数か月前から左足がむくんで赤くなり、足首から上が急に太くなっています。
エコー検査は受けていませんが、診察の結果、熱感はなく蜂窩織炎ではなさそう、血液検査から血栓ではなさそうとのことです。
画像についてですが、もとに比べ、右足は少し、左足はかなり太くなっています。
脛の茶色い楕円は、子供時代の傷跡でへこんでいたのが、最近黒くなったそうです。
足首上10cm程度が茶色いのは、5年前に階段でつまづいて打撲した内出血の跡です。
表面に現れない静脈瘤がありそうなど、可能性が高そうな原因を教えていただけますか。
5年前の打撲が、今悪くなることはありますか?
下肢エコーを受けたほうがよさそうですか。どのような治療や投薬になりそうですか。