30歳 男性
今年の2月に、今までとは異なる業界に転職しました。オフィスビルの地下室常駐で設備管理の仕事です。
そこで2月の2週目あたりから、ヒステリー球、呼吸が上手く出来ない呼吸困難に毎日のように悩まされています。喉を掴まれてるやつな感覚で電話、人との会話も上手く出来ません。
朝の満員電車も怖くて乗れません(前日パニックになって飛び降りた為)
3週目からは家でも出るようになり、入浴している時にも同じ症状が出た為、怖くなり、落ち着かせて横になりました。
耳鼻科、内科では異常なく、柴朴湯、補中益気湯をもらって服用中です。
そこで転職したばかりですが、早期退職、もしくはメンタルクリニックで診断書をもらって休職するか悩んでます。