咳き込んで吐くに該当するQ&A

検索結果:6,166 件

ほんとに咳喘息??

person 20代/女性 -

6月末から風邪をひいたんですが、喉の痛みに始まり鼻水が出たり体がだるかったりで1週間くらい経過しました。次第に喉の痛みが減りましたが、その代わりに喉の渇きと咳が頻繁に出るようになりました。職場で咳や鼻をかむ姿を見られていて、周りに凄く心配をかけていて、それで病院受診をする決心をして行くと、風邪薬を処方されました。(咳止めと鼻水止めと抗生物質だったと思います) ただ、3週間経過しても咳が治らず夜間にひどく出るようになって何度もせき込んで寝れない日が続きました。あまりにしんどいので呼吸器科に受診すると数分の簡易的な検査とスパイロメトリーで1秒率が低下しているから咳喘息と診断されました。元々アトピー体質もあったからだったと思います) 現在は薬のおかげか分かりませんが、数日前から咳が止まり楽に寝れるようになりました。ただ、呼吸をするのがしんどいのと浅いのが気になります。検査をしたときみたいに思いっきり息を吐いてみてもすぐに息がつまるような感じではけなくなってしまいます。これは咳喘息なのでしょうか??咳が治まっていて好酸球も正常値なんですが、息が吐きづらいのが気になります。すいませんがお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)