排便時不正出血について

person30代/女性 -

先月から排便時の不正出血でご相談させて頂いています。
産婦人科での経膣エコー、頸がん異常なし。産婦人科で尿潜血±だったため泌尿器科の紹介をうけ、泌尿器科に行くもMRI、膀胱鏡も異常なしで泌尿器科では尿潜血も陰性でした(MRIでは子宮内膜にも異常はないとのこと)。
大腸肛門も調べた方が良い年齢になって来ているので、いずれ受診しようとは思いますが、どうにも肛門からの出血ではない感じなのです。

ちなみに自己免疫性肝炎の疑いでウルソを服用しています。
抗平滑筋抗体が高値、抗ミトコンドリア抗体が上限です。
出血が始まった時期とウルソ服用開始時期はだいたい同じですが、何か関連はありますか?
このような症状、経緯の場合、次にどう行動するのが良いのでしょうか?
原因も分からず、様子を見るのが良いのか徹底的に原因を調べた方が良いのか分からないため困っています。どうぞよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師