4歳の男の子ですが、7月からたまに1〜2週間おき位に鼻血をたらーんと出すことがあります。
何をしたわけでもなく突然出します。
今日も、午前中鼻血をたらーんとだしてふいたら止まりました。いつも2分以内には止まっています。 今月の5日位に、夜餃子を一個しか食べて眠いといって寝た翌朝に はじめは元気でしたが、なんか気持ち悪いといって何回か吐いて口が白くなっており小児科で、座薬をもらい座薬を1回してひと眠りしたら、午後から具合がよくなりました。それ以降元気でしたが昨日兄弟喧嘩で兄からお腹を踏まれたようで少しの間また口が白くなって心配しました。
すぐに顔色は戻りましたが、白血病とか大丈夫でしょうか?鼻血をたまに出すのと、最近顔色を悪くして心配しました。熱は出ておりません。普段はとても元気な子です。白血病なら、鼻血がとまらないとか、熱が下がらないとかあるのでしょうか?