手術後痺れに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

ジェノゲスト休薬後のホルモンバランスと副乳について

person 30代/女性 - 解決済み

8月にチョコレート嚢腫を診断を受け、9月に手術を受けました。 再発防止のためジェノゲストを8月末から服用をしてました。 1ヶ月たった10月上旬あたりから副作用で乳房緊満感、乳房痛、脇の痛み、手足のしびれがでるようになりました。 また今まで気にならなかった写真にある胸の横の副乳(脇を閉じたときプニッてなる部分)が気になるようになりました。 副作用によって日常生活に支障がでてきたので、手術を行った産婦人科に行き、いったん休薬をし、様子を見ようということなりました。 ただ、1週間後に大腸のポリープの切除が控えていたのつで、大腸ポリープ切除の前日まで服用をしてそこから休薬する運びになりました。 なお、その時、病院で胸の痛みや手足のしびれなどの検査はしませんでした。 その後は手足のしびれは落ち着きましたが、胸の張りは続いていました。ただ、服用をやめたポリープの切除の日および次の日は一切副作用がでることがなく、副作用がなくなったものだと思っておりました。 しかし、服用をやめて2日後、消退出血が始まると、また乳房緊満感、乳房痛、脇の痛み、手足のしびれがでるようになりました。 質問内容としては 1ジュノゲストの服用をやめたあとも、ホルモンバランスの変化で乳房緊満感、乳房痛、脇の痛み、手足のしびれはでるものでしょうか?これは様子見をしてよいのでしょうか? それとも、乳腺科、整形外科への相談になりますか? 2副作用で目立つようになった副乳が気になります。(写真のものです)これも胸の自己検診と同様にしこりがなければ、乳がんの心配はありませんか? なお現在、胸、および脇をあげた時のしこりは感じられません。様子見でよいでしょうか?なお、乳がん検診はエコーで今年の2月に受け、線維腺腫を診断を受け、1年に1回の経過観察です。 なおマンモグラフィーは昨年6月を受け、異常なしです 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

耳下腺MALTリンパ腫とAMY

person 40代/女性 - 解決済み

去年の10月に舌の痺れが始まり、耳の下のしこりに気がついて耳鼻科受診。11月に大学病院受診後、良性の耳下腺腫瘍だろうということで今年の夏に手術の予定でしたが、腫瘍の大きくスピードが早いため手術が早まり3月に摘出しました。 4月に耳下腺腫瘍ではなく、耳下腺MALTリンパ腫と告知されました。シェーグレン症候群ということも分かりました 摘出後は唾液漏があったので、AMY数値は高く6月ぐらいから唾液漏が止まり、徐々に数値が下がってきてましたが、昨日の血液検査の結果、AMY数値が上がってしまっていました。 ここ最近、舌の痺れが出てきて、手術したところが熱くて痛いなと思っていました。 血液内科の先生が言うには、腫瘍を取り切れてなかったのかもしれないので、PET検査をしましょうになりました。 1、数値が下がっていってたから、取り切れたと思ってたのですが、取り切れてないと再び上がるのでしょうか? 2、シェーグレン症候群の場合、耳下腺の炎症を起こすこともあるってありましたが、AMY数値が上がったのはリンパ腫ではなくシェーグレン症候群の可能性もありますか? 3、AMY数値が上がったのは、3月に摘出した部分が化膿して炎症を起こしてることはありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)