長引くせき
person乳幼児/男性 -
8ヶ月になる男児です。
五月末からたんをからんだようなセキが続きます。
何度か病院を受診し、たんや鼻水を抑える薬や、咳を抑える貼り薬をいただき、服用しています。
一週間前までは夜も頻繁に起きていましたが、夜はいつものように長い時間寝るようになりました。
ただまだセキが続き、昨日の明け方、夜の二回授乳後すぐにせきこみだし、飲んだ母乳を大量に吐きました。
機嫌もよく、夜もぐっすり寝ています。熱も一度もでていません。セキはずっと出ているわけではなく時々出て、たんが絡んでくるしそうです。
セキが出始めて二週間くらいになるので、百日咳や気管支炎、肺炎ではないかと心配しています。
アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





