検索結果:2,888 件
ここ数ヵ月、生理2日までは普通に出血もあるのですが3日目から激減してきます。 これは、過少月経なんでしょうか? 生理周期は、正常です。 基礎体温は、今月からつけ始めたので、わからないですが排卵予定日の次の日ぐらいから体温が上がり、生理当日の朝には下がり始めて、今日で3日目です。 年末から自律神経失調症にもなり、風邪や微熱続きで薬もたくさん処方されており、その影響もあるのかと不安もあります。 婦人科に行こうと思いますが、不安です。 この場合、生理中に受診するのがいいのですか? それとも1週間後でもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
4月に生理が4日ありその後2日位してから8日間位出血がありました。 その間に微熱も続きました。 その後は生理がなく出血もありません。 50歳になりますが今まで毎月生理がありましたが4月で終わったのかなと思ってます。 子宮がん検診は異常が毎回出るので半年事に検査しています。前回は2月で子宮がん体がん検査をしました。 少し異常がみられるので半年後に検査を予定しています。 そこでお聞きしたいのですが次回の検査予定は8月なんですが4月に出血がありましたので早めに検査をした方がよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
先月10月26日前後に性交をし、途中でゴムが破けた為に少し生でした感じになってしまいました。勿論その後はゴムを付け直したので中には出しておりません。 いつもは上旬辺りに生理が来るはずなのですが今月は来ず、今月の中旬辺りに食べ悪阻と微熱や乳首痛の症状がありました。 妊娠したのか凄く不安になり、24日に検査薬(チェックワン)をした所陰性となりました。 でもその後も微熱は続き時々悪阻のようなものが来ます。 想像妊娠でしょうか?それとも妊娠しているのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
49歳 2週間前から微熱があり、内科を受診するも炎症反応なして問題ありませんでした。最近生理が不順なので婦人科を受診。ホルモンの量は減って来ているが補充療法するほどでもないと言われましたが、ここ半年不眠、不安、倦怠感もあったので私の方からお願いしました。プラバノールを12日間飲んで、生理がきたらもう一度受診して下さいと言われました。しかし薬の副作用か吐き気がひどく何もできません。あと7日分あります。 自律神経からきている思われる微熱(37,5)も変化ありません。普通更年期障害の治療にはリストラーナテープなどをつかうと書いてありますが、なぜ中容量ピルなのでしょうか?テープの方が吐き気は少ないですか?吐き気がつらいです。
29歳女性です。 ・2年前の検診で子宮線筋症の所見あり ・生理の出血量が多い、塊で出ることがある ・生理痛がひどい、先月は痛みで動けなかった ・生理前に37度を超える微熱がある ・茶色のおりものが出る ・生理前に異常にイライラする などの症状が気になり、区の子宮頚がん検診が無料で受けられるチケットを使ってレディースクリニックを受診しました。 細胞診と超音波をしてもらいました。 検査後にエコーを見せてもらいながら、子宮内膜が19mm以上あるため、かなり厚いということを言われました。生理前なので、線筋症ともいえる部分もあるが、線筋症か分からず、ポリープが隠れていて見えない可能性もあるため、生理後に再度受診となりました。 微熱やイライラについても話を聞いてくれましたが、PMSだろうということで、低用量ピルの可能性も話されましたが処方にはなりませんでした。 これは区の検診で行ったため、処方などは出来なかったのでしょうか。 また、19mm〜20mmの内膜の厚さはどのように異常なのでしょうか。 ネットで調べると不確かな情報を得て変に不安になってしまう気がしたので、先生に可能性のある症状や病気などを教えていただければと思い、質問しました。 ※検診の時には茶色のおりものについて言い忘れています。
月曜日に通院した整体の施術者のうち1人がコロナウイルス陽性だったと、今日水曜日に連絡が入りました。 保健所によると、従業員、利用客は濃厚接触者非該当とのことですが、50分間狭い空間に共にいたので、やはりコロナを警戒してしまいます。 生理10日前で微熱が出やすいのか、ストレスのせいなのか、夕方に帰宅後、熱を測ると37.2度の微熱があり、軽い頭痛がしています。 この3月以降、特に微熱が出やすいので、違う要因のような気もしているのですが、病院を受診すべきなのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
咳が出て薬を飲み一度治りましたが、2.3日後にまた咳が出始めました。一回咳をしだすと喉がヒリヒリして咳が止まらなくなりのど飴を食べるとおさまります。薬を夜だけ飲み、たまに咳は出ますが、咳をする時のヒリヒリした感じはなくなり以前よりは咳も出なくなりました。ちょっと熱ってる感じがあったので、熱を測ると37度と微熱がありました。丁度、生理前と重なり今は基礎体温は付けてないのですが、以前つけてた際に生理前の高温期で37度となっていたので、それで微熱があるのでしょうか?今まで高温期だったとしても熱っぽさを感じた事はありませんでした。 咳、生理前の高温期、あと妊娠の可能性、コロナどれの可能性があるのかわからなくなってきて質問させて頂きました。 帰省も近づいているので気になり熱を1日に何度も測ってると36.6度〜37.3度を行ったり来たりしてます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
先週金曜日から37.0前半の微熱が続いています。 熱以外の症状はないですがコロナかもしれないととても不安です。 調べれば調べるほど呼吸が苦しいかも?倦怠感あるかも?と思ってしまいます。 血中酸素濃度も気づかない間に低くなっていたり、いつの間にかコロナ重症になる話も聞いたので微熱が続くほど不安です。 先週産婦人科に用事がありあと10日ほどで生理が来ると言われたので、月経前のホルモンもあるのかなと思いましたが、まだ来ていません。 不安で明日PCRを受けようかと保健所に電話しましたが、病院によって症状で受けられないかもと言われたのでまだ分からないです。
2/3に生理が終わり25日頃生理がくる予定でした。 予定日を過ぎ微熱や体調不良を感じましたがもう少し様子を見る事にしましたが3/4チクチクとした痛みと共に少量の出血、不安になり妊娠検査薬を使用(出血後ですが)、陰性でした。 これは生理が7日遅れできたと思えばいいのでしょうか? 今まで生理が遅れたことが殆どなかった為不安です。 念のため産婦人科に行くべきか? また来週の火曜(遅くなっても)大丈夫でしょうか? 本日午前中激しい痛みがあり数時間後血の塊が何回か出ました。(生理時いつも出ますが) よろしくお願いいたしますm(__)m
31歳の女性。未婚です。 ・子宮内膜症と診断されました。卵管が2つとも腫れているが、手術すると子供が産めなくなるので、薬剤で生理を止める治療を受けることになりました。 ・ジェノゲストが処方されました。 ・先週、木曜日に不正出血。 金曜日に生理に変わる。 土曜日の夜からジェノゲストを服用。 今週の日曜日の夜に発熱(38度) 月曜日は、日中微熱。そのあと、38度まで上がる。 火曜日から平熱。 ・先週金曜日の生理開始後、生理1日目のような出血が今日まで続いている。生理痛、腰痛は以前と同様に続いている。 婦人科を再受診したほうがよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療