検索結果:931 件
手術についての記事
全身麻酔の副作用、合併症リスク、局所麻酔との違い、死亡確率 「無気肺」「痰」についても解説
25/5月ころ夜中に喘息のような症状、また6月から急性副鼻腔炎や鼻せつを発症し治療しました。 1年前から足股周辺にできものができはじめました。アレグラをビラノアに変えたらなぜか治りました。 そのあと、6月中ころから、鼻水が前からでなくなり、かぜや咽頭炎などをくり返すよ...
3人の医師が回答
41歳女主婦 5年前から喉の不調が治りません 初めは喉に何かある感じ、痰がくっついてて取れないような、出来物ができてるような異物感でした。 少し喋るだけでヒリヒリしてしまいます。 声もかすれやすかったり出なくなったり裏返ったりします。
2人の医師が回答
初めの2回は対処法がよく分からず、おできの周りが赤く熱を持ち痛みが出るころに皮膚科を受診し、膿を出してもらい服薬し再度受診していました。最近はもう慣れてきて、ニキビっぽいけど触ると痛みがあって少し硬いなと思う出来物ができると、悪化する前に早めに受診するようにして抗生物質と軟膏で2〜...
また、たまに右鼻だかしみる。歯茎のらへん押すと痛い。何もしてない時は痛くない。 顔の腫れはないと思う。鼻の近くに吹き出物?ニキビはできたが。 また、食欲とかは普通にあるし、体重は通常より1、2キロ減ったが、元気ではある。
今年の2月に鼻の中に出来物が出来て病院に行って薬、ネエメドロールを処方され塗ってるのですが治らないです。 薬を変えた方がいいですか?
1人の医師が回答
2日前くらいに鼻の中に出来物ができていて気になってしぼったら汁が出てきました…一応消毒はしたのですがどうしたら出来物がしずまりますか?
お世話になります。 三歳半の娘が鼻詰まりで寝付きが悪い様子だったのでみてみたところ右の鼻の穴の奥に出来物ができ、塞いでいるようです。赤みはなく 痛みもない様子です。 耳鼻科を受診すべきとは思いますが 怖がるのでなかなか難しいです。
鼻の中に出来物があります。 かなり前からあって、時に気持ち悪くもないのですが、指を入れるとボコっと触わり、取れそうでとれない。 いつまでも治らないので、気になってましたが、もう四年くらい放置しています。
今年の1月末から2月初め頃に鼻の中に出来物が出来て、今も治っていません。痛みもなく、大きくなってもいません。気になって1度耳鼻咽喉科を受診したのですが、とりあえず様子を見て、痛みが出たり、大きくなっているようなら、また受診に来るようにとのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療