検索結果:6,755 件
4年ほど前から環状紅斑が毎年夏頃に現れるようになりました。大学病院で血液検査を4年前と今年にしたところ異常はありませんでした。 また今年も同じような症状が出て医師からは遠心性環状紅斑の可能性が高いと言われました。 しかしネットでこの病気を調べてみるとかゆみをほとんど感じないと書いてありましたが私は強いかゆみを感じます。毎回薬を塗れば良くなりますが毎年出ると何か悪性腫瘍などの恐ろしい病気が隠れているのではないかと不安です。 そのため結果待ちですが念のため全身検査と生検検査を行いました。 遠心性環状紅斑は実際のところ痒みがあると悪性腫瘍の可能性は高いのでしょうか?
1人の医師が回答
先日 胃カメラと大腸カメラの検査をやってもらいました。 大腸カメラは6年前から2年に一度定期的にお願いしています。 今までポリープは無かったのですが、今回初めて腺腫疑い とのことで3ミリのポリープを 切除しました。病理検査は2週間です。 ネットで見ると5ミリ以下は切除しないと書かれているのをみて私のは3ミリで切除ということは悪性を疑うからではないかと心配になりました。 先生は良性だと思いますよと言ってくださったのですが心配です。もし悪性だったら今後どうすればいいのでしょうかと聞きますと、切除しているのでもし悪性だとしても完治なので何もすることはないです。今後も定期的に2年に1回の検査でいいですよとおっしゃいました。 お盆休みもあり2週間以上の結果待ちで不安です。 見た限り心配ないのでしょうか。病理検査を待たないと何とも言えないとは思います。 お忙しいかと思いますが見ていただけると有り難いです。
5人の医師が回答
25歳です。 先日成熟奇形腫を摘出する腹腔鏡手術をしました。 病理検査の結果待ちです。 以前にも質問させて頂いて可能性は低いと教えていただきましたがやはり不安で。 術前腫瘍マーカーca19-9が2500と高値 入院中に200台まで下がっていたよと教えてもらいました。 お腹の中も綺麗で癒着もなし。 腫瘍は12cmで髪の毛や皮膚、歯の成分?と言っていました。見た感じ悪いものも無さそうで先生も多分大丈夫だろうと。 でもどうしても検索魔になってしまって 大丈夫だろうと言われていたのに結果悪性だったものとかが目に付いてしまって不安です。 実際この事例で悪性の可能性としてはどのくらいなのでしょうか。
2人の医師が回答
2か月前大腸便潜血検査を受け1か月後陽性の判定がでました。便潜血検査を受けた病院は大腸内視鏡検査をしていないので他の病院を紹介されました。先日内視鏡検査でポリープ切除してもらい現在検査結果待ちです。結果は便潜血検査を受けた病院で教えてもらうことになってます。ここで相談なのですがポリープ切除をお願いした病院は鎮静剤を使うことが前提なのですが私には薬があわなかったのか術中血圧が70あたりまで低下し大量の汗がでました。医師・看護師がすばやく対応してくれたおかげで100まで戻しなんとか回復しました。術後そのまま寝かされた後入院施設に運ばれました。検査結果しだいではこの病院で今後の手術・治療を受けることになりそうですが鎮静剤や鎮静剤が私に合うのか不安です。病院を変えるべきでしょうか。
4人の医師が回答
30代女性です。下痢と腹痛、39度の発熱で受診し「細菌性胃腸炎(カンピロ疑い)」と言われ、便検査をしました(結果待ち)。 経過:1〜3日目は高熱、4日目は微熱、5日目は平熱になり、うどんやぞうすいは食べられるようになりました。 しかし6日目の今日、外出後にだるくなり昼寝し、17時頃から38.6℃まで再発熱しました。かなり寒いです。下痢と腹痛もまだ続き、食べると腹痛→下痢になりやすいです。 本日:下痢4回、血便なし。尿は出ています。現在の体温は38.6℃です。 質問: 1.この経過(いったん平熱になった後の再発熱)はよくある範囲でしょうか。再受診の目安を教えてください。他の感染症にかかったのではと不安です 2.結果待ちの間、自宅での対処(水分・食事・解熱剤)で注意点があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
ここ数ヶ月?たまに下腹部が生理前の様な気持ち悪さ?があります この前、婦人科の検診だったので、そのことを伝えましたが、卵巣の方に問題はないとのことでした(約10年近く前に筋腫があったので、子宮全摘をしてます) 後、約10年近く前に大腸内視鏡もしました、その時にポリープがあり、検査をしましたが、問題ありませんでした ポリープは取ってません それからは大腸内視鏡検査はしてません 毎年、健康診断で、便潜血検査は受けてますが、問題なしです 今年は今、健康診断の結果待ちです この、下腹部の気持ち悪さ?は一体何なんでしょうか? 又、大腸内視鏡検査などをした方がいいのでしょうか? 何か考えられる事が知りたいです 何科を受診するべきなのかも知りたいです 怖い病気だったらと不安もあります
6人の医師が回答
前にも質問されて頂いたのですが、 娘が軽度異形成になって4年なのですが、半年に一度の検査しています。 細胞診で軽度が続いていたのですが、4回位に異常なしから 次の検査で、asc-hになり 組織診で軽度 それから半年後軽度異形成 シルガード9を3回接種 その後細胞診で異常なし 今は半年後の検査を 1週間前に受けて来て、結果待ちです。 もちろん結果がわからないとは分かっていますが、不安でお尋ねさせてもらいました。 ウィルスは58型、68型に陽性反応が一年前に出ています。 今回の検査で進行している事はあり得るでしょうか?? 年齢は21歳です。 次も異常なしで出る事は可能でしょうか??
陽性反応が出た矢先、胞状奇胎が判明。 二週に渡って掻爬手術を受け今術後観察中です。 元々数値は30,000近くあり 徐々に降下していきましたが 最近では3.1、4.9、1.9、7.5と数値が行ったり来たりしています。 先生には、ホルモン値なので排卵期や生理だったりで多少の変化はあるし、カットオフ値を行き来する分には問題ないと言われ、数値上がってても大きく上がってないので問題みましょう、と言われましたが、あまりにも不安でこの前精密検査を受けて、今結果待ちです。こんなにも数値は安定しないものなんでしょうか?
60代男性。 血便があり、大腸内視鏡検査を受診。直腸炎で、全体的赤く一部狭窄があるとの一次診断。 潰瘍性大腸炎か虚血性大腸炎かどうか、生検を行い、12月上旬の結果待ちです。 初めての指摘のため不安で、日常の食事を、極力柔らかいものや食物繊維のないものを選んでいます。 狭窄は、腸閉塞の可能性があると知りました。 今後の治療(入院の要否など)や食事で気をつける事が知りたいです。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
先日胃カメラを行い、胃体に隆起がありました。炎症によるものかと思い、診断のために生検を行いましたと言われた。最悪の結果は何ですかと聞き、最悪でも前がん病変と言われました。胃カメラを行った病院では拡大内視鏡はないので、詳しくは調べられなかったため、次の日拡大内視鏡できるところに精密検査してもらいました。 拡大内視鏡による結果、悪いものではなだそう、確率はかなり低いとも言われました。 でもやはり生検の結果待ちで不安でしょうがない。 拡大内視鏡の写真は下記通りです。これは危ないですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療