胸のしこり

person30代/女性 -

32歳です。4年くらい前に胸にヒアルロン酸注入をしました。2年半前くらいからヒアルロン酸の残りで、ところどころにしこりがあります。乳がん検診は私は乳首の周りに大きめのしこりがまだあるので、乳腺が発達?しているからと超音波エコーと触診をしています。1年前の9月にいつもの乳腺外科に、10月にしこりを除去してくれるクリニックでもエコーで確認してますが、高額だった為除去はやめました。この頃からたまにしこりに痛みがあったりしました。セルフチェックはたまにしていて、先日うつ伏せになっていると右胸がキーンとした感じがあり、相変わらずしこりもまだあるし、時期的にも排卵期や生理前だからかなと思いました。左胸より右胸が気になり、しこりはいくつかありますが、小さめのから大きめのもあり動きます。昨日触りまくってたからか今日は痛みがあります。脇から右胸乳首に向かっての乳腺がたまに痛かったり、動く小さめなしこりは排卵期だから気になるんでしょうか?1年に1回の検診でも早期で発見できますか?動くしこりは大丈夫とよく聞きますが、大きさはさまざまで大きめでも動けば大丈夫ですか?やせ型貧乳だからかしこりかと思うと骨だったりします。また、よく両乳首の高さが違うとよくないといいますが、私は右乳首が2つ合体してるような大きめで、両乳首の高さは微妙に違います。また排卵期や生理前に脇の下に何か挟まったような違和感がするのは副乳だからでしょうか?出産後も副乳で脇が下げられなく痛い思いをしました。気になり本日毎年行く乳腺外科に行きましたが9月まで予約がいっぱいといわれ他に行くかも迷いましたが、今までのところがいいと聞くし、、、。この症状なら、1年後の今年9月に検査でも大丈夫ですか?1年前にはなかったしこりが1年で触ってわかるくらいの大きさでできて、早期じゃなく進んでしまってるガンということはないかと心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師