検索結果:10,000 件
と言われているのですが、もし誤嚥の場合にはどのような対応をしたらよいのでしょうか。高齢者の死因では誤嚥性肺炎が多いと聞いており、不安になります。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
母の腎臓の値eGRfですが、2月に10.8だったのが、3月に12.38になり、今月は13まで上がりましたが、これは横ばいでしょうか? 母の腎臓の値ががくんと落ちたのは去年の冬に肺炎で入院をし、eGRfが20から、大幅10を切るところまで値が下がりました。(恐らく抗生剤の副作用かと...
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 漢方を吸い込んだ場合、肺炎になるなど健康に影響があるかお伺いしたいです。 品名が書けないのですが、FC10という、細粒のタイプで顆粒より粉が細かい為、 飲む際に少し吸い込んでしまい、慌てて咳をするなどの対応をしました。
8人の医師が回答
やった後にたくさん吸ったことによる肺癌等の発がん性が心配になりました。吸い込みによる発がん性はありますでしょうか⁇また肺が悪くなるとかありますか⁇ マイコプラズマ肺炎を12月に発症しつい最近咳が改善したので、ふと心配になりました。 ご返答お願いします。
3人の医師が回答
半年前、富士山5号目に息苦しくなりました。空気が薄いからと思うのですが、 高度の問題で、飛行機は大丈夫なのかと。 喘息疑いもあり、肺炎もしたことあるので それで息苦しくなったのか、パニックなのか正直わかりませんが、高度の問題で飛行機で息苦しくなったりしますか。
5人の医師が回答
昨日の初診で「気管支炎と肺炎の間」と診断を受け写真の薬を処方されました。 5日続いた高熱が嘘のように今朝はすっかり熱が下がり今は痰絡みの咳と鼻水のみになりました。 それでも薬は全て飲み切ったほうがいいものですか?
・父親が緑膿菌の外耳炎にかかっており治療中なのですが、その菌が感染ってしまっている可能性はありますか?(入園後ずっと風邪や肺炎などしていて免疫力は落ちてると思うので) ・5月末に肺炎球菌で肺炎になって1週間入院しているのですが、新たにレントゲン...
お世話になります。 現状は、1.昨年4月に突発性間質性肺炎を患い、1日2回オフェブ100mg、1回プレドニン10mg等投薬治療と在宅酸素治療中です。 2.1年前ぐらいからは下痢症状が出始め、今は1日2回排便します。...最近では両足、両手が細くなってきて臀部のふくらみもなくなっ...
しかし、手術待ちの間、肺癌が見つかり癌の治療(手術、抗がん剤)を優先しました。抗がん剤治療が終わった1ヶ月後に間質肺炎を発症し危篤状態が続きました。間質肺炎が落ちついた時に肺癌が再発し余命数ヶ月と宣告され緩和ケア転院後現在在宅治療中です。
2人の医師が回答
先月中旬に発熱を伴う風邪を引きました。 治りかけたのですが、拗らせてしまい、咳がひどくなり、 結局、呼吸器内科で喘息と軽い肺炎と診断されました。 同時期に、鼻も荒れた感じがして、耳鼻咽喉科で副鼻腔炎と診断されました。 その後、それぞれの症状は改善されたのですが、 嗅覚...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療