生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

副鼻腔炎 筋肉痛? 夜には37.6℃

person 30代/女性 -

✳︎6.26副鼻腔炎と診断され右鼻にポリープが見つかる→メイアクト処方されるが服用後アレルギー反応が出てしばらく薬中止 ・8.26息子の風邪がうつり高熱やら咳が出たが2日で治る←ホットフラッシュのような発汗だけは残る ・9.3再び高熱前に起こる 関節痛?筋肉痛?皮膚ピリピリ感が出始め嫌な予感がしたため、熱を測ると37.6℃(生理予定日でもある) 同時に黄緑濃厚鼻水や痰が頻繁に出るようになる 関節痛が1日中強く出るためカロナールを開始 1日3回飲まずにはいられないくらい辛くなる 朝になると36.6℃まで下がる 頭痛もある(ちょうど台風上陸時で台風の時は大体激痛になるため副鼻腔炎からの頭痛なのか判断が難しかった) 9.5 カロナールが切れると家事をするのもしんどいレベルのため 6月に中止していた耳鼻科に受診し やはり右鼻にポリープあるためラスビックに変更して夜から服用開始 念のためコロナインフル検査するが陰性 ↑このような状況なのですが、これは副鼻腔炎でここまで身体にダメージが出ている可能性は高いでしょうか? 個人的には生理前、台風、副鼻腔炎悪化?が全て重なってしまいこんなことになっているのかなと思っていますが カロナールが効いてる間しかまともに動けずさすがに怖くなってきたので相談させていただきました。 ※副鼻腔炎ポリープで身体全身が筋肉痛のような神経痛?はでますか?

3人の医師が回答

生理中の繰り返す頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。 ここ数日頭痛が続いていて、イヴを1日に2回ほど飲んでやり過ごしています。 生理中なのでそのせいかと思っていましたがいつもとなんだか違う感じがします。 いつもはしない寒気がし、頭痛はいつもありますがここまでいつも酷くありません。 気になる点を箇条書きにします。 ・いつもの頭痛は鈍い痛みが続く感じですが、今回はそれプラス偏頭痛のようなガンガンするタイプの頭痛。 いつもは頭痛薬が効かないことが多いですが、今回のこの頭痛は頭痛薬が効きます。 ・日中の頭痛は薬を飲まなくてもまだ耐えられる鈍い頭痛。寝たり、お風呂に入ったり、夜になると頭痛がひどくなります。 ・頭が痛くておでこを触ると冷たい。熱がある感じがして体温を測ると35.8度など35度台でいつもより低い。 ・頭痛薬を連日飲んでいるからかもしれませんが気持ち悪い時がある。 ・熱は連日測っていますがありません。喉の痛みや違和感、関節痛もありません。 ・生理は予定日ぴったりにくるタイプですが珍しく2日前に来ました。産後からPMSや排卵期の不調が酷くなりましたが、今回のPMS期間は眩暈がすごかったです。生理前のおりものもいつもより多いような感じがしました。 これらの症状は生理のせいでしょうか? 生理+風邪でしょうか? 生理が始まる前くらいに父親が倒れたため、メンタル的にきたのも関係しているのかな?とも感じています。 熱もなく、喉などの違和感もないため病院に行くべきか迷っています。 このままイヴを飲み続けて様子見をしていいのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理などの不安、妊娠など

person 20代/女性 -

1週間ほど前から、タバコを吸うと 気持ち悪くなり、味も不味く感じます 去年の3月から1人で働きひとりで子供を2人育てています 生理も再開したのが 今は2歳半ですが娘が生後10ヶ月くらいの時に断乳したのでしばらくしてから再開した感じです 下の子を産んでからというもの 生理不順で、1ヶ月に2週間だらだらと生理みたいなものが続いています それは今でも続いており 最後に血が止まったのは去年の大晦日です。 タバコも1日二箱近く吸ったりするので それも関係するのかな、、と。 ガンを疑い2ヶ月くらい前に子宮頸がん、体癌、エコーをしましたが問題なにもありませんでした。 ストレスやタバコが関係することもあると言われました。 そして今ですが 1週間以上前から タバコを吸うと気持ち悪い 後頭部が痛い 顔が火照る ぼーっとする 足の関節痛 足の裏や手がじわじわする感覚があります 子宮らへんがちくんちくんとする感覚 ちゃ織物が昨日から、 胃のムカムカ、気持ち悪さ タバコを吸うと増します。 これは胃が関係しているのでしょうか、。 2年前に消化器内科へ行き 胃カメラでピロリ菌がいまして 胃粘膜下腫瘍があるが、見た目が癌ではないと言われました。 びらん性胃炎もありました。 ここ3ヶ月4ヶ月ほどずっと生理が2週間くらい止まらない月があり 正直本当に病気じゃないか不安です。 胃と子宮がストレスで疲れているのか、。 仕事は去年一月から始めました 3歳と2歳の年子の子供2人 シングルマザーです 去年11月で26歳になりました。

2人の医師が回答

動悸 息切れふらつき

person 50代/女性 -

昨年からひどい動悸とめまいが断続的にあります。2、3ヶ月に一度程度。(その度に救心やインデノール10mg服用) 動悸は数分で落ち着くこともあるが、半日ほど繰り返すこともある。昨日は朝からひどかったです。 横になっても数分続くことがあります。 その他の症状として *左上・左下奥歯の痛み(生まれつき奥歯がない部分や左上下奥歯 歯周病?) *左耳下の痛み *左手中指〜腕のしびれ(2週間ほど)*右手中指関節痛(しびれなし) *左肩・左背中のチクチク痛む(去年から不定期に時々) *胸痛ではないが左乳房痛み。(去年エコー異常無し) *助骨神経痛か左肩や左背中 みぞおち 時々数秒チクチク痛む。 *コレステロール高め 去年まで薬服用 一度数値通常に戻る *心電図検査 遅め?といわれた(インデノール10mg服用後7時間後検査、3日前) *今朝の血圧104/67、脈拍60 *動悸時の血圧79/53 *2025年1月のホルター心電図・心臓エコー異常なし *閉経していない。定期的に少量の生理はあり。 *オーストラリア在住。現在真夏のためか、暑さ・エアコン未使用も影響?? ここ一週間、症状がひどいので急に何かあったら怖いです。またどのような治療法がありますか?? 長文ですみません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

乳がん術後10年 ルミナールbの晩期再発率

person 40代/女性 -

10年前、左乳がんで手術しました。 術後病理結果は腫瘍サイズ22×18、リンパ転移3、核グレード3中程度のリンパ管侵襲、軽度の小静脈侵襲、ER陽性(3+)PgR陽性(3+)HER2陰性、Ki-67は43.7%で浸潤性乳管癌でした。 結果を受けてアンソラサイクリン系四回、タキサン系四回と放射線治療、リュープリン3年+タモキシフェンのホルモン治療10年続けまして、現在は無治療で半年経ちました。 34才(現在45才)、グレード3、ルミナールb、リンパ節転移3でした。 先生から、今後はほぼ再発転移の心配はないかと思います。10年の治療よくがんばりましたね。と言ってもらいました。 治療中もどこか痛い、調子悪いと再発転移がよぎり、常に不安をかかえていました。心療内科にかかっていたこともあります。 先日は不正出血から(治療中無月経でした)子宮体がんの可能性があり、子宮内膜掻爬を行い、異常無しでした。その間、腹痛や腰痛、股関節痛などもあり不安だらけでした。 異常無しであったものの、ホルモンバランスが狂っているためか、股関節痛やお尻の奥が痛かったりしていて……ここにきてやはり再発転移の不安がましてしまいました。 そこで実際のところ私のようなタイプの10年治療完遂後で再発転移なさっている方とはどのくらいいるのでしょうか。 主治医の言う通り、気にせず治ったと思っていてもいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)