豆乳吐き気に該当するQ&A

検索結果:73 件

これは急性膵炎⁇左の背中の痛みと下痢

person 20代/女性 -

膵炎かも、と言われ6月から カモスタットメシル酸塩100mg「サワイ」を服用。 通常で朝昼夜1錠ずつ。 痛みがあるときは朝1昼1夜2。 ここ2.3週間の間に何度か左背中の痛みがあり 胃はぎゅうーっと押さえつけられるような 重さ⁇痛み⁇があります。 食事がまともにとれず1ヶ月で約4キロ減。 油は一切食べず、薬剤師の栄養士と相談し 胃に優しい食事をとっています。 病院の先生には痛みが増し、30分に1度ぐらい 頻繁に下痢をし始めたら、 急性膵炎かもしれないから病院へ行け、 と言われました。 5月に禁煙して以来、慢性の下痢が治り 禁煙してから初めての下痢をしました。 おととい、昼間に一度下痢をし、 昨日は朝は軟便、昼間に一度下痢、 今日は朝は軟便、昼から3度の下痢をしました。 おととい、豆腐と豆乳、おからばかり食べ 食物繊維のとりすぎで下痢をしたのかなと 思ったので豆腐とおからをやめホット豆乳だけ 飲むようにしています。 ですが今日は下痢が酷く、水下痢ではありませんが 吐き気を催し辛かったので正露丸を 飲んでしまいました。 症状は背中の痛みとみぞおちの軽い痛み下痢です。 まだお腹がぎゅるぎゅる言ってて 下痢が出そうです。。 これは病院へ行くべきでしょうか。。 心配で食事が食べれません… お返事お願いします。。

1人の医師が回答

良性発作性頭位眩暈症と言われました

person 50代/女性 -

度々お世話になります。 今日、1週間、血流を良くするというお薬と、ビタミンB12を補うお薬、 それと、頓服で吐き気止めをもらって飲んで、再診に行きました。 お薬を飲んでこの1週間、 特別良くなった感じはありませんが、悪くはなっていません。 色々検査の結果、良性発作性頭位眩暈症でしょうと言うことで、 続けて同じお薬を2週間分頂きました。 1週間、お薬を飲みましたが、目だって良くなった感じがないんですが どの位で、めまいが治まってくるものなのでしょうか? めまいが起こるようになってから、午前中は家の中を歩いたり 洗濯もんを干したり(頭を上に向けることが多いです)すると 頭がふらふらして、今、ウオーキングをやめています。 それと、午前中は軽いですが吐き気がして、食事が出来ません。 (元々、軽いものしか食べないのですが。果物とか豆乳とかです) お昼近くなるとふらふら感も治まり、吐き気も治まるので 少し食べるのですが食べると軽い吐き気がするので 吐き気止めを飲んでいます。 吐き気がするのでまともに食べるのは1日、1食だけです。 それと、軽いですが、頭痛もするようになりました。 頭痛薬を飲むほどではありませんが、週に2回位は飲んでいます。 (此処、1週間だけですが) それと・・ 今まで、週に2,3回、15分くらいですがウオーキングをしていましたが 軽いウオーキングを始めても大丈夫でしょうか? なんとなく怖くて、ウオーキングをするのをためらってしまってます。 出来れば、時間を短くして、せめて2日に1回くらいしたいのですが・・ (普段あんまり運動をしないのと、寒い時期なので、 ウオーキングをすると体が温まって気持ちいいので。。) 2つの質問になってすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腕の痺れと軽い吐き気、受診すべき?

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜寝る前に横になったら突然左腕がしびれました。しばらくしたら治ったのですが、横になりながらスマホを持ってると痺れるようでした。右手に持ち替えた場合も右手が軽く痺れました。 足も痺れのような感覚がありましたが、過敏になっていたせいかと思っていました。 起きてから痺れはありませんが、夕方から軽い吐き気で少しえづきました。首の付け根と肩甲骨周りが凝っていて痛く、腰痛もあります。 腕のしびれと吐き気は脳梗塞などの症状の可能性もあると見てこわいです。 バセドウでプロパジールと、アトピーと喘息のため抗アレルギー剤3種類と、筋腫の治療でレルミナを服用しています。 先月の血圧検査ではコレステロールが170くらいで高めだと注意されました。 えづいたのはソイラテ飲んだ後で豆乳のせいかな?とも思っています。最近お昼以降に緩めの便が何回か出ます。 父が脳出血になったことがあるので脳の疾患か心配です。 それぞれ別の病院で薬をもらっているので、この不調は薬のせいなのか?受診するとしたらどこに相談したらいいのか迷っています。 ご教示ください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

13歳 中学生男子 朝食時の吐き気

person 10代/男性 - 解決済み

13歳男子について、12月(3ヶ月前)から朝食時のみ食欲なし、食べると吐き気あり酷い時は飲みものだけでも吐くようになりました。 夕食は18時半には食べ、就寝時間は、塾がある日(週3)もあるため平均して11時就寝し、朝は7時起床です。 部活は運動部、朝練もある日もありますが、早く起きることは苦労していません。 子供の頃から大便の回数が多い方で体質と思っていましたが、 最近は授業中にトイレに行くことが増えたとのことで、 小児科を受診し、 1、朝食が食べれないこと、食べると吐き気がする嘔吐あり(学校でお腹が空きすぎて胃が痛くなること) 2、大便の回数 について相談しました。 2、については、過敏性腸症候群の薬を服用することですぐに改善が見られています。 しかし、1、の朝の吐き気 嘔吐については、頓服の吐き気止めに頼るだけで改善がみられません。 吐き気止めは飲むと効果があると本人も言ってますが、容易に飲んではいけないと言われているため、ほとんど服用せずにしています。 食べると吐き気があるため 本人には食べないことをすすめて、今は豆乳などのドリンクだけ飲ませていますが、本人としては、朝、お腹が空いているのに食べられない、学校でお腹が空いて腹痛が辛いと悩んでいます。給食は食べられるそうです。 体重も夏から5キロ減っています。(175cm 65→60kg) このまま思春期の不安定な時期によくあることとして、受け入れるしかないのでしょうか。 吐き気止めは毎日飲むものではないと言われていますが、中学生だと漢方薬も含め他に頼れる薬はないのでしょうか。 今は小児科で診てもらいましたが、消化器内科など専門的なところで診てもらったほうがよいのかも悩んでいます。

3人の医師が回答

妊娠中、逆流性食道炎

person 20代/女性 -

妊娠7ヶ月、25週4日です。 2ヶ月位前から、逆流性食道炎に悩まされています。 症状は、朝寝起きの胃痛、吐き気や、夕食後の胃痛、胸焼け、ゲップ、なにか上がってくる感覚、背中まで痛みます。 お昼を食べても、症状は、あまり気にならないんですが、 夕方から夜、夜中~明け方が辛いです。 胃酸過多もあり、空腹になっても吐き気や胃痛がするため、逆流性食道炎をよくしようと、食事量を減らしても、夜中空腹で、バナナやゼリーを食べてしまいます…。 最近は、一口サイズのパン一個、牛乳や豆乳を朝飲んだだけで、少し経つと胃痛がします。 胃痛で、吐き気もします。とても辛いです…。 今日も夕飯前、背中がとても痛くて、救急で病院に行こうかと思いました。 ご飯を食べたら今は落ち着いています。 産婦人科で相談したところ、レバミピドを処方されましたが、2ヶ月近く飲んでもこの状態です。今も服用しています。 体重も、つわりで妊娠初期に、一ヶ月に七キロ減り、一キロほどしか戻らず、増えていないので、産婦人科の先生にも、意図的にダイエットしてるのかと聞かれました。 食べるのが怖いです。でも食べなくても痛い…。 泣きたくなります。 もっとお腹大きくなったら、酷くなるんでしょうか? 不安でたまりません。 産婦人科ではなく、消化器内科などにかかった方がいいですか? 今通院している病院は総合病院です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)