大腸ポリープを切除しました。検査結果待ちですが悪性の場合の今後を相談したい
person60代/男性 -
2か月前大腸便潜血検査を受け1か月後陽性の判定がでました。便潜血検査を受けた病院は大腸内視鏡検査をしていないので他の病院を紹介されました。先日内視鏡検査でポリープ切除してもらい現在検査結果待ちです。結果は便潜血検査を受けた病院で教えてもらうことになってます。ここで相談なのですがポリープ切除をお願いした病院は鎮静剤を使うことが前提なのですが私には薬があわなかったのか術中血圧が70あたりまで低下し大量の汗がでました。医師・看護師がすばやく対応してくれたおかげで100まで戻しなんとか回復しました。術後そのまま寝かされた後入院施設に運ばれました。検査結果しだいではこの病院で今後の手術・治療を受けることになりそうですが鎮静剤や鎮静剤が私に合うのか不安です。病院を変えるべきでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





