじめ、ここ数ヶ月生理も無く、動悸も時々あり、更年期真っ只中に居る...
たまに緊張した時などに脈のリズムがドキドキと早いと思ったらドックンドックンドックンとゆっくりになって普通の脈に戻ったと思ったらまたゆっくりになります。 これは徐脈性不整脈なのでしょうか?このまま倒れたりしないか心配です。 軽度のパニック障害もちです。 不整脈もパニ...
いつもお世話になっております。 最近落ち着いていた動悸、不整脈が昨日からまたひどくあります。口から心臓が飛び出しそうになる感じで、Smart Watchの心電図で(不整脈のでてる時に測れなかったですが)慌ててすぐに測ってみました。...口から心臓が飛び出しそうに...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療