第4腰椎不安定症での職場での勤務について
person50代/女性 -
第4腰椎不安定症で3ヶ月くらいの感覚で通院しています。
昨日、職場でパソコンを使っていて、右前に置いていた文具を取ろうとしたところ、尾てい骨の上あたりに激痛が走り、早退しました。
かかりつけ医でロキソニンを毎食後と湿布をもらい1日たちましたが、まだ痛いです。
診断書は就労は疼痛の範囲内とし、長時間のデスクワークを避けるようにとありました。
普段はパソコンを使ってがメインのデスクワークです。
治り、痛みを早く軽減させるには、明日もしっかり1日休んだ方がいいのか、逆に体を動かす意味でも、半日勤務だけにして午後は早退とした方が治りはどちらがいいでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





