検索結果:130 件
おととい左の足の膝の下ぐらいからスネあたりまでビキーンって感じの痛みがありました。昨日,今日はずっとではなく,たまにズキッって痛み,ビキーンって痛みがあります。痛くなる前の日に足がカクカクするくらい,しゃがむ作業しました。そのあとちょっとした段差をジャンプして降りたら左足に体重がかかった感じがしました。158cmの60kgで運動不足です。足の痛みは上記のことからきてる可能性ありますか?骨肉腫などコワイ病気を心配する必要ありますか?返事お願いします。
1人の医師が回答
かれこれ1月の初めから右足かかとに何か踏んでるような違和感があります。 最初はシールでも貼られてるような感じがものすごくはっきりと分かりましたが、今はだいぶ治ってきてます。 1度かなりよくなりましたがまたでたりとゆう感じです。 あとは、膝の裏が重だるかったり、かかとを上に向けて寝ると痛みがでたり、膝の裏がカクカクする感じになったりなどあります。 整形外科で椎間板ヘルニアの疑いでレントゲンと腰のMRIを撮ってもらいましたが異常ありませんでした。 末梢神経のなんかかな?など言われましたがそのまま終了してしまいました。 もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
【部位】右ひざ痛 【症状】 ランニングをしていて、ひざを痛めました。 ランニングをしていると、たまにひざは痛くなりますが、今までは一週間もすれば回復していました。 しかし、今回は、直ったかなと思って走るとまた痛くなるという繰り返しが1ヶ月ほど続いていて、本格的にいためたかなと思っています。 外傷や外から見える腫れなどはありません。 歩けないほど痛いわけではありません。足が曲げられないということもないです。 数日で痛みはあまりなくなりますが、走るとまた痛くなります。 階段をおりるときが一番痛いです。 たまに、ひざがカクカクすることがあります。 【聞きたいこと】 考えられる状況はどのようなものがありますでしょうか?(靭帯、骨など) このような症状で、二度とランニングができなくなるなど、ひどい状況ことになる可能性はありますでしょうか? 予防法はなにか考えられますでしょうか? 受診科は整形外科が適していますか?
27歳の男ですが、数年前より時々股関節からポキッという音がするようになりその時は痛みはなかったのですが、最近になって痛みが出て来ました。 階段の上りや足を上げて内側に捻る動きで特に痛みが強くなります。 安静時には痛みはありませんが、動作時に痛むので困っています。 また、痛む股関節と同じ側の膝も数年前より外れるような感覚になりその時は痛くてしばらく動けなくなることがあったのですが、歩行時やちょっと動いた時にカクカクするような感じがあります。膝に関しては痛みはそんなにはありません。 考えられる疾患等はありますでしょうか? また、整形外科を受診すべきでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。
3年前から体力と筋力維持のためと、検診で血圧が高めなので運動を勧められたので、水泳を始めました。ビートバンを使って顔を水につけてバタ足300mと平泳ぎキック200mをしたあとで、主にクロール(背泳ぎも)を1500mを泳いでいます(1時間半で)プールに行くのは週に一度です。 半年ほど前から、屈伸運動をすると左の膝がカクカク音がするようになりましたが、痛みはないけれど、右膝に比べると違和感がありました。 最近、膝の音はしなくなりましたが、一週間ほど前から左ひざの内側に軽い痛みを感じるようになりました。日常生活に支障をきたすほどではありません。 痛みが酷くならないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? ビートバンを使ったバタ足や平泳ぎのキックが、良くなかったのでしょうか?
7人の医師が回答
かれこれ1月の初めから右足かかとに何か踏んでるような違和感があります。 最初はシールでも貼られてるような感じがものすごくはっきりと分かりましたが、今はだいぶ治ってきてます。 1度かなりよくなりましたがまたでたりとゆう感じです。 あとは、膝の裏が重だるかったり、かかとを上に向けて寝ると痛みがでたり、膝の裏がカクカクする感じになったりなどあります。 整形外科で椎間板ヘルニアの疑いでレントゲンと腰のMRIを撮ってもらいましたが異常ありませんでした。 お聞きしたいのですが、椎間板ヘルニアなどは軽いものでもはっきりとMRIに写りますか? あまりひどくないヘルニアなどは画像では分からないなどありますでしょうか?
6人の医師が回答
3~4ヶ月前に左膝を内側に曲げて座った所、痛みがあり、足を伸ばして座っていたら痛みはなかったので特に気にせず過ごしてましたが、ここ1週間くらい前から、しゃがんだ時と、立ち上がる時の左膝の音(ゴリッ、カクッ等)と少しの痛みがあり、音の方が大きいので家族に心配されていますが、私自身は気になる程の痛みではないので大丈夫だと思ってますが、なにせ音が結構な音で、このまま放っておいて大丈夫かなと不安になりこちらでまず相談させて頂きました。腫れや、変色等はありません。階段の昇り降りは多少膝関節がカクカク?するような感じで走ったりもできますし痛みません。ネットで調べてみたところ膝変形性関節症と出てくるばかりで、、30代でも膝軟骨のすり減りは、ありますか?また、そのような場合は、整形外科でしょうか?それとも接骨院でしょうか?
肥満体型でヤバいと思い、半月程前よりダイエットと称して自転車で約1時間程の運動を始めました。(電動、後ろに12kgの子供を載せて) が、段々左膝の内側のちょっと上辺りが痛くなってきて、安静を増やして1週間痛み止めを飲みましたが効かないため整形外科を受診。 レントゲン等を撮り、左の軟骨?が少し狭いが正常範囲と言われ、ただの炎症でしょうと言われロキソニンと湿布を2週間分処方されました。 その後な痛みはなくなったのですが、膝の曲げ伸ばしをするとパキパキカクカク感じがあります。(特に左膝) レントゲンで、左の軟骨が少し狭いけど問題はないと言われました。 が、まだ違和感は残ってます。 時折左の膝の内側がツキツキするので、昼間は膝に湿布を貼って過ごしてます。 痛みというか違和感は丁度膝の内側の出っ張った辺りです。 これは炎症の延長線なのでしょうか 検索すると、変形性膝関節症と出てくるばかりで不安です…(・・; もう一度整形外科受診して、音がなるコトを伝えた方がいいのでしょうか。
体の節々の痛みについて相談です。 3月に出産しました。出産前半年間、会社ではデスクワーク、家では寝たきりの生活を送っていました。 産後1ヶ月が経過した頃から、歩き始めにひざ、かかと、くるぶしが強張るような痛みがあります。ある程度歩くまでは、カクカクした動きになってしまいます。階段も降りられません。 また、指も硬ってしまい、数分間、グーパーグーパーしないと動かせないです。 リウマチのようだと思い、病院で血液検査をしましたが異常なしでした。妊娠前にも同様の症状がありましたが、いつのまにかなくなっていました。 この症状について、病名が分かれば教えてください。
3人の医師が回答
11月に出産後、子供が入院していたため退院までの1ヶ月半程毎日搾乳をしていました。その時、手首に激痛があり指が寝起きにカクカクするときもありました。子供も退院し搾乳をやめてからは痛みはかなりおさまってきましたが、寝起きなど少し強張りを感じるときもあります。また最近膝の痛みがひどく困っています。膝の皿の上下が痛み、寝起きやしばらくじっとしていて動き出す時、しゃがんだり立ち上がったりする時に痛み、たまにパキパキと鳴ったりします。歩くのはあまり痛みはないです。子供がまだ小さいため病院にもいけていません。色々ネットで調べているとリウマチの症状にも似てなくはないような気がして…。出産前の安静生活が長かったのもあったので、単に運動不足なのでしょうか?その場合痛みをやわらげる方法はあるのでしょうか。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 130
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療