肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:886 件

高血圧になってしまいました。

person 50代/女性 -

疲れたので休暇をとった翌日、食事をしながらなんとなくふらっとするので自宅で血圧を測ったところ190−90という数字が出てびっくりしました。3年前、糖尿病の疑いがあるということで健康管理のために朝晩血圧を測っていたときには110−72前後の数字で2ヶ月ほど続けましたが問題はありませんでした。 かかりつけの医師に相談しましたが、「糖尿病は悪くなっていないし、様子を見ましょう」ということで、今週末にまた 病院へ行く予定です。ただ、毎日計り始めたのですが、あいかわらず146−91と、高めです。 このところ強いストレスを感じていたのも事実で、その原因もわかっていますがそう簡単に解決できる内容ではありません。急にこんなことになって戸惑っているのと、思い返すと肩こりがひどく、首筋や頭が痛かったことがあるのですが、それが、高血圧の症状であったのか、風邪なのかわからないので、とても不安です。現在はなんとなく頭が重いのと、睡眠不足でもないのになんとなく眠い感じがします。 亡くなった母もちょうどこの年齢に高血圧でたおれ、幸い後遺症はありませんでしたがその後はずっと薬を飲みつづけていました。 こんな状況で、満員電車に乗り、仕事に出かけるのは不安です。どういったことに注意をして、外出をしたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

右首筋痛い糖尿肥満脂肪肝子宮内膜症

person 40代/女性 -

頭痛や顔こめかみ痛くて吐き気もして脳外科受診しMRIを撮り、脳梗塞くも膜下疑いもなく異常ナシと言われ、痛みは肩こりからじゃないかと。あれ以来同じほど酷い頭痛はないですが、前から右耳下の辺り首筋に向かい、耳や肩の方も痛くなります。MRI撮る少し前に右耳がひどい外耳炎になり耳後ろにポッコリしたものが出来てリンパの腫れもあったりしました。最近また右耳が外耳炎になりそうかなと微妙です。今日は右耳奥の方から耳後ろ首筋くらいにズキズキしています。右肩も少し痛いです。鼻も調子良くありません。知り合いが首の動脈?がつまると大変だから首のエコー検査をするんだと言っていたのを聞いたらなんだか不安になってきました。。首筋動脈が詰まっていると痛みが出るものですか?ズキズキ痛いんですが危険でしょうか。子宮内膜症で4週に1度注射を打ち始め、来週3回目の注射です。注射の副作用で更年期の症状が出る人がいると聞きましたが、血圧が上がったりしますか?最近顔が火照ったり、血圧がたまに高い時があるようになりました。ただ年末年始から体重が4キロくらい増えてしまいました。167センチ119キロです。来週糖尿の受診日ですが、前回2ヶ月前受診ではヘモグロビンa1c 7.4か7.6でした… 肩こりか外耳炎からかそれとも首の動脈に何かあるのでしょうか。 首のエコー検査は1年前くらいにやりました。 その時は異常ありませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)