検索結果:847 件
今週月曜日に会社で健康診断があり、金曜日に「速報」と書かれた封筒が届き不安でいっぱいです。 内容は、白血球の数値が16400/μLでした。 わたしは、平成30年7月より自己免疫性肝炎の持病があり、プレドニゾロンを長期服用しています。 平成30年7月、20mgから...
4人の医師が回答
2015年に非ホジキンリンパ腫に罹り5年後経過観察を終えました。その後、自己免疫性肝炎になり、(別の病院の)肝臓内科に、約2ヶ月に1度通っています。そこでの採血で、可溶性IL2レセプターも項目に入れていただいて経過を見ているのですが、6月201,8月203,11月212 と少しづつ...
2人の医師が回答
肝機能数値が高いため、経過観察中です。 血液検査で抗核抗体は40、他自己免疫系に関しては陰性結果で、自己免疫性肝炎の疑いは低いとのことでした。 AST35 ALT37 γGTP176 IgG2184 ただ超音波検査で、血腫?
3人の医師が回答
また病院に行ったところやはり脂肪肝はなく、胆嚢も問題なし。 アルコールも喫煙も一切しておりません。 調べると自己免疫性肝炎が出てきて怖くなっております。 何か考えられる原因はありますでしょうか? また現在1歳の娘を授乳中で、2人目を妊活しています。
肝機能で健康診断に引っかかっておりましたが、数ヶ月後に改めて検査に行ったところ、数値がほぼ倍に悪化しておりました。 血液検査、エコー検査や肝炎ウィルス検査、自己免疫性肝炎も検査を実施いただいたのですが、全て陰性・問題ありませんでした。 ただ、数年前より蕁麻疹がひどく、ま...
5人の医師が回答
自己免疫性肝炎の疑いでウルソを内服中に目の乾きや舌の赤色平滑舌が出来て、渇きや痛みが出てきたり鼻が乾いた様になり鼻血が出たりしていました。眼科でヒアレイン、内科でアズレンを出してもらっていました。次第に舌の痛みや渇き目の乾きも気にならなくなってから3ヵ月ほど経ってから肝機能の悪化で...
今日は土曜日で、明日日曜日のため病院へ行けないので、自宅で出来ることがあればと思うのですが、なにか対処方はありますか。症状が治まっても病院へ行くべきですかね。 ちなみに自己免疫性肝炎で治療中で、プレドニン5mmを、朝1回飲んでいます。 宜しくお願い致します。
医師からは、薬を飲む程ではないので、様子をみて3ヶ月後にまた来てください。と言われました。3ヶ月後で大丈夫なのでしょうか? 『自己免疫性肝炎』、『原発性胆汁性肝硬変』の可能性もあると言われましたが、そのどちらかの可能性が高いのでしょうか?
なにか追加で検査したほうがいいでしょうか? 一年半前にマイコプラズマ肺炎と、それによる肝機能障害で入院したことがあり、ウイルス性肝炎や、自己免疫性肝炎、腫瘍マーカーなどの検査はその時にやってとくになにも異常が見つかってはいませんでした。 よろしくおねがいします
1人の医師が回答
他の症状としてすこしだるさ、眠気、時折腹痛と下痢と頭痛と筋肉痛と関節痛(特に肩、首あたり)、かゆみ(発疹などのできものはない。) 服用中の薬としてエチゾラムを服用中。 主治医はウイルス性か自己免疫性肝炎の疑いあるというのですがどうですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療