妊娠22週の妊婦です。
先日6か月の検診で腹部エコーを受けたのですが、胎児の胃の近く(画像では胃の上でした)に、黒い丸いものが映っており、「普通は映らないんだけど、胆管(胆道?)らしきものが映っている」と言われました。
十二指腸が映っているのかもしれないし、わからないので、次まで様子を見るといわれました。
話の流れの中で、もし問題があれば出産後手術をすることになるといったことを言われました。
少し検索すると、胆管拡張症、閉鎖症といった病名が出てきましたが、前者の可能性が高く疑われるのでしょうか。
また、1ヶ月後の検診で、病気かどうか確定できるものなのでしょうか。
待ってみないことにはわからないとは思うのですが、どのような可能性があるのか知りたく思っています。
よろしくお願いいたします。