もともと生まれつき便秘がちで、たまに数日間排便がない→腹痛&下痢、、を繰り返してきました。
しかしここ数ヶ月、排便なし→腹痛&下痢の頻度が高くなり、バナナ状の排便がほとんどなく、しかも便の太さが1.5cm〜2cm程度と、以前より細くなってきました。
お腹も張っていて、おならがよく出ます。
大腸癌が心配です。
※消化器内科を受診し、1週間前からラックビー錠とマグミット錠を貰い服用中。
1. 2023年に大腸カメラをしていますが、異常なしでした。大腸がんの可能性はありますでしょうか。
2. 薬を服用して、1週間。便秘治らず、まともな排便がありません。先ほど少し下痢しました。薬の効果、という認識でいいのでしょうか。
恐れ入りますが、よろしくお願いします。