検索結果:10,000 件
食事が うまくできない
6人の医師が回答
30代男性です。胃がんとなり、先日外科手術を受け、胃の3分の2を摘出しました。術後の診断で、深達度がT3、リンパ節転移なし、病理分類ステージ2Aです。 ここからが本題です。医師から胃癌のステージ2と3は再発予防のために、補助的化学療法として手術後1年間抗がん...
3人の医師が回答
2022年11月に早期胃癌で噴門側手術を受け、2023年3月に急に手足が暑くなり、その後手足の痺れと激痛。今は手指と膝から下の感覚がありません。整形では問題なく、ペインクリニックを受診中で末梢神経が原因だろうと言われ、処方薬を飲んでますが、痛みが悪化しています。
こちらは筋トレで久しぶりに背筋をしたせいかもしれませんが、痛みが強く長引いているので、内臓疾患と関係あるか心配です。 1.胃癌、食道癌の心配はないでしょうか?ちなみに、11月に人間ドックでバリウムで問題無し。2016年に胃カメラで問題無し、ピロリ菌も陰性でした。
1人の医師が回答
胃の方は萎縮性胃炎が見つかったのと、幽門部粘膜に凸凹した部分がありました、写真で見ると凸の色は周りの組織と同じ色で凸はそれほど大きくはありませんでしたが萎縮性胃炎からの胃癌になるリスクは非常に高いということで不安です、特に医師からは「癌」ということは言われてはいないのですが、ちなみ...
2人の医師が回答
76歳母のことです。 4月22日にスキルス胃癌に対して開腹で胃全摘術を施行していただきました。オペ後の説明では根治術としては順調、術中の細胞診は陰性、リンパ節は一つ腫れていたので病理検査(結果は陰性)、肝転移なし、腹膜播種なしとのことでした。
父(70代が胃癌で2ヶ月前に胃の上部1/3を切除しました が、その後、食事をしようとすると胃が痛くて食べられ ず、体重が激減しました。よくかんだりしてもだめです。 (ご飯1杯と魚少しと果物・トマトジュースが食事内容。
今年の6月初めに、胃癌の噴門側切除手術を受けました。 術前の検査から早期癌だと思っていたのですが、病理検査の結果癌が漿膜に僅かに頭を出していたようでステージ2bとなりました。 リンパや遠隔転移はありませんでした。
4人の医師が回答
4月定期診断結果「早期胃癌の疑いと萎縮性胃炎」の再質問です。よろしくお願いします。「背景」自身の上部消化器官透視の診断結果を遡って調査。11年まで異常なし12、3年粘膜粗14年レリーフ粗大、粘膜粗大、15年胃体上部大彎 レリーフ乱れ・断裂、ピロリ箘感染疑い有り(バリウム診断結果)...
34歳女性 早期胃癌と診断されました。ですが低分化型であること、また腫瘍の位置が胃の体部の真ん中より少し上にあります。 腫瘍より少し上の細胞をとり、病理検査をしたところ陰性でした。 そのため、胃全摘はせずほんの少しでも胃を残せるのなら残すべきか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療