胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

お腹の張り

person 30代/女性 -

妊娠25wに入った妊婦です。前回検診で子宮頸管が30mmでギリギリなのでウテメリンを1日3回処方され、安静の度合いについてこちらの先生方からアドバイスいただきました。 その後お薬を飲んで家でゆっくりしているのですが、数日前からお腹の張りが頻繁になり(就寝時に30分ごとの定期的な張りが続きました)不安だったので一昨日病院に急遽行ってきました。 経膣エコーで診てもらい子宮頸管は32.6mmで短くはなっておらず 医師からは「バッチリ閉じているし、短くなってきてはないから大丈夫。まぁ3cmギリギリだから要注意は要注意。張りは感じることもあるよ。変わらず自宅でゆっくりしているように。」 と言われました。 薬を飲み家で過ごしていますが、昨夜寝る前にまた下腹部がキューっと引きつられる感覚の後お腹が張り数分で緩むのが15分おき間隔で1、2時間ほど続きました。 今朝は胎動を感じた後少し張りますが、定期的な張りではありません。 以下質問です。 昨夜15分おきの張りがあったということで改めて再度受診した方がいいのでしょうか?(次回受診予定は来週です。) 昨日は胎動がかなり激しかったのですが胎動と張りは関係ありますか? また胎動はお腹のけっこう下の方で感じます。強く蹴られると尿意を感じたりもします。これは赤ちゃんがだいぶ下の方にいるということでしょうか? 張りの間隔について受診の目安はどの位なのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中期下腹部痛 胎動の位置

person 20代/女性 -

現在妊娠24週と1日です。 最近続いている下腹部痛と 胎動の位置が気になり質問しました。 下腹部痛は今までもちらほらと あったのですが、ここ1週間で やや頻繁になり昨日からより強く なった感じがします。 場所は生理の時に痛くなる場所付近で おへその下からお股の上の間あたりです 中心部だけズキズキと痛む時もあれば 両端の方まで全体的に痛む時もあります そして、昨日の夜下っ腹全体と腰が じわーっと重い感じで痛みました 今日朝起きると夜の様な痛みはありませんでしたが、下腹部と膣に違和感があり 動くと下っ腹がやや痛い。という感じでしで午後になる頃には落ち着いてました。 そして、胎動はこれくらいになると おへそ辺りやおへそより上で 感じる事が多いと目にしたのですが 私はほぼ下腹部でしか感じません。 毎度結構下のほうで胎動があり 膀胱あたりに感じることがとても多く 赤ちゃんが下がって来ているのではと とても心配です。 そして、胎動が少なかったりとても弱い日がありより心配になります。 今までもここで質問をさせていただいて その後健診日以外でも結構受診をしていたので前回2週間前の検診の時に 先生に『気にし過ぎないでください』 『頸管が短くなってても自覚症状はないので大丈夫です。』 と言われてしまったので次回の妊婦検診まで非常に行きづらくここで質問させていただきました。 上記の症状は 特に大きく問題はないでしょうか?? 次は今日から2週間後に健診なのですが そこまで普段通り過ごしてても 大丈夫でしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)