脂肪肝から胆石の痛み
person50代/男性 -
海外在住52歳男性です
先日血液検査で感動の数値が少し悪いので、エコーを受診した、軽度脂肪肝と診断されました。今朝朝4時ごろみぞおちと背中が痛くなり、痛みに耐えられず救急で病院に行きました。CTを取り、胆石からの痛みと診断され痛み止めを処方してもらい今現在は落ち着いています。脂肪肝と胆石は関係あるのでしょうか?また診断書を添付しますので、3.5ミリの意思があると診断されましたが、これは大きいのでしょうか
私は160センチ69キロで、アルコールは飲みません。運動は週三回程度ジムに行き、有酸素運動をしています。
今日は薬は処方されていません。
これからの食生活は油物を控える。水分をたくさん取るのようなことで良いのでしょう。他に注意をする事はありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





