ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ジェミーナ服用中の多量の不正出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 再度ピルのことで相談させてください。 ジェミーナ服用開始から2シート目です。 あと3日で休薬期間に入ります。 1シート目は2列目に入ったあたりで3日くらい少量の不正出血がありましたが、すぐに治まり無事に飲みきり休薬期間に割と普通に消退出血がありました。 その後、現在の2シート目に入りましたが、1列目の終わりくらいから今まで不正出血が続いています。 2列目に入ったあたりで生理くらい多い出血があったので処方してもらった病院に電話しましたが、頑張って飲み切って3シート目まで様子を見てくださいと言われました。 受診できず心配になったので、予約の取れた婦人科で診察して頂いたところ、1シート目の飲み始めのタイミングが少し遅かったのか排卵した形跡があり、今が1シート目みたいな感じになっているのかもと言われました。 びらんがあるものの、内膜も薄いしがん検診も半年前に受けているのでこのまま様子を見て、合わないようなら次回ピルを変えるかミレーナにしましょうと言われました。 その時は出血が少なかったのですが、その後1週間ほどたち、あと少しで休薬のところで鮮血が出始めここ3日ほど続いています。量も増えてきました。 いくら慣れるまで不正出血があるとはいえ、こんなに鮮血が出るのは怖いです。 消退出血が早めきた可能性もありますか?? どこの婦人科も様子をみましょうと言われるので、どうしたらいいの分かりません。 不正出血の量が多いので自己判断で今日から休薬してもよいでしょうか? 近々また受診しようとは思っていますが、今までこのような不正出血は経験がないので、こんな事なら重めの生理の方がマシと思ってしまい、もう飲みたくないのですが勝手に服用をやめてしまいこの2ヶ月が無意味なものになってしまったら悲しいです。 もう服用は中止するべきでしょうか??

2人の医師が回答

ピル副作用と子宮内膜症について

ピルトリキュラー28、5シート目です。 当初は吐き気や頭痛などの副作用はそれほどなく 5シート目に入りましたが、 1相目2相目で、大体服用6時間後になると、吐き気がします。 また、1.2相目服用中は、下腹部痛があります(我慢できる程度です) 大体いつも、3相目に入ると落ち着く感じですのでそれほど心配はないのですが 5シート目になっても、このような副作用は、あるのでしょうか? (今月は不正出血も茶色いおりものいつもより多いです。) それとも、変えたほうがいいのでしょうか? また、内膜症と、避妊の両方でピル服用中ですが ピルをこのまま続けたほうがいいのか 内膜症の新薬を飲んだほうがいいのか、、という感じです。 内膜症も、卵巣のう腫の手術のときに見つかり 4期、重症であるといわれ、落ち込みましたが 術前は、生理痛がひどかったのに 術後は全くと言っていいほどなくなりました。 ピルの副作用が気になるようだったら、やはりピル中止のほうがいいのでしょうか? (避妊目的は考えないとしたら) しかし、内膜症をほっておくと、チョコになったり、と聞くので 内膜症があっても、生理痛が無くなった今、 ピルを続けたほうがいいのか、 薬は全部副作用があるのはわかっているのですが 今の状況で、どうしたほうが1番いいのか、迷っております。 長文になってしましましたが、 アドバイスいただけたら嬉しいです。 お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)