45歳男性です。
2021年9月に胃腸内科クリニックで胃カメラをやり逆流性食道炎と診断され、今年の9月に同じクリニックで胃カメラをやった所、逆流性食道炎がかなり酷くなっている、先生もあまり見た事無い位酷いとの事でした。
その後はタケキャブ20を8週間飲み今はタケキャブ10を飲んでいる状態で胃酸の逆流や吐き気は落ち着いています。
1週間前位からみぞおち付近が重い様な引っ張られる様な違和感があり、今朝トイレで便をしたら形は普通ですが黒い便がでました。特に便が黒くなる様な物は食べてないと思います。
お聞きしたい事は
1、逆流性食道炎で下血した可能性が高いのでしょうか?
2、今年胃カメラを撮り結果の紙を貰った際の紙にはまた一年後に再検査とありましたが、早めに病院行った方が良いでしょうか?
※写真は今年撮ったものです。
※胃カメラと共に大腸検査もしましたが大丈夫との事でした。