お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

臍のすぐ横に膨らみがある

person 40代/女性 - 解決済み

臍のすぐ右横に直径1センチ弱の膨らみがでてきました。 私は、生後4ヶ月に水頭症手術(VPシャント)を行い、以来、1歳、11歳、15歳、37歳で手術を行っています。 15歳までは右側にシャントを入れていましたが、37歳のときはこれまでのシャントを取り出すのは年数も経っているため難しいということで、それは残したまま、新たに左側にシャントを入れました。ですので左右ともに頭からお腹までシャントが入っています。 遺伝なのか祖母(他界)・父(他界)・弟(40歳)と私は生まれてからずっと『でべそ』でした。私のみ、15歳でシャントの手術をした後に何故か『でべそ』ではなくなりました。 その件を当時、主治医に話しましたら、「特に何もしていないよ」と言われました。 話は戻りまして、 先日風呂に入った際に臍をみたら臍の右側に直径1センチ弱の膨らみがありました。触っても痛みはないですが、その頃乾燥してお腹周りが痒かったので引っ掻きすぎたのもあり、皮膚はチクチク、ヒリヒリはしています。 吐き気などは一切なく、熱もありませんし食欲も普通、便秘もとくにありませんが、肥満です。朝の血圧が高いので1番弱い(内科の先生が仰ってました)お薬は飲んでいます。 生理は過多月経で婦人科でお薬をもらっています。 おへその少し上の左右とものシャントの手術痕や首元のシャントが通るあたりは寒くなってくると痛み始めるので、色々心配になりご相談させてもらいました。

3人の医師が回答

シェーグレン症候群かと悩んでいます。

person 70代以上/女性 -

リウマチになって15年くらい、アクテムラ点滴を始めて10年くらいになります。リウマチにシェーグレン症候群が合併する事も医師から聴いており、前からドライアイで口の渇きもあったので対処療法(薬)も試しましたがあまり効果を実感出来ず薬は止めてしまいました。コロナが始まった2020年4月に有るきっかけでアクテムラが 効かなくなりオレンシアに替えてみましたが合わずにアクテムラに戻り、その後徐々にQOLが回復して一ヶ月前(11/末)迄元気にしておりました。5泊6日(11月8日~13日)の旅行にも出かけ戻ってからも特に疲れは感じませんでした。ところが11月末から12月初めにかけて物事にやる気が起こらなくなり唇の端にヘルペスが出来、腰痛もあって単なる体調不良かなと思っていたら夜口の渇きが酷くなり胃がチクチク痛んだりお腹がゴロゴロしてして便が柔らかくなったり食欲が落ち体重も2kg落ちてしまいました。体調は元に戻る気配がありません。手足の関節に痛みもあります。それとお風呂に入るとこれ迄入っていた湯温を熱く感じて水をさして入浴しています。これはシェーグレン症候群の症状ですか?アクテムラのききが悪くなったのでしょうか?私はこれからどうしたら良いですか?何か回答をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

腹腔鏡下膣式子宮全摘の術後の生活について

person 40代/女性 - 解決済み

1月14日に手術をし、子宮と卵管を全摘出しました。経過は良好で、予定されていた日より一日早く退院できました。退院後もお腹や傷の痛みはどんどんひいていき、出血は入院中に少量あったのみでした。 2月から仕事復帰のため、退院後の診察は通常より少し早めの術後13日目に受けたのですが、その時に ・重いものを持つのはまだしばらく控える ・ジョギングは無理のない程度にしてもいい ・スクワット、腹筋はしてもいい(軽めなら) ・お風呂につかってもいい ・夫婦生活は術後半年たってから と言われました。 同じ手術の体験記などを見ていると、退院後の診察はだいたい退院2週間後〜1ヶ月後で、その時にお風呂や軽い運動などの許可がおりていることが多く、経過がいいとは言え少し不安になって運動はまだしていません。お風呂は許可がおりてから毎晩入っています。 夫婦生活は3ヶ月からOKと書いている人が多く、6ヶ月まで待たなくてはならないのか、もちろん人によるとは思うのですが期間に幅がありすぎて、3ヶ月過ぎたら浅めから始めてもいいのではないかと思うのですが。 あと退院前に、散歩などをして適度に動きましょうと言われていましたが、退院後は寒かったこともありゴロゴロしてばかりでした。一日一回は外に出て外食や買い物などはしていましたが、移動は車ばかりであまり歩いてはいませんでした。このことは癒着するなどして、今後に影響するのかなと少し心配です。 以上のことについて一般論で結構ですので、ご意見をお聞かせいただきたいです。

4人の医師が回答

大腸の内視鏡検査を受けるべきか悩んでいます。

person 30代/女性 -

大腸の内視鏡検査を受けるべきか悩んでいます。 一カ月前から左下腹部(お臍の横あたり)に時々キリキリとした痛みがして、オナラが左腰を通過したり溜まっている様な違和感を感じ始めました。その頃から快便だったのがコロコロのウサギのウンチみたいになってしまいました。 昨年の秋にも同じ症状があり内科でレントゲンをとったら便秘でお腹に便が沢山溜まっていて、ちょうどガスが左腰辺りに溜まっているのも確認できました。その時は便秘解消を心がけ腹痛や違和感は消失しました。 今回は婦人科にもかかりましたが問題はなく、やはり腸だと言われマグラックスを処方してもらい飲み始めました(2日目です)。 痛みは数秒で治ったり痛い場所を押すと痛みますがそのあとオナラが出て消えます、がまたしばらくするとキリキリと痛みます。元々、10代の頃からオナラがお腹に溜まりやすく、冷えるとパンパンになるので左を下にして横向きになったりお風呂に入って温めてオナラを出すと腹痛は消失していました。 ちなみに胃下垂気味だと言われています。 1、六年前に大腸内視鏡で検査をして何も見つからなかったこと、2、昨年秋に人間ドックの便検査で指摘は無かったことなどから、今回の症状はあるものの検査をどうするか悩んでいます。前回の検査が苦しかったので、出来れば避けたいのですが…。 今の状況から先生方のご意見をお聞かせください。 またこの症状で考えられる病気があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

カビキラー 目に入ったら

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子がいます。 先ほど買い物から帰ってきたのですが、お腹が空いていてぐずっていたので買い物した物を片付けずにご飯の用意をしていました。 グズグズしていたのですが大人しくなったなと思って見てみると、買い物袋をひっくり返していました。 その中にお風呂で使うカビキラーもあり、息子のすぐそばに落ちていました。 パッと私が見た時にはカビキラーを触ってはいませんでしたが、私が見る前に触っていた可能性があります。 画像のものと同じでシールが貼ってあるものです。 息子はシールが好きなのと、ビリビリとシールを触っていたような音も聞こえたので触ってしまっていると思います。 見た時にはカビキラーのレバーは上がっていなく止の方になっていたのと、噴射される所を触っても濡れてはいなく匂いもしなかったのですが、それでしたら大丈夫でしょうか? 息子はよく目をこするため、もし触ってしまっていて目に入ってしまっていたらと不安なのですが、カビキラーが目に入ると痛みや充血などありますでしょうか? 気付いてすぐに手を洗い顔も拭きましたが、私は強迫性障害のため、息子がカビキラーの原液を触ってしまっていたのではないか、目に影響が出てしまうのではないかと不安です。

6人の医師が回答

至急 教えてください

person 20代/女性 -

保育園に通う二人の子供がいます。下の子が日曜と火曜にかなり水を含んだような便(下痢)が出ておむつからシャツやズボンに汁がはみ出る感じでした。水様便ほど水っぽくはありませんでしたが… 日曜に一回、火曜に一回したのでお腹の調子が悪いのかなと思っていたんですが吐くこともなく元気に保育園に行ってます。 そしたら昨日の水曜に主人が朝から気持ちが悪く何回か吐いた、そしてお腹もチクチク痛いとのことでした。一応仕事も早退せず夜帰ってきましたが夕飯も食べれずすぐに寝込みました。症状としては気持ちが悪くお腹がチクチク痛いと… そして今度は私です。主人と同じように昨日の夜から気持ちが悪くなり夕飯も食べれずお風呂もやっとのことで入りすぐに寝ました。でも気持ちが悪く全然眠れず夜中にのどが乾いたのでお茶を飲んだらそのまますぐ気持ち悪くなり吐きました。今朝はまだ気持ち悪さは残ってますがなんとか動けます。昨日私は以前病院でもらった吐き気止めの薬ペリゼリンを飲みましたがちっとも気持ち悪いのはおさまらず昨夜はつらかったです。主人も私も下の子のなにかしらのウイルスが移ったのでしょうか?前も下の子が下痢をし病院へ行ったらウイルス性胃腸炎と言われ私にも主人にも移りました。ただ、今回は下の子は下痢だけで吐くことはなかったので主人と私だけ吐いてるから下の子とは関係ないのか…ウイルス性胃腸炎は人によって症状が違う聞いていたのでやっぱウイルス性胃腸炎なのかなぁとおもってますが。ご意見お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)