排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

HCG注射後の生理について

person 30代/女性 -

2月から不妊治療のためクロミッドを服用しています。その際は卵胞計測とタイミングが少し合わず、もちろん妊娠には至りませんでした。 今回の周期では3/22の生理開始5日目(3/26)から5日間クロミッド服用、数回卵胞計測しましたが卵胞が3つ育っており多胎の可能性があるのでタイミングを取らず見送るよう説明あり。でも卵胞が残ってしまう可能性があるから、排卵はさせてしまおうという先生のご判断で4/5にHCG注射を打ってもらいました。(注射は初めてです) 注射当日から排卵検査薬は陽性反応となったので、4/6〜7の間に排卵はしているかと思います。基礎体温も4/7から高温期に入っています。 その日から本日4/22まで生理になりません。HCG注射後の生理は遅れることが多いのでしょうか? 普段は28日周期、もしくはそれより少し早く生理になっていた為、今回の遅れの原因は注射なのか気になっています。 4/17にトイレに行った際、ティッシュにピンク色の出血のようなものが付いており、生理が始まるなと思ったのですが1回きりでした。 注射後はそういった不正出血のような症状もありますか? 初めてのHCG注射で不安もあり、上記説明不足の点もあるかと思いますが…。教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

高温期何日目でしょうか?

person 30代/女性 -

今回生理終了後に卵管造影検査を受けました。 検査後5〜6日ほど出血が続いたものの、結果は異常なしでした。 ただ周期がだいぶんずれました。前回も遅れましたが、それでも2相に分かれ41日で生理が来ています。今回は排卵検査薬で陽性が続いたり、茶オリが数日前から続き、低温期もいつもより長くなってしまいました。排卵検査薬は感度の高いものであれば陽性が続くこともあると聞いたので、体温も上がってきたこともあり一昨日から検査するのを止めました。 高温期に入っているような気もするのですが、5月11日それとも5月22日からでしょうか?もしくは今回は無排卵で間もなく生理開始するのでしょうか? 4月12日 36.2生理 4月13日 36.42生理 4月14日 36.34生理 4月15日 36.18生理 4月16日 36.44生理 4月17日 36.31生理 4月18日 36.31生理 4月19日 36.31生理 4月20日 36.41子宮卵管造影検査 4月21日 36.32 4月22日 36.34 4月23日 36.47 4月24日 36.49 4月25日 36.44 4月26日 36.12 4月27日 36.16 4月28日 36.43 4月29日 36.18 なかよし 4月30日 36.14 5月1日 36.25 おりもの多い 5月2日 36.15 5月3日 36.08 5月4日 36.32 5月5日 36.30 なかよし 5月6日 36.24 なかよし 5月7日 36.32 5月8日 36.16 5月9日 36.26 5月10日 36.06 5月11日 36.47 5月12日 36.37 5月13日 36.27 5月14日 36.16 5月15日 36.48 5月16日 36.48 おりもの多い 5月17日 36.38 5月18日 36.45 5月19日 36.25排卵検査薬陽性 なかよし 5月20日 36.27排卵検査薬陽性 なかよし おりもの多い 5月21日 36.11排卵検査薬陽性 5月22日 36.38排卵検査薬陽性 5月23日 36.42茶色いおりもの 5月24日 36.72茶色いおりもの 5月25日 36.58茶色いおりもの 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

長引く不正出血について

person 20代/女性 -

不正出血について 今年29歳なりました。 普段は生理はほとんど安定しています(遅れても3.4日ほど) 去年の11月に初めて不正出血(5日間ほど)をし婦人科に行き調べてもらいました (子宮頸がん、その他菌の検査) また子宮の様子を見てもらい子宮も綺麗と言われ子宮頸がんの検査結果も何も問題ありませんでした それから2週間前後で生理が来たので、勝手に排卵出血かなと思いました。 そこから12.1.2月と出血はなくて、3.4月とまた生理が終わって4日ほどで少量の出血が5日ほとありました。ティッシュに付く程度です。 子宮頸がんの検査もクリアしているし、その後また生理が来たので勝手に排卵出血だろうと安心していました。 そして5月また生理が来て、終わって4日ほどで出血がありました 今回は止まる様子がなく量もいつもよりも多かったので不安になり再度婦人科に20日に行ってきました。 内診と経腟超音波検査をしてもらいました。 子宮の中から出血してる、結構出血してるねと言われました。 そして画像を見せてもらい、排卵してるから1番考えられるのはやっぱり排卵出血やね 子宮体がんというものもあるけど年齢的にもお若いし、子宮も腫れてないからしなくても大丈夫だと思うと言われました。 そして血を止める薬を貰い赤い血は出なくなりましたが、現在茶おり(ティッシュに軽く付く程度)が続いております。血が出た日からトータル9日 もしかすると婦人科で見てもらった時に結構出血してるねと言っていましたので、残ってる血が出てきてる可能性もありますか? 薬を飲んでも血が止まらないのと子宮頸がんの誤診の可能性と、子宮体がんじゃないかと不安です 可能性としては何が考えられるでしょうか。 毎日とても不安です

2人の医師が回答

子宮内膜5ミリ、子宮体がん検査

person 30代/女性 -

一昨年の健康診断で多嚢胞と子宮頸がん検査でASC-USと言われ半年に1回子宮頸がんの検査を婦人科でしています。 多嚢胞のため生理不順で病院の先生から1ヶ月半生理が来なければ受診するように言われていたので受診しました。 3回前までの生理が、 2023/10/05〜10/10 2023/11/27〜12/03 2024/01/02〜01/06です。 2月の生理予定は2月14日でアプリによる平均周期は43日です。 アプリの予定日ぴったりに来るわけでは無く周辺の日にちに来ます。 基礎体温は測っていないので排卵の有無などはわかりません。 前に内膜が8ミリくらいのタイミングでまだ来なさそうと言われて数日後に生理が来たこともあります。 今回はいつも貰っている漢方の処方と生理が遅れていたので受診してエコーで確認したら5ミリ位でまだ生理が来そうにないとのことでした。 不安障害などもあり以前も同じくメンタルを崩し生理が遅れたこともあり1月はかなりメンタルをかなり崩していて生理が遅れている可能性もあるのかなと自分では思いつつも今回の受診で先生に2週間後に再受診をしてその時に子宮体がんの検査もしてみましょう、もしその間に生理が来たらその時すぐ来て。となり所見があるってことですか?て聞いたら、そしたらすぐ検査してるよと言われました。 子宮体がんの可能性などはあるのでしょうか?? この場合の子宮体がんの検査は所見はないけど念のためという軽い感じで大丈夫なのでしょうか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)