検索結果:2,123 件
タイトルの通りですが、性行為のあとにトイレに行った際に少し出血してる?という感じがあり、その次の日もおりものに混じる感じ、その次の日はオリモノシートにちゃんと確認できる出血と軽い生理痛のような痛みがありました。性行為時に痛みはないです 毎回ではないですかここ2、3ヶ月は性行為の後の出血があります 思いつくこととしては ・ピルをフリウェルLDからヤーズフレックスにかえた(4シート目) ・エコーで子宮腺筋症の疑いあり (今日追加のピルを貰うタイミングでエコー検査してもらいました。) と言われましたがなにか関係ありますか?子宮頸がん検診は3年前の妊娠中にした依頼で、今年の10月に受ける予定なのですが不安でしかたないです
2人の医師が回答
次回周期より胚移植を控えています。 採卵は2年半前に行い、そこで凍結保存した凍結胚を使用する予定です。 前回の移植では生理後3日以内からエストラーナテープ開始→その後ウトロゲスタン開始→胚移植という流れでした。 今回も同様だと思うのですが、胚移植前の性行為によって妊娠する可能性はありますか? またエストラーナテープのみやウトロゲスタン開始など、時期によって確率は変わるのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
37歳女性です。 お世話になります。 排卵予定日3.4日前に、透明〜白色のおりものにわずかに茶色いような色味を感じました。トイレでふいた際に、よくみればわかる程度ではありますが、排卵出血には早いでしょうか。 生理は10/2から約5日で終わり、7日目には茶色いおりものもなくなりましたが、その残りの経血の可能性もありますでしょうか。 頸がん検診、膣鏡エコーは3月に行い異常なしでした。 体がん検査はした事がなく、少し心配しております。婦人科にすぐにかかるべしでしょうか。
1人の医師が回答
2025年1月から妊活をしています。 生理予定日だった12/6の朝検査薬が陽性 すぐに病院に行き、胎嚢は見えませんでしたが 「ここに胎嚢できそうだね〜」と先生から言われました。 前の生理が11/6〜だったのでその日時点で4週2日と言われました。 12/8にこれから通う病院を決めるためにも違う病院に初診で行ったところ「ここに胎嚢ができそうという形跡はあるけど、血の溜まり?があるから子宮外妊娠の可能性も否めない」とのことで、尿検査をして結果待ちです。 今のところ出血もなく少し下腹部の違和感があるぐらいで特にその他症状はありません。 この段階で子宮外妊娠の可能性は大きいでしょうか? 12/6の超音波検査結果を載せます。
質問させて頂きます。 10月の生理予定日の4日前(10/15)から出血し、婦人科にて採血を行なったところ無排卵で不正出血だと診断されました。 不正出血は13日間続き、10月の予定日(10/19)の生理は来ていないようでした。 その後出血は止まり、14日間程出血は無く、 11月は生理予定日(11/12)の1日前から出血→7日間続き今回は生理かと思っていたのですが、8日目に再度採血を行なったところ、プロゲステロンの数値が低くやはり無排卵で今回も不正出血だったとの事でした。 最初の不正出血の際はプラノバールの処方を考慮されたのですが、出血が止まったので延期となり、今回の11月の出血(現在は止まっています)と採血の結果から、プロゲステロン値が低い為現在はヒスロンの処方を考慮されています。 ・膣内エコーにて子宮内膜が出血が止まった直後も厚い(7ミリ程?)と言われています。 ・生理周期は23〜27日とバラバラですが、短めです。 ・子宮頚がんと体癌の検査は陰性でした。 1.プラノバールとヒスロンの処方の違いは何なのでしょうか。出血が止まっていれば、今の状態ならヒスロンの使用が良いのでしょうか。 2.子宮内膜が出血が止まった直後も厚い(7ミリ程?)といわれたのですが、子宮内膜症や子宮内膜増殖症などの可能性はあるのでしょうか。 3.以前(20代?30代?)から生理が終わった後なのにエコー検査で「もうすぐ生理が来ますねー」と言われる事が過去数回ありました。(現在43歳です) 以前から子宮内膜などに異常があったのでしょうか。 4.今まで生理だと思っていたものが実は無排卵で不正出血だった可能性はあるのでしょうか。その際、病気のリスクは高くなるのでしょうか。 5.現在QT延長や他の病気の通院(今後手術の可能性)があり、婦人科の薬の使用を躊躇しています。副作用やリスクはあるのでしょうか。婦人科の薬はすぐにでも使用した方が良いのでしょうか。 画像上→10/16(最初の不正出血の際) 画像下→11/18(今回の出血が止まった直後) の採血の数値です。 5点、ご教示頂けますと嬉しいです。
現在アプリでは生理予定に3日前と なっておりますが今までの流れでなんとなく排卵日の時期を考えると体感では生理予定日1日〜2日前な気がしています。 昨日の夜から胸の張りが収まってきた感じがありほぼ可能性はないと諦めてたのですが念の為と思い今朝早期妊娠検査薬を行ったところ画像のようになりました。 尿をかけてから2〜3分後くらいだったと思います。 こちらは陽性反応ですか? それともグレー線ですか? 陽性だった場合当日から出来る検査薬なので 薄すぎですか? また陽性反応だった場合に不安な事が2つあります。 1.排卵日前は結構お酒を飲んでいました 排卵日前後のから日々の飲酒はやめましたが 15日に飲み会がありそこそこ飲んでいます また昨日もビール500を1本飲んでいます。 妊娠が継続できた場合問題はありませんか? 2.昨日から胸の張りがなくなってきています 前日まではパンパンではないけども多少痛みがある位には張っていましたが今はなにもありません。 妊娠継続が出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。
お世話になります。30歳の女性です。 排卵日前後や排卵痛がある時、性行為をしても大丈夫なのかについて相談したいです。(卵巣捻転が不安です) 【現状】 ・昼間に排便してから排卵痛?の様な痛みが生じた。 →右下腹部痛、右下のお腹の張ってる感覚、軽い腰痛、立ち上がった時に肛門の突き上げるような痛み。 ・カイロで腰を温めると少しましになる。 ・5時間前に市販のアセトアミノフェン服用したところ症状軽快する。 ・だんだん治まり、現在は痛みなし。右下のお腹が張ってるかな?という感覚があるくらい ・本来であれば排卵日は10/31前後でしたが、アフターピル服用(後述)したためおそらく排卵日がずれている。 【質問したいこと】 ・明後日に男性と性行為の予定があります。いつもの感じだと、当日は排卵痛は治まっていると思いますが、もしも排卵痛があった場合、アセトアミノフェンを服用して性行為しても大丈夫か。そもそも、排卵日に性行為しても安全なのか。また、性交痛が起こった場合、軽減する方法はあるか。 →"排卵期は卵巣が腫れる、そこで性行為すると卵巣が捻転しかけて強い痛みが出ることがある"と、このサイトで見て不安になりました。※避妊するので妊娠のリスクはそこまで心配してません。 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・妊娠や出産歴なし ・今年の5月に腹痛が続いたので婦人科受診して経腟エコーや触診してもらうも正常で子宮も卵巣もきれいと言われる。子宮頚がん検査も陰性。 ・ここ3年ほど、年に1~2回腹痛で婦人科受診+エコーや触診してもらうも正常、排卵痛やストレスによるものと言われ、診察で安心すると"数日~数週間も続いていた痛み"が消失することが繰り返されている。(排卵痛の時は、少し卵巣が腫れているけれど正常な範囲で異常なしと説明され、生理後に再検査すると腫れがひいていました) ・ここ2年程、内痔核と裂肛で断続的に肛門科通院、現在も治療中。 ・今年の3月に初めてアフターピルのノルレボ服用したが、その後2ヶ月程は排卵日前後に片側下腹部が張る感覚があり、経血量も増えた。 【生理について】 ・生理周期は安定しており、だいたい30日周期 ・生理痛は1日目だけ、市販の鎮痛剤を飲めばなくなる程度。 ・前回の生理は10/15-20 ・不安な性行為があったため10/24にアフターピルのノルレボ服用、10/29-11/2で出血あり(普段の生理の半量程度) ・排卵痛は年に数回ある程度でだいたい1日で治まる。片側下腹部の痛み、腰痛、肛門の突き上げる痛み。(肛門の痛みは排便後にも時々あります) 【その他】 ・不安になりやすい性格で、婦人科系以外にもなにかと「重病でないか」と不安になり、痛み等の症状が強く現れて受診+検査で異常なしと言われると数時間内に消失することが年に数回ある。医師からは「きっかけになった症状は実際認められる」「おそらく心配し過ぎで過換気みたいになったり、大袈裟に感じすぎたりしてると思う」といったことを説明されます。 ・明後日の男性との予定が私にとってはとても大切で、会えなかったらどうしようと不安になり、ここ数日様々な不調が次々と現れています。(1つ解決すると1つ出てくる感じ) 長々申し訳ありません。お忙しいとは存じますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
パートナーの妊娠可能性についての相談です。 状況 前回月経開始 8月上旬 次回予定日 9月上旬 行為は必ずコンドームを使用 精液が付着した可能性のある手等で 膣に触れたりはしていません。 お互いに妊娠を望んでいるわけではないので、 避妊を徹底していますが、 数日前からお酒を飲むと吐き気がでて、 数回嘔吐もしているようです。 具体的には3日吐き気があり、 2度嘔吐しているようです。 また、飲酒をしていない時に、吐き気がでることはないようです。 元々お酒を飲んでも、酔うことは吐いたりする人ではないので、体調面と妊娠の可能性を心配しています。 妊娠すると吐き気が出ると聞くので、、、 このような状況でも、 妊娠する可能性はありますか? もしくは可能性は高いですが? ご教示いただけると幸いです。
5人の医師が回答
42歳、子供が2人です。 子宮頚がん検診はほぼ2年毎に受けており、 最終は2023年10月で異常なしです。今年も10月に行く予定です。 昨年10月と今年5月に初期流産しました。 いずれも手術なしで5月の流産では子宮外妊娠の可能性もありましたが結果違いました。 直近の生理は今月16日から1週間で、もともと出血量多めです。 昨夜というか夜中の4時ごろ夫と性行為しました。 お昼頃トイレで尿をすると、トイレットペーパーにうっすらピンクの出血が3箇所ほどつきました。 いずれも直径1センチないくらいです。痛みはありません。 子供に呼ばれたのですぐ流してしまいました。 その後にナプキンをつけましたが、汚れず尿も変化なくペーパーにも何もつかずで気のせいか思いましたが 先ほどお風呂前にナプキンを見ると薄い茶色?薄い赤?のようなおりものがついてました。 行為の時、夫は爪は切っていたようですが指を膣に入れてました。 1.この出血は性行為で傷つき出た可能性ありますか? 2.昼に出血を確認する前に、行為から2回トイレに行ってます。その時もさっとですがペーパー見ましたが何もついてなかったと思います。時間差で出血がある事はありますか?気づかなかっただけでしょうか。夜も少し出たので不安です 3.すぐ受診するべきでしょうか? 4.子宮頚がんからの出血の可能性はありますか? ちなみにずっと検診は異常なしです。 子宮頚がんは出血した時には進行してると聞き怖いです。この2年でそこまで進む事はありますか? 5.子宮頚がん検診を1年毎に受けようと思っていた昨年、妊娠し流産。今年も検診を2年経つ前に受けようと思っていたら同じ事になりました。 ただその度に子宮は見てもらっていたので、もし子宮頚がんなどが進行していたり他に異常があれば 医師から何か言葉があったかななど勝手に思い、検診は今年も2年毎でいいかと思って結局10月の予定でいました。 もっと早く受けるべきでしたでしょうか? 6.昔から、漠然に大人になってからですが、おりものが黄色っぽい時に、それがナプキンにつき時間がたつと、おりものが茶色っぽく見える事があります。生理前後じゃない時もです。おりものや尿が時間たつと変色する事はありますか? 恥ずかしながら、不正出血とは鮮血だと思ってました。今思えば、もしかしたら不正出血で、昔から長く不正出血してるのかなと。でも出産もし、検診も異常なかったので気にしなくていいものでしょうか?
超低用量ピル ドロエチ配合錠「あすか」休薬期間の生理が来ない(妊娠の可能性)件についてご相談させてください。 彼女が2年弱の間、超低容量ピル ドロエチ配合錠「あすか」を服用しており、本日12/13で休薬期間3日目(昨晩に偽薬3錠目、本日4錠目)となります。 普段だと偽薬1錠目で生理がきます。遅くとも2錠目には来るとのことです。 ですが今回は上記の状況なので、お互い心配になりました。 避妊については、週2.3回しており、半分は行為の前半ゴム無しでしていました。射精時はゴムをつけていました。 ピルの飲み忘れはほぼなかったようです。あったとしても朝にはピルを飲んでいたと思います。 気になる点としては、2週間ほど前にインフルエンザになったこと、仕事の残業で退勤が遅くなることに対するストレスがあります。 嘔吐や下痢等もなく、ピルの服用に対する効果はあるのではと感じています。 妊娠検査薬は1週間後に行う予定です。 長期間使用しており、今回のケースが初めてで、生理が来ず妊娠している可能性があり、不安です。 妊娠の可能性や今後の方針など、ご相談できたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2123
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療