検索結果:2,067 件
もうすぐで妊娠9ヶ月に入りますが、ほぼ毎日吐き気に襲われ、気持ち悪く、時には食べたものを嘔吐します。 正直、妊娠初期からつわりはひどく毎日嘔吐してましたが、5月位から6月の上旬まではそんなにひどくありませんでしたが、また急に、気持ち悪くなり嘔吐をたまにします。 正直きついし、食欲もありません。 しかし、何かを食べないとよけいに吐きそうになります。 つわりは基本治るのでしょうか? 治らないなら、少しでも治まる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
過食をやめる方法についてアドバイスをください。昔から疲れたりイライラしたときにはよく食べる方でしたが、一年くらい前から量がかなり増え食べて吐くようになりました。その回数も月1度くらいだったものが週2〜4回と増えてしまいました。食べたいと思い始めると自分でコントロールができなくなってしまいます。心療内科に行きましたが、うまく答えられなくて逆に落ち込んでしまったので、できれば自分で衝動を抑えられるようにしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、お願いします。
2才の娘がいます。 咳と鼻水、咳き込みによる嘔吐が激しいです。寝ている時が、一番咳が酷いです。 咳が原因で寝不足です。寝ている最中、咳き込みで吐くので心配です。 病院に行き、薬(咳&鼻水止めの薬、痰切りの薬、抗生物質)を飲ませたのですが、状況は変わらず。仕方無いので、昔頂いた貼り薬(ツロブテロールテープ0.5)を貼っているのですが、治まりません。 どうすれば良いでしょうか??咳を和らげる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします
妊娠9週の妊婦です。 便秘が酷く、腸がはち切れそうに痛くて苦しいです。もう1週間でていません。 先週の検診で産婦人科の先生に相談した時、ビオスリー錠という整腸剤を処方してくださったのですが、効果がありません。 つわりのためヨーグルトやサツマイモなど、便秘に効きそうな食べ物も挑戦したのですが、すぐ吐いてしまい食べられません。 プルーンなら何とか食べれたので、1日2、3個食べていますが、まだ効果無いみたいです… なにか、良い方法は無いでしょうか? 本当に辛いです…
8人の医師が回答
30代女性です。 朝5時くらいに子供に起こされて、目をあけると頭がぐるぐるする目眩に襲われました。立っていられないほどのめまいでした。水分不足かと思い、水を飲みしばらくすると激しい吐き気に襲われ、吐きました。水と胃液?のようなものしか出てきませんでした。 2時間くらい安静に寝ていると徐々におさまってきました。 1.どんな病気の疑いがありますか。 2.何科に行けば良いでしょうか。 3.どんな検査を受けた方がいいでしょうか。 4.予防方法はありますか。 どうぞ宜しくお願いします。
3人の医師が回答
精神疾患を持っています。 嘔吐恐怖症もあります。 逆流性食道炎の治療でラベプラゾールを8週間飲み、今も継続中です。 消化できるのか食前と食後に強い不安があります。初期から吐き気があり、吐いてしまうのではないかという不安も重なり 食欲減退、食べる時うまく喉を通らないといった症状でつらいです。 薬を飲むためだけに食事をしている、食べなきゃいけないという気持ちがあり毎日苦しいです。 このままだと食べられなくなりそうです。 良い方法はないでしょうか。
5人の医師が回答
昨年の健康診断の胃の検査時に最初に渡された顆粒状の薬が口中で膨らんでしまい全て吐き出してしまい検査できませんでした。元々水でも喉に一気に流し込めず口に一回含んでしまうのが原因かと思います。今年も健康診断が近づいています。検査を受けないと会社にうるさく言われるので何とかしたいのですが良い方法はないでしょうか?胃カメラも考えるのですが未経験で恐いです。胃カメラはやはり苦しいですか?内科ならどこでも受けられますか?それから検査費用と時間も教えてください。
7人の医師が回答
初めては小学校の6年位に生理になり、中学の2年位から痛みが激しくなりました今では婦人科に通っています。子宮内膜症ではないみたいですが毎月痛みが酷く市販の薬では効かない為、ポルタレンサポを処方してもらっていますm(_ _)mですが座薬を使用しても時々つらい事があります。生理痛の時に吐き気があり吐いてしまう事があるのですが…。吐き気の対処方法はありませんか?腹痛も辛いですが…吐き気が一番辛いです(--;)
数年前より1日数回、時間場所に関係なく 急に青ざめて吐き気を感じ(吐いたことは1度もありません) 鳥肌になります。 ウェッとして少したつと、何もなかったかのように元に戻ります。 胃の検診をしましたが、異常なしと言われました。 睡眠時は、全くこのような現象は起こらずよく眠れます。 心因性のものなのでしょうか? また、そうである場合症状を出さないようにする方法はありますか? 人前でも所構わず症状がでるため困っています。 よろしくお願いします。
お世話になります。ご近所に、過去同じ職場の時、理不尽な暴言を吐かれた人が住んでいます。似たシルエットの人を見かけただけで動悸がします。時々暴言を思い出し苦しいです。色々対処方法を調べると、考えることが無駄な時間という答えが多いです。どうしても考えないことが無理なので、いっそのこと、ずっとされたことを忘れずにいようと思いつきました。しかし、弱い自分はたびたび出てきます。私は堂々と強くなりたいので、どうかこの考えを正しいと後押しして頂けないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療