タケキャブ吐き気に該当するQ&A

検索結果:1,425 件

胃の不調、甲状腺全摘、薬の副作用

person 40代/女性 -

去年より甲状腺乳頭癌を患い左側の甲状腺を取りました。そして、今年右側も取り1ヶ月前よりチラージン服用中です。 胃の不調が続いています。症状としては満腹感、胃のあたりがズキと痛む時がかる。常に痛む訳ではなく、たまにズキとくる。ゲップあり。 便の色はターン便や黒くなく茶色です。吐き気はなく、食欲もあります。 薬を定期的に飲んでいます。 レルミナ、チラージン150、名前を忘れてしまいましたがカルシウムの薬と痺れの薬、アコファイド、タケキャブ、マーズレン、ミグシス、ノイロトロピン、リンゼス、安中散です。 長期的に飲んでるので何かしらの副作用なのか、、、。タケキャブ、安中散は飲み始めてまだ2週間程です。少しずつ改善してるかと思うのですが、、、。 胃カメラは3、4年前にしたことがあります。異常は無かったです。 また今年の8月に甲状腺の手術の際に、造影CTを取り、声帯カメラをし異常ありませんでした。ダイエット中で食事を絞りすぎてるのかな?レルミナの更年期かな?前はリンゼスを飲んだら便、下痢が出たんですが、なんか効きが悪くなってきました。 胃がんだと怖いです。 背中がズキとすることもある

4人の医師が回答

腹痛、腰痛が治らない

person 40代/男性 -

1ヶ月少し位前に 先日に 最近は良くて写真のような便しかでず、下痢っぽいとかボソボソ軟便の時も多いです。軽い1日中左側の腹痛もあります。軽い吐き気もあります。 1年前に胃カメラ、大腸カメラ、造影CT、頭部MRI、エコー、血液検査、しましたが異常が出たのがCEAが7少しでした。 この便は異常に細い便でしょうか? 過敏性腸症候群だとしたら押して痛いとか腰痛とかもありますか? 再び検査はしたほうが良いでしょうか ? かなり不安です。 と質問させて頂きました。 その後 月曜日に処方されたアコファイド、六君子湯、チキジウム、ロペラミド、タケキャブを飲んでますが、ロペラミドのおかげか今朝から便は柔らかめでありますが固形になってきました。 しかし午前中の吐き気、昼食後の膨満感、ヘソあたりから左側の不定期のキリキリする腹痛、左側の裏側のキリキリ(ピリピリ)する腰痛は治ってきません。 ちゃんと吐き気止めと過敏性腸症候群の薬を処方してもらおうと土曜日に同じ消化器内科を予約しました。 まだ、治ってくるに時間がかかるでしょいか?薬が効いて来るのは時間がかかるのでしょうか? 又は胃や腸では無く膵臓とかの全く違う臓器の痛みとかの可能性はありますか? 未だに昼飯は直ぐに膨満感が来て無理にって感じて全部食べきると2、3時間は膨満感できついです。 と以前質問させて頂きましたが 時を経てそれから一度掛かり付けの消化器内科に行きアコファイド、六君子湯、タケキャブの他にイリボーを処方してもらい飲んでます。 そのお陰で吐き気や膨満感もほぼほぼ無くなり朝も昼も普通には食べれる様になりました。食べれるので1キロ少し太りました。 しかし相変わらず腹痛や腰痛、背部痛がなくなりません。キリキリ痛み。特に腹痛は左側下腹部のキリキリ痛の他に腹部全体が1日中軽く痛みます。偶に新たに頭痛も出てきました。 土曜日掛かり付けに行きますが悪い病ってのが頭から離れません。 何故か遊びに出かけてる時は痛みも和らいでいて便の調子も割合よいと思います。 左側からヘソ部の腹痛、左側腰痛を何とかすり方法はないのでしょうか? 以前整形外科では腰痛は内科的なものではないかと言われました。

6人の医師が回答

長期の膨満感、食欲不振 内服の変更について

person 40代/女性 -

6月上旬より胃がキリキリ痛むようになり、その後吐き気や膨満感、もたれ感食欲不振の症状が続いています。 年末に胃カメラ異常なし、7月に血尿があり受けた腹部CTも異常なし。受診先の消化器内科では機能性ディスペプシアと。 もともと4年近く前から年に1.2回、少し食べ過ぎたりがきっかけで調子が悪くなることがあり、2年程前からはきっかけなく胃もたれがや胃痛が出るようになり、その際に初めて機能性ディスペプシアと。当初はタケキャブなどを服薬して一ヶ月位で良くなっていたが徐々に症状が出る期間が長引いて、最近は1月中旬から3月末まで同様の症状があり、タケキャブとアコファイトを服用して、その後一旦良くなるがまた今回の経過。 今回は6月上旬からの症状に対し、6月中旬より手持ちのタケキャブとアコファイドを服用し、7月上旬いつもの消化器内科を受診し、その薬に加え半夏厚朴湯を2週間試したが効果が感じられず、7月中旬受診、タケキャブとアコファイトに加え、スルピリドを1日1錠服用し始めると少し改善を感じた。 7月末の受診では、タケキャブ、アコファイドをベースに、症状が改善すればスルピリドを中止するように言われ、8月上旬には続けて調子の良い日が続いたためスルピリドを中止、その後8月は週の半分程度は調子良く、残りは胃がもたれる感じ、膨満感、食欲不振があるが日によって症状のない日もあり、スルピリドは再開せずに8月末に受診し、スルピリドを頓用で飲み、何日くらい飲んだか1ヶ月後の受診で報告することになっている。 直近は、先週は週のほとんどが良く、今週は逆に週のほとんどが調子が悪く、スルピリドは数日前に一度飲んだが効果はあったかよくわからない。 症状は主にもたれ感、膨満感で症状がある時は少しゲップが出たり、無理しても食べると夕食後には症状が軽減したりすることもある。 今回のご相談です。 実は昨年から難治性の下腹部痛や少し残便感があり、上記の消化器内科を含めいくつか受診したのですが原因がわからず、内服も効かず、困り果て今年5月から自宅から一時間ほどかかる別の消化器内科で腸が下垂して便が溜まっているようで、桂枝加芍大黄湯で改善が見られ、8月からは桂枝加芍薬を服用、並行して軽度だが子宮腺筋症があり、ジエノゲストで治療を始め、今の所腹痛がある程度落ち着いている。 今回の胃の症状は、毎年胃カメラを受けており、利便性も良く、同様の症状でこれまで受診してきた近くの消化器内科に受診していたが、同時に上腹部と下腹部で別の消化器内科に受診するのもどうなのだろう…と思い、昨日下腹部痛で受診中の遠い消化器内科の受診日で膨満感についてもご相談したところ、タケキャブとアコファイドを服用して3ヶ月も経って効果がないのであれば中止して、即効性もあるので六君子湯を試してみるよう言われた。 六君子湯は以前飲んだことがあるが、今まで胃の症状が出てきた時は近くの先生からタケキャブ、途中からアコファイドをずっと処方されてきたので、両方を止めることに、少し不安と試してみたい気持ちとがある。 質問ですが、 7月に比べ8月以降は調子のいい日も出てきているのですが、やはりタケキャブとアコファイドは効いていないのでしょうか?今まではこれらの薬で効果が合ったのだと思いますが、機能性ディスペプシアは症状に合わせ薬を都度変えていくのがいいのでしょうか?六君子湯はかなり即効性があると先生から聞いたのですがそうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

胃と食道の痛み、違和感について。

person 30代/男性 -

8/7あたりから食後にみぞおちのあたりが痛くなり、2024年1月30日に内視鏡をやってもらったクリニックに行きみてもらいました。おそらく胃潰瘍だろうという事で、漢方とタケキャブを処方してもらいました。痛みが落ち着いたのはそこから1週間後くらいで、黒タール便のようなものが一度だけ出たような気がします。前回の結果も含めて、痛みがおさまらないなら1ヶ月後に内視鏡をした方がいいかもねということでした。痛みはだいぶマシになりましたが、心配なので内視鏡をしようと思ってます。 もともとお世辞でも規則正しい食生活とは言えません。現在31歳、お酒を飲んで吐いたりする事も多々あります。最近、お酒を夜中まで飲んでいたりすると、すぐ胸やけしてきて、吐きたくなります。そのような出来事あると、すぐに胃がんや食道癌ではないかと心配になります。お酒を飲まない時は薬を飲んでいれば、胸焼けなど吐き気もありません。 胃がんや食道癌の可能性はありますでしょうか。 ピロリは未検査ですが、検査時にはピロリではないと言われました。 心配でしょうがないのでそれもストレスかなと思います。 今はガスロン、タケキャブ、トリメブチンを飲んでいます。 胸焼けしたらアルロイドを飲んでます。 大きい病気ではないかと心配です。 よろしくお願い致します。 2024年1月30日の結果をのせておきます。

4人の医師が回答

便は固形になってきましたが午前中の吐き気、昼食後の膨満感、腹痛、腰痛が治ってきません。

person 40代/男性 -

先日に 最近は良くて写真のような便しかでず、下痢っぽいとかボソボソ軟便の時も多いです。軽い1日中左側の腹痛もあります。軽い吐き気もあります。 1年前に胃カメラ、大腸カメラ、造影CT、頭部MRI、エコー、血液検査、しましたが異常が出たのがCEAが7少しでした。 この便は異常に細い便でしょうか? 過敏性腸症候群だとしたら押して痛いとか腰痛とかもありますか? 再び検査はしたほうが良いでしょうか ? かなり不安です。 と質問させて頂きました。 その後 月曜日に処方されたアコファイド、六君子湯、チキジウム、ロペラミド、タケキャブを飲んでますが、ロペラミドのおかげか今朝から便は柔らかめでありますが固形になってきました。 しかし午前中の吐き気、昼食後の膨満感、ヘソあたりから左側の不定期のキリキリする腹痛、左側の裏側のキリキリ(ピリピリ)する腰痛は治ってきません。 ちゃんと吐き気止めと過敏性腸症候群の薬を処方してもらおうと土曜日に同じ消化器内科を予約しました。 まだ、治ってくるに時間がかかるでしょいか?薬が効いて来るのは時間がかかるのでしょうか? 又は胃や腸では無く膵臓とかの全く違う臓器の痛みとかの可能性はありますか? 未だに昼飯は直ぐに膨満感が来て無理にって感じて全部食べきると2、3時間は膨満感できついです。 写真は以前の便です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)