脇こりに該当するQ&A

検索結果:54 件

胸のしこり

person 30代/女性 -

32歳です。4年くらい前に胸にヒアルロン酸注入をしました。2年半前くらいからヒアルロン酸の残りで、ところどころにしこりがあります。乳がん検診は私は乳首の周りに大きめのしこりがまだあるので、乳腺が発達?しているからと超音波エコーと触診をしています。1年前の9月にいつもの乳腺外科に、10月にしこりを除去してくれるクリニックでもエコーで確認してますが、高額だった為除去はやめました。この頃からたまにしこりに痛みがあったりしました。セルフチェックはたまにしていて、先日うつ伏せになっていると右胸がキーンとした感じがあり、相変わらずしこりもまだあるし、時期的にも排卵期や生理前だからかなと思いました。左胸より右胸が気になり、しこりはいくつかありますが、小さめのから大きめのもあり動きます。昨日触りまくってたからか今日は痛みがあります。脇から右胸乳首に向かっての乳腺がたまに痛かったり、動く小さめなしこりは排卵期だから気になるんでしょうか?1年に1回の検診でも早期で発見できますか?動くしこりは大丈夫とよく聞きますが、大きさはさまざまで大きめでも動けば大丈夫ですか?やせ型貧乳だからかしこりかと思うと骨だったりします。また、よく両乳首の高さが違うとよくないといいますが、私は右乳首が2つ合体してるような大きめで、両乳首の高さは微妙に違います。また排卵期や生理前に脇の下に何か挟まったような違和感がするのは副乳だからでしょうか?出産後も副乳で脇が下げられなく痛い思いをしました。気になり本日毎年行く乳腺外科に行きましたが9月まで予約がいっぱいといわれ他に行くかも迷いましたが、今までのところがいいと聞くし、、、。この症状なら、1年後の今年9月に検査でも大丈夫ですか?1年前にはなかったしこりが1年で触ってわかるくらいの大きさでできて、早期じゃなく進んでしまってるガンということはないかと心配です。

2人の医師が回答

左半身の違和感と肩こりなどについて

person 50代/男性 -

元々肩こり首こり、腰痛があらりますが、この4.5日、気温差が激しくなるくらいから起床時血圧がそれまで118-80前後から130-92前後となりました。朝の寒さの影響もあるのでしょうか?就寝前はあまり変わらず100-70程です。 体調は左半身が特に張って、頸から肩にかけてこりも強く、痺れも伴う時があります。 また、腰の痛みや両足両腕に細かい痺れもあります。 不快なのは左半身に強いです。 薬はセレコックス、アクアフロン、メコバラミンを整形外科から、漢方薬も飲んでますが、芍薬甘草湯を頭痛外来、葛根湯、治打撲一方脳神経外科からを使い分けてます。つっぱりが強い時は芍薬、痛みは治打撲、凝りは葛根湯など、どれかに統一した方がよいとは思うのですが。 疲れもあり補中益気湯、デパスを心療内科から処方されてます。 一日中体が緊張した感じです。 緊張が高まったり、疲れがでると 下顎がガクガクと左右に痙攣みたいになります。 また、左頚の下から肩甲骨に灼熱感を 伴い、左胸の脇に近いあたりまで不快感をともないます。 その時、左胸が痛くなる感じも少しありますが、吐き気や冷や汗、脂汗や、締めつけ感はありません。 デパスを服用すると暫くして落ち着いてかきます。 仕事は建物管理でデスクワークが6割で、元々猫背でかたまりやすいです。 ストレッチもしますが、おいつきません。残り4割は歩きです。15000歩前後1日に歩きます。 就業時間はシフト制で休みも不規則です。メンタル的なのもありますが、 少しでも軽快したいのですが、どうしたら効果的でしょうか? さ

5人の医師が回答

数年前から続く乳頭分泌について

person 30代/女性 - 解決済み

5年ほど前から乳頭分泌があります。元々左の乳頭が陥没気味で、基本的には絞らないと出ないのですが、乳頭に刺激(擦れたり、外気に触れたりで乳頭が出てきた時など)にごく稀にわずかですが自然に透明〜白い分泌物があります。 初めて気付いた時は乳腺外科へ行き、エコーと分泌物を採取しての検査を行いましたが、以下の診断でした。 ・繊維腺腫or乳腺嚢胞 ・分泌物は良性の異常なし それから毎年定期的に検査に行ってます。 今年から病院が変わり、今年も1月に検査に行き(エコーのみ)繊維腺腫と乳管拡張で『乳腺症』との診断を受けました。※分泌があることも伝えてます それから今年の3月に脇に若干の筋肉痛のような張った感じがあったため再度検査(エコー)で見てもらいましたが特にリンパなど腫れておらず、筋肉の炎症とのことで、今はその症状は消えました。 問題はなかったのですが、、元々病気心気症のため、変わらず出続ける乳頭分泌が気になり、定期的に分泌物を確認するのですが、先日生理前にティッシュに取ったところ、乳白色のかたまり?のようなものに加えて液自体はうっっすら黄色のように見えました。。でもよく見ないと色はわかりません。。そのあと連日確認してみましたが、透明だったりうっっすら黄色に見える時だったりと、不安です。。 また、先ほどトイレに行った際、鳥肌が立ったので確認したら自然に透明〜乳白色の分泌が乳頭分泌物がほんのごく僅かに出ていました、、、乳腺症の場合でも自然に出たりする時もあるのでしょうか、、? 心気症のため、検査に行っても毎日寝る前にふと自分の体が不安になり眠れなくなる日々を送っており常に睡眠不足で生理前もしこりニキビがフェイスラインや首に出やすく、ホルモンバランスは常によくないと思います、、 以下ご回答いただけると嬉しいです、、 ・乳腺症による乳頭分泌でもごくわずかであれば自然と出ていることがあるのか ・乳頭分泌の色が透明、白だったのが最近よくよく目を凝らして見ると薄い黄色もまざるようになっている気がするがこれは危ないのか ・次の1年後の定期検査を待っていいか 文章がめちゃくちゃですみませんがよろしくお願いします。。、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)