生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

下腹部の痛みと腰の上の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。39歳女性です 先月、頻尿が気になり泌尿器科を受診しました。尿検査に問題はなく、腹部エコーをした所、子宮が大きくなっていて膀胱が圧迫されて変型してるのと子宮筋腫の可能性があるので、婦人科受診をするようにいわれました。 9月18日に婦人検診を予約していたので、泌尿器科で言われた事を説明し膣エコーもしていただきました。 膣エコーをした時に妊娠してない?って聞かれたので、毎月ちゃんと生理来てる事を説明しました。その時に、すぐ妊娠検査薬で検査してみてください。(その日の内に検査薬で調べたら陰性でした。)陰性なら生理が終わってから婦人科受診して子宮に水が溜まってるって言われたと言ってくださいと言われたので、9月29日に再検査をして陰性、10月2日にも検査して陰性でした。検査結果は、子宮頸がん異常なしでした。 下腹部の痛みと腰の上の方の痛みがあり、10月7日に救急外来で診察してもらいました。妊娠も陰性で子宮に水もたまってないといわれました。痛み止めの薬をもらい、16日に受診予約を入れて帰宅しました。 本日、受診をして内診してもらいました(体がんの検査もしました)が気になる所はないので、23日に検査結果を聞きに来てくださいといわれました。 今現在下腹部の痛みと腰のの痛みはあります。考えられる原因はなんでしょうか? 下腹部の左側に痛みがある時は左側の腰の痛みがあります。右下腹部の痛みの時は右側の腰の痛みがあります。

3人の医師が回答

ピル服用中のすり抜け排卵

person 30代/女性 -

婦人科治療で6年程ノリニールT28を服用しています。 11月28日から今回のシートがスタートし、今回は12月1日に大腸内視鏡検査が入っていたため朝服用のところを午後にずらしました。 その後飲み忘れがないよう、数時間ずつ朝の服用に戻すつもりでいましたが飲み忘れて第一週から第二週にかけて12時間以内と12時間以上飲み忘れた日が出てしまいました。飲み忘れに気がついた時点で一日一錠ペースでは飲んでいます。 そして、シートの第三週の6日目、生理予定日の1日前に性行為があり避妊はしていません。 3日後に1日遅れで生理が始まりましたが、量が少なく2〜3日で終わってしまいました。普段はしっかり7日間続きますので、妊娠に関係した出血ではないかと気になっています。 本来ピルを飲んでいなければ、この時期の性行為で妊娠はないと聞きますが、ピルを飲んでいたので条件が違って妊娠の可能性があるのでしょうか? 数日前に体の関節を痛めてしまい、すぐにでも整形外科でレントゲンをお願いしたいのですが、妊娠の可能性があるのならやめようと思っています。日が浅く、現段階では妊娠検査薬でも調べられないようですので調べていません。産婦人科なら現段階での検査ができるのでしょうか? また万が一妊娠をしていた場合、性行為以降第三週の最後の1錠のみ服用してしまいましたが胎児に影響はありますか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

1人の医師が回答

帝王切開後の悪露が止まりません

person 30代/女性 -

産後2ヶ月経ったものです 予定手術での帝王切開を受けました。 産後4週で一度悪露は止まったのですが、 止まった3日後ほどにまた出血が再開して 産後5.6週目は鮮血の色のものから赤茶色みたいなものでした。 ここ4.5日は黄色の悪露に変わってきていて もうすぐ終わるなぁと思っていたら今日 生理2日目ぐらいの量で鮮血が出ました…。 その後は1週間ぐらいで生理みたいな出血の仕方で茶色に変わっていき出血は止まりました。 3.4日出血は止まっていたんですが、 また鮮血〜濃い赤みたいな出血が始まりました。 産後6週目の頃に悪露が止まらないと 一度病院を受診した時には 胎盤の遺残はなし、仮性動脈瘤の破裂もないことは確認してもらっていて、 子宮の縫ったところに血腫が確認されていました。 産後9週で受診したところ 血腫はないけどなーって 子宮は特に問題ないよーと 言われたんですが5秒ほどしかエコー見てくれず、 そんな短い時間でわかっているのか 疑問です。 臍下のところら辺にズキズキする痛みはあります。 ずっと痛む訳ではないのですが、 ちょくちょくズキズキする痛みが走ります。 お腹痛いのも相談したんですが、熱がないのなら心配ありませんと流されて…。 ○私のお腹の中はどうなっているのでしょうか。 ○産後9週で鮮血が出るのはやっぱおかしいですよね? ○今後不妊の可能性はありますか…? ○あまり家事したり、買い物とかもしない方が体のためでしょうか? ○5秒ほどのエコーで血腫の有無、子宮の傷がしっかり合わさっているか、内膜の薄さとかわかるものなんでしょうか? 悪露が産後9週目でも続いてるのがそして色も赤いし…不安です。

2人の医師が回答

卵巣皮様嚢腫再発の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女です。5年ほど前に右卵巣に皮様嚢腫ができ、腹腔鏡手術で腫瘍のみを摘出しました。またその際、ブルーベリースポットというのでしょうか、多少内膜症の傾向があったそうで、処置として焼いてもらった?そうです。 その後問題なく、2年ほど前から低容量ピルのヤーズ配合錠を服用しています。 今月に入りですが、一ヶ月を落としておりものにほんの少し血が混じることがありました。茶色いおりものでなく透明おりもののなかに赤が見える感じで、ごくごく少量です。 そして、たまに恥丘の右奥あたりに少しつっぱるような、弱い痛みというか、違和感のようなものがあります。 ずっとではなく、ふとした時です。 便秘気味でガス?の動き次第で反対側同位置が重いこともあるので気にしすぎかもしれませんが、再発したのではと心配です。 最後に内診を受けたのが昨年の10〜11月ごろなので、そろそろ検査を受けなくてはと思っているのですが、前回かなりショックを受けたこともあり、今後妊娠希望なので心の準備をしたくて…(まだ妊娠経験なし) ・ここまでの所見から、卵巣嚢腫再発の可能性は高いでしょうか ・ピルを飲んでいても不正出血はあるのですか ・同じ卵巣に2回メスを入れてしまうと、妊娠が難しくなったり、右側が全摘出になってしまう可能性高いですか? ・以前検査に適したタイミングは生理直後と聞きました。もうすぐ1クール分ピルを飲み終わるタイミングでちょうど薬をもらいに行くのですが、生理を起こす前に検査すると卵巣は大きく見えてしまいますでしょうか?タイミング悪いですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胎児に腹水があるかもと言われた

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠26週目に入り、先日いつも通り妊婦健診に行ってきました。いつも通り何も無く終わると思って検診を受けたところエコーが通常より長く医師から「お腹周りに黒い影があり腹水が溜まってる可能性があるから大学病院でみてもらって」と言われ、来週の月曜日に大学病院で診察してもらうことになりました。ネット検索したところ、胎児腹水、胎児水腫、ダウン症等怖くなる記事ばかりでした。私の行ってる病院はエコーが比較的綺麗に見え、私でも黒い影を確認しました。良くなる記事があまり無いので、黒い影があっても大丈夫な場合を教えてください。生理的な現象で一時的に腹水が溜まることはあるのか、もし、胎児腹水でもこの周期に入れば生存率があがる等のデータはあるのか、あまり危険ではない場合とはどういう時の場合なのか、教えてもらいたいです。少しでも希望があるということをお医者様のお言葉でほしいです。検査をしない事には詳しいことはわからないのはわかっています。ただ、少しでも大丈夫という自信がほしいです。ちなみに、その他は順調に育っています。大きさも1週間くらいの誤差でとくに問題は無いと言われました。(予定日より1週間くらい小さいサイズだそうです)胎動も活発に動いています。 ただ、昨日の夜から今日まで、軽い生理痛のようなキューという何かを引っ張られる様な感覚と、鈍いズキズキする痛み、横腹も時々痛みを感じます。お腹の張りは少しあるかな程度です。 病院に今すぐにでも行くべきでしょうか。大学病院へは予約をとった日以外に行っても相手にされないのでしょうか。この痛みがもしかしたはなにか赤ちゃんに変化があって緊急のものかもと思うと怖いです。

1人の医師が回答

閉経後不正出血、子宮内膜肥厚

person 50代/女性 - 解決済み

52才 2年前に閉経  BMI 24 血圧高め iga腎症治療中です。 6月16日より閉経後初めて不正出血があり、婦人科を受診しました。出血は鮮血、生理の終わりかけの量ほど。帝王切開の跡が軽く疼く感じや軽ーく子宮が収縮する感じが有ります。 半年前に人間ドックと頸がん検査をしたときは、どちらも異常無しでした。筋腫は以前は指摘されていましたが、ここ3年ほどはドックで筋腫についてのコメントも 書かれていませんでした。ドックの腹部エコーも異常なしでした。 今回、経膣超音波で見ていただいた所、子宮内膜19ミリ、右の卵巣が腫れているとのことでした。 子宮筋腫も指摘されました。 頸がん体がん共に検査を試みましたが、筋腫が邪魔で中まで器具が入らず体がん検査断念、MRIを撮りました。 閉経後直ぐにホルモンが減るわけではないけど、にしては子宮内膜が厚いし、その中に癌が隠れている事もあるから、甘く見ない方がいいと言われ、とても不安です。 とりあえず、ノアルテンを10日服用し生理をおこして内膜の厚さの変化を見ることになり、2週間後に再受診する事になりました。 そこで、お尋ねです 1 子宮内膜19ミリはやはり厚すぎ、子宮体がんによるものと考えるのが、妥当でしょうか? 2 半年前のドックで異常なしでも、子宮内膜肥厚、進行ガンの可能性はありますか。 3MRIを撮ったということは、超音波で癌の所見があり、進行度合いを確認するためなのでしょうか。 どうか忌憚のないご意見をいただけますと、幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

体の不調があります。カテゴリ何を選んで良いのかわかりません

person 30代/女性 -

体が最近(数週間前から)、だるかったりすっきりせず眠気が襲ってきます。気を緩ませたらこのままふらっとなってしまうんぢゃないかと不安です。気が紛れたり、動いてる時は結構大丈夫ですが、また同じような症状が襲ってきます。仕事と立ち仕事でずっと立っている感じですぐに眠気がきます。眠いようなだるいような不安感のような感じです。瞼が重たい感じ?もあります。寝て起きてもスッキリ起きれる日がなく疲れが取れません。 今日もだるいながら起きましたが体が変な感じでパニック障害があるのでアルプラゾラムを4分の1のみました。少しするとなんとなくやる気というか体がスッキリしましたが、2時間くらいしたらまた眠さのようなだるさのような瞼が重いような体が重だるく、この眠気と変な感じはなのかのか不安でまた4分の1飲みました。生理もおりものに出血が混ざった感じから始まり、出血混じりのおりものから数えるともう7日なのにまだ終わらず今回長いです。…出血は多くないです。周期は29〜35です。胃の調子も数ヶ月前から良くないのですが、食欲が我慢できず食べてしまって、もたれたり胃痛が起きたり気持ち悪くなります。一瞬クラッてなったり、カクンと視界がズレる一瞬があったりします。 眠いからと言って目を閉じるのですがなんか不安感で落ち着きません。あくびがたくさん出ます。心配事があったり、仕事も変えて一カ月経ちます。前回の生理はまあ、普通でした。この症状はなんでしょうか?パニックでしょうか?プレ更年期でしょうか? それとも何か違うものなのでしょうか? 不安です。よろしくお願いします。 もし試してみること、改善方法や漢方とかで良さそうなものがありましたら教えてほしいです。

5人の医師が回答

まれに起こる膣の痛み、頻尿、湯船におりものらしき白色半透明の塊が浮くのは病気のサインですか?

person 40代/女性 -

出産経験2回の43歳です。 具体的にいつからかは覚えていませんが、膣のあたりにたまに痛みを感じることがあります。 お恥ずかしい話ですが、先日自慰をした際、絶頂後に膣にキューっとした痛みがありました。 もともとトイレの回数は多い方ですが(一日おそらく10数回)、頻尿気味であることに加えて、最近は尿もれが少し気になり始めています。 毎日おりものシートをつけていますが、わりと尿の色がしっかりついています。 本日入浴した際、ふと気づいたら湯船に白色半透明の塊がいくつも浮いていました。薄い茶色が一部混ざっているものもあり、触ると若干粘度が感じられるような、やわらかくすぐに崩れる硬さでした。 おりものなのか、浴槽の配管の汚れなのかはっきりとわかりませんが、おりもののような気がしています。ただ特に湯船内で腹圧をかけたわけではなく、入浴前にシャワーで膣の周りの汚れは落としたので、トイレットペーパーでもないと思います。 膣の痛みも、気になるときはほとんどなく、尿に関してもそこまで困っているわけではないのですが、湯船に浮かぶ複数のおりものらしきものを見て急に不安になってきました。 たとえば骨盤底筋の低下によって尿もれやおりものが湯船に出てしまう、ということはありますか? それとも何か婦人科の病気の可能性はありますでしょうか? なお、生理周期は約28日、今日は生理後19日めですので、排卵期も終わっている頃かとは思います。 ご回答のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

至急です。死産後、一ヵ月検診前に避妊せず性行為してしまいました。アフターピルについて。

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 急いでおります。 どうかご回答、知恵をご教授ください。 今年1月19日、死産児(大きさ的に17週辺りに心拍止まったであろうと言われ、19週に分娩)を出産しました。 2月22日一ヵ月検診があります。 悪露は終わっています。 非常に情けないのですが… 「どうせ今周期は無排卵だろう」と油断しており、膣内射精で2月3日頃と2月9日正午頃、性行為をしてしまいました。。 現在、基礎体温を測定しており…2月12日から高温期に入ってしまったようです。。 そのため、2月11日排卵日なのでは?と思います。 どうしても妊娠してはならない家庭の事情もあり、アフターピルでどうにか妊娠阻止できないか…と、怯えております。 新品のトリキュラーを持っており、本日お昼に黄色4錠を内服し、もうすぐ追加で黄色4錠内服する時間です。 72時間過ぎてしまっていますが…。 他に、120時間以内内服のアフターピルのエラを内服するのはいかがでしょうか? 一応、明日正午が120時間以内に入るタイムリミットです。 妊娠阻止率高まりますでしょうか? 効果があるのでしたら、明日午前中に処方してもらおうと考えています。 どうすればいいのか、頭を抱えています。。 また、生理が来ましたら避妊目的でトリキュラーを再開したいです。 死産後の一回目の生理から低容量ピルを内服開始してもよろしいでしょうか? お忙しいなか恐縮です。 どうぞ宜しく御願い申し上げます。

1人の医師が回答

子宮内膜症と生理痛

person 30代/女性 -

先日、生理4日目で経血量はほとんどない状態で著しい下腹部痛 膨満感があり婦人科受診しました。 下腹部痛は歩く振動やくしゃみ 排泄時に腹圧をかけると強く痛みます。痛みに波があり、何もしてなくても痛むときもあります。こちらは鈍い痛みです。 受診の結果、左卵巣の癒着疑いと子宮内膜症の疑いあるが 総合病院で検査しないとわからない。総合病院の受診をする時は紹介状を書きますと言われました。 日頃 不妊治療で通っている病院で 卵胞検査は継続して行えますと クロミッドが処方され、次回1週間後の受診予約をしてきました。 本日5日目でいつもなら生理は終わっている筈です。経血も今の時点ではありませんが 先日と同様の痛みがあります。 1、子宮内膜症の痛みは生理後も続きますか? 2、痛みは毎回ありますか? 生理後 幾日もこの痛みが続くようであれば、今後の働き方についても検討が必要かと考えています。 3、薬が効かない痛みが出てまだ2日目。動かずにいれば鈍い痛み程度なのでもう少し様子を見たい思いもありますが 子宮や卵巣といった場所の為、我慢しすぎて妊娠できなくなったらどうしようという不安も強くあり早めに総合病院受診した方が良いか悩んでいます。 どの段階で総合病院受診した方が良い等の目安はありますか? 治療が遅れる事で妊娠できなくなるような事はありますか? 4、10月の検査で左の卵管は詰まっているが右は大丈夫と言われていますが、今回の子宮内膜症疑いの話を聞き右の卵管も詰まってしまうのではないかという不安があります。卵管はすぐにつまってしまいますか?それとも時間をかけてゆっくり詰まっていくのでしょうか? 一昨年の流産後 子宮筋腫や左卵管の詰まり、子宮内膜症等 妊娠を阻害する症状が多々見つかり、年齢も37歳と高齢になり不安でたまりません。アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)