妊娠精子量に該当するQ&A

検索結果:809 件

海外在住)精子検査と人工受精

person 30代/女性 -

海外在住、私33歳・主人45歳。 タイミングを取って二年、妊娠には至らず。 私:検査(経膣超音波検査/卵管造影検査/性病検査)→全て異常なし、しかし原因不明の膣炎があり、抗生物質を毎月服用。 主人:精子検査 量:4ml ph:8 精子濃度-64M/ml 総精子数-256M/ej 奇形率-40% 高速運動率-0% 低速運動率⁻20% 前に進まない精子の率⁻10% 非運動精子-70% 液化状況⁻3時間以上 Consistency-increased 2度目は更に悪い数値だと言われ、検査結果は貰えず。 抗生物質を処方されました。 睾丸の触診等は済んでおり、こちらには問題ないと言われています。 なのですぐに人工受精にステップアップ。 人工受精に向けて、私は生理の3日目から5日間クロミッドを服用。 クロミッドの服用後、ホルモン注射を1日に一回打つように指示されました。 主人には、TAVANIC(クラビット500mg)を1日2回、1か月服用の指示でした。 しかし人工受精当日、経膣超音波検査で、子宮内ポリープがあると言われ、人工受精は中止となりました。 ここで質問です。 1主人の検査結果から、人工受精に望みはありますか。 2検査をせずにクロミッドやホルモン注射は、ありえますか。 3抗生物質を服用する意味は何でしょうか。 4子宮内ポリープは1か月前にはなかったと医者から言われています。 切除したほうが良いのでしょうか。 発展途上国に住んでおり、質問できる医者がおりません。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠出来る可能性は・・・

person 20代/女性 -

不妊治療に通っている者です。 現在の状況としては、(私)卵巣腫瘍、子宮内膜増殖症の疑い有り、以前手術で片方摘出(主人)乏精子症の疑い→精液量4ml、精子数830万ml、運動率52% です。 私はプロゲステロンだと思うのですが(高温期をキープするホルモンだと言っていました)通常10以上が正常の所、0.78しかないと言われました。でも今は主人の方を優先的に再検査をしてから方針を決めましょうと言われています。 そこで質問なんですが、プロゲステロンがかなり少ないんですが、これが原因で子宮内膜増殖症の疑いとなっているのでしょうか?独自で調べた所エストロゲンを抑制するホルモンが出ずにエストロゲンが増えてしまって起こると言うように捉えました。今後プロゲステロンを増やしてバランスを取ったら良くなるとかそうゆう物なんでしょうか? 一般にこの病気になると生理の量が増えると書いてあるんですが、最近量は少ないんです。一度ちゃんとリセットしましょうと言うことでお薬を使ってから(使用後3ヶ月くらい経ちます)量が一気に少なくなりました。1ヶ月前の検診では『子宮に隙間があるし、内膜も薄くなっているからこのまま経過観察でいいでしょう』と言われたのですが不安です。今月は生理が一週間遅れて昨日少量の出血があってまた止まりました。 もう頭では自分の体を把握する事が出来なくなって来ています・・・。どれ程自分の状況は悪いのでしょうか?主人も私もこの様な状態で妊娠する事は出来るのでしょうか?説明下手な文章で申し訳ありませんが相談にのって頂けたらと思います。お願いします。

1人の医師が回答

妊活中のベストなタイミングについて

person 20代/女性 - 解決済み

現在、2人目妊活中です!  1人目を昨年出産しました。 1人目の時は妊活をしておらず、1回の行為で妊娠しました。 生理日などもつけておらず、タイミングもあまり覚えていません。 仕事も多忙で、身体はぼろぼろだったと思います。 2人目を意識して妊活して現在3ヶ月目になります。最初の2回は排卵日がズレており、先月から改めて色々勉強して妊活をしてます。 生理周期が大体30日で、 排卵検査薬で4月24日am6時から4月26日のam6時まで陽性、am10時ごろには陰性に変わりました。 (ちなみに20日ごろ病院で排卵日予測をしてもらった際には26日じゃないかと言われてます) 24日の19時、26日の朝6時(精液は少ししか出なかったみたいです)にタイミングをとりましたが妊娠しませんでした。 念の為に婦人科にエコーで、子宮などを見てもらったのですが、特に異常はなく、初めて排卵検査薬で陽性が出た日と、1日空けて次の日の2回タイミングをとってみてくださいと言われました! 最初の妊娠は1週間くらい空けての行為だったので、うちの場合は量が多い方が妊娠しやすいのかななど考えてます。 なるべく日を狙って2回ほどで妊活したいと思ってます!  ですが、あまり精子を溜めない方が良いと言われました。 1.ある程度量も溜めつつ良い精子となるとどのくらいのものが良いでしょうか? (例)1週間ほど溜めてしまうと良くないなど 2.排卵検査で2日前からわりと陽性が出るのかなという感じだったのですが、今回、2日前と当日に行為をして妊娠しなかったので、次は2日連続など、やり方を変えてみるべきかそのままのタイミングの取り方で続けてくのがベストなのか教えていただきたいです!

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 10代/男性 -

今月付き合っている彼女と同意の元で性行為を行いました。 その日は1日のうちに2回性行為を行い、どちらとも挿入前からコンドームありで漏れなし、破れなし、精液だまりに精子が残っていることを確認。途中のズレもありません。 もちろん100%ではないことは承知ですが、ほぼほぼ100%に近い確率で避妊には成功したと思います。彼女はピルを飲めない体質なのでコンドームでできるだけ確実に性行為を行なっています。 念には念を入れて1回目の行為のあとはシャワーで下半身を洗っております。 ですが、その日の行いでひとつ不安になっている点があります。2回目の行為が終わった後にコンドームに穴が空いてないかを確認するためコンドームの中に水を入れて確かめました(勿論穴はなし)そこまではいいのですが、確かめ終わった後に彼女の膣内に手を挿入してしまいました。 コンドームの中の精子には触れていないのですが、コンドームを外す際に手に少しだけ精子がついてしまったかもしれません。 かなり少量でしかも精液は目に見えず、おそらく乾燥していた状態なのですが、この状況では妊娠する確率は限りなく低いのでしょうか? またその精液が少量で、かつ手が濡れているとわかるレベルの量では妊娠確率は飛躍的に上がるのでしょうか? ネット上の情報は玉石混交でなにを信じていいかわかりません。 私が独自で信用できるデータや本を参考にしたところではかなり確率は低いように思います。もちろん理論的には0%ではないことは承知です。ですがそこまで心配するようなことではないと思っています。 自分の中の考えが正しいのか確認したいため念のため質問させていただきました。 これらのことでは妊娠の確率はどの程度のものなのか根拠を元に説明して下さると助かります。

2人の医師が回答

人工授精と体外受精について

person 30代/女性 -

現在不妊治療中です。 排卵誘発剤を服用したタイミング法6回、排卵誘発剤を使用したAIH3回をおこないましたが、妊娠に至っておりません。 AIHにステップアップした大きな理由は、主人の精子の運動率(自費検査)があまりよくなく自然妊娠は難しいかも…との理由です。 13日に4回目のAIHを施行しました。 その時の結果は下記のとおりです。 1.禁欲生活2日 2.精液量3.5ml 3.精子濃度83×100万/ml 4.運動率68.7% 5.総運動精子数199.5×100万 6.正常形態率(簡易法)44.6% 主治医は基準値は全てクリアしていますとのことでしたが、こちらの結果は良いですか??悪いですか?? また、AIH2回目からは以前通院していたクリニックの先生が入院してしまったため転院先で施行して頂きました。 とても有名なクリニックで実績もしっかりしているようですが、以前通っていたクリニックと少しやり方や考え方が違うようで戸惑いがあります。 1つめはAIH施行後、以前のクリニックでは20分程、腰を高くあげベットの上で安静にしましょうとのことでしたが、今のクリニックでは施行したら特になにもせず、すぐに待合室で待っていて下さいとのこと。 精液が漏れてしまいそうで心配なのですが、安静にしていなくて大丈夫なのでしょうか?? また5回目のAIHで妊娠に至らなかった場合は体外受精にステップアップしましょうとのことでした。 ただ体外受精をする前の月は誘発剤を使用しないとのことでしたが、何か意味があるのでしょうか? 主治医に確認したところ、病院の方針だそうです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)