検索結果:10,000 件
先日、腹痛時にした血液検査で総コレステロールが260あり、ロスバスタチン2.5mgを処方されました。現在、メインテート2.5mgとタンボコール50mgを不整脈で服用中です。 飲み合わせは問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
上室性頻脈で、3 ヶ月の間に4 回のカウンターショック治療を受けました。 心臓へのダメージはないのでしょうか?
6人の医師が回答
何年も前から、急にしゃがんだ瞬間などにドクンドクンと不整脈になっているのを感じます。 実際にその瞬間に手首で脈を取ると、鼓動が一瞬遅くなったりリズムが崩れるのがわかります。 遅くなった後に早くなり通常に戻る、または、数秒リズムが崩れて通常に戻るなどです。
3人の医師が回答
今年の3月頃から心臓と言いますか脈と言いますかトクットクトクトク、トクットクトクトクというのが続き4月に検査と血液検査の結果、バセドウ病と診断され4月10日からメルカゾール3錠と不整脈の薬1錠を四分の1錠で処方され飲んでいましたが1ヶ月程で心臓も逆に脈拍が少なくなってきた感じがあっ...
2人の医師が回答
以前心不全を発症。ここ2,3日不整脈がひどい。現在脂汗が出ている。
主人(32)の事です。 4.5年前から不整脈があります。 初めの頃は本当にしんどそうで薬も飲んでいましたが今は薬がいらないほどには落ち着いているようです。 4年前くらいに受診した時に心電図をとったりして結局は放置しても問題のない不整脈だと言われたようです。 ...4年前くら...
50分ほど前に、ドコンドコンドコンと不整脈をかんじ、血圧を家庭用腕に巻くタイプので測りましたら、167/83脈拍67でしたが、その3分ぐらいで再度測りましたら、上が、183ありました。正確にはショックな気持ちで書気忘れました。 ...約2年前に心臓腫瘍の手術を受け 定...
2歳の娘です。先日保育園での内科検診で不整脈ありとの結果がでました。病院を受診して結果を提出するようにとの事ですが、不整脈などの場合、何科を受診したらいいのでしょうか?元気はありますが、耳鼻科より、中耳炎のお薬を処方され服用しています。
1人の医師が回答
会社の健康診断の心電図検査で不整脈のため要精密検査と診断されました。昨年8月に受診した人間ドッグの心電図検査では異常なしでした。1年以上前から動悸を感じることがあります。胸の真ん中が痛いと感じることもあります。
先週金曜日に、不整脈のためカテーテルアブレーションの手術を部分麻酔にて受けました。(ちなみに不整脈は右心室から肺へ行く手前付近)術後は麻酔の影響で吐き気と(こちらは土曜日の夜に解消)微熱が治らず、胸の痛みも治らず土曜日の夜にエコー検査と血液検査をしてもらい結果が問...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療