検索結果:193 件
妊娠34週の妊婦です。 今日、買ってきて開封したばかりの干し芋を2切れ食べました。 白く粉がふいていましたが、これはカビではないかと不安になりました。 もし、カビだった場合、お腹の赤ちゃんに何か影響を及ぼすことはありますか? 妊娠中、白く粉のふいた干し芋は食べてはダメだったのでしょうか?
4人の医師が回答
冷凍から冷蔵庫へいれてあった焼き海苔を食べたら気分がわるく海苔にカビがはえていたのでは?と思いました 古い海苔やカビは大丈夫でしょうか?妊娠中で心配です
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 現在、妊娠32週の妊婦です。 先程食べた餅に少量のカビが生えていたようです。 (残っていた餅にカビが生えていて気付きました。) ウグイスきな粉がまぶしてあり、カビと色が似ていて気付かなかったです。 食べた餅は一口大の大きさのもの、一つです。 食べてから半日以上経ちますが、私の体調に問題はありません。 何か胎児に影響あるでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊活中です。 まだ排卵日前で妊娠はしていませんが、リステリア菌の潜伏期間が長いと知らず、海外産のナチュラルチーズを多く食べてしまいました。 ハードチーズで外側にカビ?の様な黒い点々もありました。1センチほど切って内側だけ食べているので、カビ?自体は食べていません。 もし妊娠したときの影響が心配です。 妊活を続けても大丈夫でしょうか?
冷凍から冷蔵庫へいれてあった焼き海苔を食べたら気分がわるく海苔にカビがはえていたのでは?と思いました 古い海苔やカビは大丈夫でしょうか?妊娠中ということもあり心配です
現在妊娠29wです。 先程1月1日が消費期限の果物の盛り合わせを食べたのですが、苺に白いカビが生えてました。 その苺は食べていないのですが、周りにあった果物(3種類程)は食べてしまいました。 周りの果物もカビが生えた苺に接触していたかもしれません。 胎児に何か影響が出る事はありますか。
5人の医師が回答
妊娠4ヶ月です。タッパに入れておいた甘夏みかん(どちらの皮もむいた状態)を食べようと見てみると、白と黒のわたわたしたカビが結構な量はえてることに気づきました…確かタッパに入れたのが5日前です…昨日は食べてないのですが一昨日は食べました。よくみずに食べたのでその時点でカビがはえていたかはわかりませんが、今後の胎児に影響ありますか?ちなみに昨日検診でしたが赤ちゃんは元気でした。便秘なので、カビがいつまでものこっていないのか不安でたまりません。すみませんが早めの回答お願いします…
妊娠五ヶ月です。 今日バナナを食べようとした時、バナナの上の繋がっている部分から白いカビが広い範囲についていました。 昨日もそ前から気づかづにバナナを食べていました。皮の中は普通で味も、そんなに変ではなかったと思うのですが。 妊娠しているので心配になりました。 お腹を壊したりはないのですが、カビがついていたバナナを食べて 赤ちゃんに影響あるのでしょうか? 宜しくお願いします。
焼鳥のつくねを食べた時に、カビの臭いが鼻に抜けました。 小さい頃、カビのはえたお餅をカビの部分だけを除いたものを食べた経験があり、その時と同じ臭いでした。 今妊娠16週で、カビ毒のお腹の赤ちゃんへの影響が心配です。 もし影響があるとすれば赤ちゃんへの影響 どのようなものでしょうか? 赤ちゃんが苦しんでいたらと思うととても不安です。 ご回答、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠26週の妊婦です(>_<)先ほど夕食を食べている時に味噌汁の豆腐に黒い点のような物がありました… もしかしたら、カビが生えていた豆腐を食べてしまったかもしれません(:_;) 黒い点のあった豆腐はそれしかありませんでした(:_;) 豆腐の賞味期限は4月21日までの物なのでカビが生えていたとは信じ難いのですが、仮にカビの生えた豆腐を食べていた場合、赤ちゃんへの影響はありますか(>_<)? 心配で不安でたまりません(:_;) 回答よろしくお願いします(T_T)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 193
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療