寝返りによる胎児への影響について
person30代/女性 -
妊娠27週目になります。
先ほど横になっていて寝返りを打った際、左脇腹に赤ちゃんの脚?腕?のような形を感じたのですが、そのまま押しつぶすように左を下にして寝てしまいました。
その後30分経ちますが、しゃっくり様運動のような胎動がありました。
教えていただきたいこと
1.このことで、お腹の中の赤ちゃんが骨折などの怪我をすることはあるのでしょうか。
2.加えて、最近5分ほどしゃっくり様運動のような規則的な胎動が続くのですが、痙攣などではないでしょうか。赤ちゃんは苦しくありませんか?
心配でたまりません。
どうかご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





