生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

強迫性障害の汚染恐怖に昨夜から悩んでいます

person 30代/女性 -

昨夜主人が生ゴミをいれている蓋付きの蓋の内側部分に髪の毛??頭が触れました。 おそらく手もゴミ箱の底に奥まで入れていたので腕のどこかもゴミ箱のどこかについているはずです。 ゴミ箱のペダルが壊れてしまいそれを直してもらっているときのことです。 昨夜は生ゴミは取り除いた状態で修理してもらっていましたが蓋は取り除く事はできないので蓋はどうしてもそのままの状態になります。 普段は生肉やお魚のトレイや汚物(生理用品など)いろんなゴミが入っているところなのでいつもゴミ出しの前はぎゅうぎゅうで蓋の内側部分にはそれらのもの可能性は充分にあります。それらの菌もです。 主人に髪洗ったほうがいいのではないかと言いましたがお風呂に入ったあとで聞き入れてもらえませんでした。 私は強迫性障害で普通の人の感覚が分かりません。 汚染恐怖があり手洗いを何回もしてしまったり周りを巻き込んでしまうこともあります。 このような場合も普通の人なら主人のようにあまり気にしないのでしょうか?? このような事で病気になることはないのですか?? 主人はちょっと触れただけだし大丈夫と言います。 皆さんどう思われますか?? みんながすぐに終わるような確認や手洗いも時間をとられ自分自身もすごく疲れてしまい辛いです。 ゴミ箱にゴミ袋を取り付けることも袋の中に何か大事なものがあるのではないかと確認できるまでに何分もかかることが多々あります。

6人の医師が回答

体癌1ag1昨日の検査について

person 30代/女性 -

お世話になっております。子宮体癌1ag1 腹腔鏡下術 後2年経ったものです。1週間前に不正出血があり昨日3ヶ月後のCTといつもの検査をしてきました。こちらにも何度か質問させて頂きました。 主治医に便をした時に力み過ぎ、その後から出血が一回だけあったと話したら、本当にそれ良くあるんよ〜肉芽とかね、と言ったあとにじゃあ内診しようと中を見て頂きました。うーん何かあるとかいうのはないね〜うんうんキレイやね〜お腹押した時に凄く痛かったので、膀胱炎なんですよ〜と言った後に、肛門から指を入れてこちらは大丈夫やね〜と言って細胞診もして終わったんですが 採血はマーカーがすぐに出ないので1月28日のマーカーは異常なしでした。その他採血に上昇などもありませんでした。CTの結果も含め郵送で結果が到着します。内心何かあったらと思うとドキドキしています。ガンが見つかった時の生理などでガン細胞が膣に付着していたら断端再発になるんじゃないかと思うのですが。そこはどうなのですか?主治医はあんまりネット検索しないほうが良いよ〜間違いだらけだしそれが正しいなら僕たち医者はいらんやん?と言ってました。ですが聞きそびれることもあるし不安があっても産業医大の先生になかなか直接聞けないです。なのでご回答お願い致します。結果は大丈夫そうでしょうか? 臆病者ですみません。

1人の医師が回答

接触皮膚炎?

person 10代/女性 -

半年前に急に陰部の皮膚がうっすらと痒くなり、アンダームクリームを軽く塗ったら少しよくなったんですが、今度は痒みが我慢出来ないほど痒くなっちゃって、掻いたら余計に痒みが強くなって真っ赤になっちゃいました!ちょうど産婦人科に通ってたので見て貰ったら、おりものは異常ないからナプキンとか下着のせいじゃない?と言われました!レスタミンコーアクリームとキンダベート?が混ざった軟膏を貰い、その日に塗ったら我慢出来ないほどの痒みがすぐ治まりました!お風呂上がりには必ず塗って激しい痒みもなくなって見てみると、皮膚が赤くパサパサして黒っぽくシワシワになってました!痒みもなくなったんで薬を塗らないようにしたら、少し良くなったんですが、たまに痒みは出る感じで産婦人科に行ったら、レスタミンコーアクリームだけの軟膏を貰いました!それは前の薬より大丈夫っぽかったんですが、やっぱり赤みとシワシワはあんまり治らず、先生に皮膚科で見て貰いなと言われました!ですが皮膚科で陰部を見せたくないので行けずにいます!昨日生理が終わったんですが、ナプキンもつけてないのに、毛が生えてる所やナプキンがあたってた部分がが少し痒くて、まさに接触皮膚炎って感じなんですがなんなんですか?お風呂入ってる時は赤みも引きますし、パサパサ感もありません!お風呂入ってる時以外は赤みがあり、少し触っただけでそこが一瞬赤くなります!陰部の皮膚が赤黒い感じでシワシワで老人の皮膚みたいですごく嫌で毎日悩んでます(;_;)お願いします!

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞があり、不安です

person 30代/女性 -

昨年の夏、左右両方に4cm程のチョコレート嚢胞が見つかりました。(MRIでも確認済み) 最初に診ていただいていたクリニックでは不安があったので、県立病院で診ていただくようになりました。 主治医の方針では、経過観察のみ。薬物療法なども提案されず「大きくなったら手術しましょう」とのことでした。 今年の1月の時点では左右のチョコレート嚢胞の大きさに変わりはなかったのですが、7月の定期検診で左側が6cmになっていました。 こんなに急に大きくなっていたことに驚き、不安が大きかったのですがそれでもまだ3ヶ月経過観察となりました。 次の診察がもうすぐなんですが…今回の生理(9/22-9/27)期間含め、終わってからも下腹部に若干の違和感があり、お腹も緩く、いつもと少し違うような感じがしていて不安です。 そのことを電話で主治医に伝えましたが、「違和感ぐらいなら様子を見てください。」と言われてしまったので、ひとまず内科を受診しました。 内科でCTを撮ってもらったところ、左の嚢胞は7cmになっているようでしたが腸を圧迫するなどの影響はないとのことでした。 違和感が未だに消えず、不安で日々を過ごしています。 そもそも、薬物療法なしの経過観察のみというのは正しい方法なのでしょうか? 大きくなるのを待つだけ待って手術…というのが不安で仕方がありません。 また、癌化しているのでは?という不安も強くあります。 藁にもすがる思いで相談させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

潔癖症が度を越してきたと感じています

person 20代/女性 -

元々綺麗好きな母の家で育ったので潔癖症気味なところはありました。 例 ・家に帰ったらスマホを拭く ・掃除をしたあとの手が汚く感じる ただ、ここ3ヶ月程でその度合いがおかしくなったように感じ、些細なことでも汚いと感じてしまいついアルコール消毒をしてしまったりします。 例 ・トイレの床が異様に汚く感じる ・職場から帰るとお風呂に1時間以上かかる ・靴が触れない ・家以外の床に落ちたものが触れない そこで質問です 1.トイレの床は汚くないんでしょうか。汚いとしても例えば仕方ない、で済ましていい汚れでしょうか。 2.床に落ちたものは気にせず使っていいんでしょうか。 3.気にしすぎないための方法はありますか? 4.(具体例ですが)トイレを使い終わって服を下ろしたあとに、座った際に太ももがつくかつかないか怪しいところに他の方の便or生理の血の跡が付いていたことに気がつきました。家に帰ってすぐ風呂に入り洗濯はしたのですが、布を介して汚物に触れたかもしれないところの汚れが広がったのではと思いその日使ったものが触れません。このように汚れが広がることはあるのでしょうか。また、こういったことを気にしないようにする方法はないでしょうか。 5.これは世に言う強迫性障害に当てはまるでしょうか。 毎日生きることが辛く感じるレベルです。どうにかしたいので答えてくださる方よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

41歳女。嘔吐、発熱、赤い尿(血尿かも?)

person 40代/女性 -

昨日朝から妙に眠くだるかったのですが、予定があって少し無理をしてでかけました。 きついズボンを履いているわけではなかったのですが、お腹が苦しい感じがして食欲もなく、夕方帰ろうと動き始めた時にはひどい吐き気を感じました。 帰宅後、二時間ほどの間に5回嘔吐し、それほど飲み物をのんでいないのに、かなり水分が多い感じの茶色がかったものが出ました。動くと吐き気がひどくなる感じでした。 寒気がしたので熱を測ったら、最高38.4まででました。 風邪症状や頭痛や腹痛、下痢はなく、4時間後くらいには吐き気もおさまってきたので、就寝しました。 今朝の体温は37.5〜38.2くらいで、動くと軽い吐き気がして、だるい感じです。右脇腹に軽い痛みがあります。 が、先程トイレへ行ったところ、尿が全体的に赤く、もしかして血尿かと心配になりました。生理の終わりかけなのでそのせいかなとも思うのですが何かいつもと違う感じがしました。 ちなみに、昨日嘔吐してからの飲食は、経口補水液をペットボトル半分弱だけです。 これはすぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?土曜で休日診療になるので迷っています。 月曜日まで待っても大丈夫でしょうか? それともこのまま良くなれば放置で良いのでしょうか? また、一昨日の朝、食洗機に入れてスイッチを入れ忘れて一晩放置された食器を気づかずに使ってしまったのですが、そのせいでしょうか?食洗機に入れる前はかなり汚い水に浸かっておりました。 どうかご助言よろしくお願いします。

5人の医師が回答

血栓性外痔核の切開縫合後の痛みと出血について

person 50代/女性 -

50代女性 血栓性外痔核になり切開し血栓をとり縫合しましたが 初日と2日目は激痛がありました。 3日目になり激痛はなくなりましたがまだ痛みと生理の終わりかけのような出血があります。 まだ3日目だと腫れがあるから痛いし出血はあると病院に聞いたら言われました。 血栓性外痔核でネット検索したら術後は痛みはありませんと書いてあり不安です。 知り合いの人も同じように切開したけどすぐ痛みや出血は治ったとのことでした。 薬は痛み止めはロキソニンと頓服でボルタレン あと炎症を抑える飲み薬と塗り薬 ボラギノールがでています。 1. 血栓性外痔核になり切開した場合痛みと出血はいつまであるのでしょうか。 4日目になっても痛みや出血が止まらないのは大丈夫なのでしょうか。 激痛があるのは普通なのでしょうか。 当てているガーゼに必ず多量ではありませんが滲み出る血つきます。 痛みより出血の方が不安です。傷が塞がってないのではと不安です。 2.切開した傷から少し離れた足に近いところに内出血のあとがあり一日目そこも痛かったのですが切開したところ以外が痛くなることはありますか。 3.お風呂に入って下さいと言われましたが、出血しているのに入ってお風呂の水のバイ菌に感染しませんか。 浴槽が清潔か心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

41歳 不妊治療について

person 40代/女性 -

38歳くらいから避妊をやめても妊娠せず、生理痛がひどくなり婦人科で子宮腺筋症疑い、子宮内膜ポリープで転院となりました。 昨年ポリープ切除した後、タイミング法や人工受精5回も全て妊娠しませんでした。 ※レトロゾールを飲まないと卵胞の育ちが遅く、酷いときは卵胞が沢山できてしまう状態でPCOSと言われました。 ちなみに転院先の総合病院では腺筋症のはっきりした診断はつきませんでしたが、手術後ポリープがまた子宮入り口近くに再発しており経過観察中です。また子宮筋腫も子宮外側ですが卵巣近くにありエコーで卵巣を見る時も邪魔をしています。 41歳少し前に不妊専門病院へ転院しました。 1、AMH8.8あり、高刺激で22個採卵も変性や未熟が多く、成熟卵9個、うち7個正常受精、凍結できたのは4日目胚盤胞Ab2個とBb4個の計6個でした。だいぶ減ってしまいました。この結果はいかがでしょうか? 2、8月21日にAbの5日目胚盤胞移植しました。時々下腹部痛がありましたが本日HCGが1.9と残念な結果で気分が沈んでいます。 次回は生理が終わったら子宮鏡検査の後また移植にチャレンジしますが、 再移植までにおすすめなことや、気をつけておけることがありますか? 現在エレビットとラクトフェリン、PQQを飲んでいます。 3、すぐチャレンジすることに問題はないでしょうか?おやすみ期間が必要ですか? 4、次回の胚盤胞移植はAbだと思いますが、Bbとの2つ移植がおすすめなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

嫌になってイライラする

person 10代/女性 -

7月に入ってから引きこもりがちになってきました。やらなきゃいけないことやこれからの予定を考えると嫌になってイライラします。こないだ父に「最近また体が揺れたりしてるよ」と言われました。自分でも落ち着きないなと自覚があります。生活も昼に起きて昼食、夕方眠くなって少し寝て夕食、そのあとはずっとパソコンに向かって朝方に寝ます。生活習慣がおかしい。友達に「相談にのってほしい」って言われても、「ちょっと待って」と返したきり連絡を取ってませんしんどくなるんです。寝て目が覚めてもすっきりしないし、イライラします。不安になってやらなきゃいけないことを明日にしようって思っても実行できず。家族の声が聞こえた時、家族が帰宅した時、親と話してる時などイライラ。生理の症状かと思いましたが終わったばかりだし私の場合大抵生理前にあるので違うと思います。ここ数日、親が私に用があって部屋に来た時見張られてるかと思いました でも心配してくれてるっていうのを感じるのですぐにその考えを消しましたけどやっぱり私が前にすごく病んでたから、親は私がまた前みたいになるんじゃないか、と見にきてるのかと思ってしまいます そう考えるとイライラして不快に感じる。夜中私が廊下を歩いてる時や部屋を行き来してる時、家族は私の足音を聞いてるんじゃないか、ドアの音も聞こえてるんじゃないかと思ってしまう 自分の部屋に居てもドアはちゃんと閉まってるか、開けてる窓から私が行動してる音が聞こえてないか、と考えて緊張ぎみになります。また前みたいになってきて悲観的になって自分が嫌になってこれじゃ夢も叶わないし試験も落ちてばかりで仕事もやりたい事もできないダメな人弱虫で臆病で自分中心…考えればいっぱい自分のダメなとこが出てきてまた落ち込む繰り返し きっと家族もこんな私に呆れてる言わないだけでね 整理できません

1人の医師が回答

至急 毛じらみについて

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 6月中旬に陰部に少しの痒みがあり、ナプキンにかぶれたと思って放置していました。少ししてナプキンに赤い点状のものがついてることに気付いたのですが、毛じらみの症状とは知らずに生理前からかと勝手に思い込んでいました。そして7月4日から一週間生理になり、終わってもまだ赤い点状のものがナプキンについており13日の夜、ナプキンに一匹虫がついているのを見てびっくりし、次の日産婦人科に受診。症状を聞いてると毛じらみの可能性大と言われたのですが内診台に上がっても毛じらみがいなかったのか卵のことも言われず…とりあえずスミスリンシャンプーを薬局で買って下さいと言われて帰ってきました。1ケ月近く気付かず放置して、4歳と8ケ月の子どものことが気になり、全て剃毛しスミスリンシャンプーしました。性行為は主人としかなく、主人は脂漏性皮膚炎で皮膚科に受診しており、つい先日も診察に行ったばかりです。主人には何も症状がなく、卵等もついていません。心当たりもないそうでどこで感染したのか全くわからずです。 2人の子どももスミスリンシャンプーしたのですが今のところ、何もない状態です。特に下の8ケ月の子はハイハイ時期で手などすぐ口に入れたり、添い乳で寝かせたり、一緒にお風呂に入ったりしたのですが大丈夫なのでしょうか? 私の知識のなさから治療が遅れ、この間に子どもたちに何かあったらと不安で仕方ないです。 洗濯や布団は天日干しで大丈夫なのでしょうか? 床は拭くだけでいいのでしょうか? 皮膚科の先生には成虫が下におちることはないから大丈夫と前に聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? ネットの情報を見てると怖くて怖くて… 私は全て剃ってスミスリンシャンプーしてからは赤い点状のものがつくこともなくなりました。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)