胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

喉痛→声がガラガラ→咳→発熱と一気に順を追ってきました

person 40代/女性 - 解決済み

土曜日喉の違和感が出てから半日で喉がかなり痛くなり、咳も出始めました。 日曜日は喉痛も午前中までて、主に咳と声がれくらいで、他は症状なく元気でした。 喉の違和感が出始めてすぐに、クラリスロマイシンとカルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸を飲みました。 先々週のが残っていたので。喉が痛かったのでロキソニンも飲みました。 昨夜はクラリスロマイシンとアスベリンだけのみました。 日曜夕方、抗原検査キットでは陰性でした。 安心していたのですが、夜中から急変し、頭痛で目が覚めるほど。現在38.1℃の熱があります。 頭が痛くて眠れず、胃痛もあります。全身倦怠感なのか、筋肉痛のように辛く、息も切れます。 昨日とは比べものにならないほど辛いです。 食事もできないほど。なんとか飲み物だけ飲んでいます。 本日病院で検査を受けたいのですが、それまでは鎮痛薬(ロキソニン)などは飲まないほうがいいですか?胃薬も飲みたいです。 まだ病院に電話できていないので、受診できるかわかりませんが。 あと、土曜日から予定日から大幅にズレて生理がきました。(前回から半月しかたっていない)コロナと関係ありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

88歳祖父 薬について

person 20代/女性 -

88歳祖父の服薬に関して質問です。 背景 胃が痛く4月頭に消化器系のクリニックで血液検査と胃カメラ→胃は異常なし。肝臓まわりの数値が異常で病院紹介→本人だけで病院で検査→左半分の肝臓がん末期と検査当日診断、ただし本人はまだ知らない→来週医師と本人含む家族と面談予定 病院から「消化器クリニックの処方薬は飲まずに、病院の処方薬と心房細動の薬のみを飲むように」と言われる。(なぜなら消化器に異常はないので飲んでも意味がないから) しかし、本人は胃が痛いのに胃薬をやめさせられて腑に落ちない様子。 とりあえず飲み合わせの問題だと伝えているが、痛くて辛く、去年の7月に別の病院から処方されたロキソニン60mgを勝手に服用。ロキソニンで痛みがマシになるそうです。 痛くてだるくて夜眠れないこともあり、日中は極力横になっている状態。 質問 1 ロキソニン飲んでいて大丈夫ですか? 2 7月に処方されたロキソニンはレパミピド100mgと一緒に処方されていました。ロキソニン飲める場合はレパミピドも一緒に飲んだほうが良いですか? 3 私は数年前に機能性ディスペプシアと診断、胃カメラ血液検査で異常がなしでも度々胃痛で動けなくなるような状態。病院による「痛みの原因は肝臓だけなので消化器クリニックの薬は飲まないで」というのは正しい判断ですか?胃薬は飲んではいけないですか? 補足 先生は来週の面談まで外来がない。 2月の初め2週間、心房細動からの小脳の脳梗塞で入院。 肝臓がんと骨折で寝たきりの祖母の面倒を見ています。食事の用意など。 病院の薬 サワシリンカプセル250 ミヤBM錠20 ウルソデオキシコール酸錠100 (心のつぶやき…2月に脳梗塞で入院したときに何故肝臓について何も言われなかったのか!) どうぞ、宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

喉のつまり感違和感(舌の違和感)

person 40代/女性 -

49歳更年期障害、副鼻腔炎、逆流性食道炎あり。歯の根管治療治療がうまくいかず、他院の歯医者で根管手術を11日にしました。痛み止めのロキソニン、カロナール、胃薬3日分を朝昼晩3回と、抗生物質アジスロマイシン2錠を1日1回(3日飲んだら1週間効果あり)3日間。 ビオフェルミンは1週間。カロナールとロキソニンが強かったのか?昼に7回目飲んだ所で胃痛。その後治り、8回目を夜に飲んだらまた少し胃痛。1時間位で治りましたが、日曜の朝最後は飲みませんでした。更年期障害からか、舌の違和感とかはありましたが、日曜から喉の違和感があり、何か引っかかる感じ?みたいな、ゲップも良く出ます。逆流もあり、喉の奥を鏡で見たらピンク色のブツブツも出来てました。産婦人科の先生から更年期障害の桂枝茯苓丸料(ケイシブクリョウガンリョウ)3錠を2.を朝昼晩と苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)一包を朝昼晩 漢方薬を飲んでます。逆流性食道炎の症状があるので、今日薬局で胃酸逆流による胸やけ、胃もたれに。の止逆清和錠(シギャクセイワジョウ)の漢方薬を買ってきました。まだ飲み初めたばかりで 昼は少しだけ良いかな?と思いましたが、また食後、夜から逆流が。引っかかる感じが一番気になりますが。食事も食べられます。ただ、今は歯茎を切り手術したばかりなので、胃カメラとか、耳鼻咽喉科で見てもらうのは、傷口もあるので不安もあります。考えられる病気や、喉の引っかかる感じは?時々苦しくなる時もあり、波はあります。最初に何科に行けばよいのでしょうか?心配で癌?とかも考えてしまいます。

3人の医師が回答

コロナにかかりました

person 40代/女性 - 解決済み

家族にコロナ陽性が出て、家族感染しました。感染し3日目です。症状は、咳、痰、発熱、頭痛、腰痛、倦怠感、吐き気、鼻づまり、鼻汁という状態でかなりしんどく参っています。熱は2日目に38.7℃で解熱鎮痛薬を飲んでいた時は他の症状も少しましになり、3時間程度眠れたのですが、効きが悪かったので、アセトアミノフェンを2回飲んだ後、ロキソニンを飲んで、解熱鎮痛はかなり効いたのですが、もともとの吐き気の為ほとんど食事を取ってなかったのもあった為、胃痛からの吐き気がひどくなりました。昨日からひどい倦怠感でほぼ眠れず、喉の痛みも今日から出だし、少し身体を動かすだけでも頭がくらくらして気持ち悪いです。体温が今は36.4℃とかなので、アセトアミノフェンは飲めないと思っています。体温が低い状態で解熱鎮痛薬は飲めませんよね? この症状はひたすら我慢するしかありませんか?とにかく体感でトランポリンの上を歩いているような感じで目が回る感じです。横になっててもつらく、身の置き場がありません。胃痛と吐き気は市販薬を購入か、コロナを診断してくれた病院に相談して薬出して貰った方がいいでしょうか?薬以外に何か出来ることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

40代女性 喉の違和感が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

40代3人の子どもの母です。4月25日に咽頭痛、咳なし、熱は37度で病院を受診しました。抗生剤とロキソニンを処方。痛みは改善したが、違和感が残っている感じがした。しばらく普通に過ごしたが、胃痛と胸焼けがあった。5月23日にまた喉の違和感があり、熱は37度、咳なし。喉を電気で照らしてみると白い小さいできものがありました。病院を受診したら、喉が赤いとのことで抗生剤を処方。平熱は36.4度ぐらいなので、37度は高めだな、と思うのですが、この月末の時期はだいたい生理が終わって一週間ぐらいで排卵期で高温なのかもしれないと思っています。けれど、もしかして、コロナではないかと不安です。病院の先生は何もおっしゃらないし、大丈夫なのかな、と思うのですが、不安で仕方ありません。 今、喉の違和感もですが、胃痛もひどく、時々じゅわっと何か上がってくる感じがします。毎日350のビールを一本、加熱タバコを5本ほど吸っています。抗生剤はトスフロキサシントシル酸塩錠を出してもらっています。 子どもにうつるのではないか、と不安です。今のところ、大した症状は家族に出ていません。自費でコロナの検査をした方がいいのか悩んでいます。すみませんが、よろしくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)